とても妖しくとても楽しくとても爽やかに妖精たちは時を操る


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/28



【えせがわP】



グレイト
いやもう朝からテンションあがったあがったw
ここにきて20選確定クラスがくるとはイジメか!
とか思っちゃうフシも無きにしもあらずなんですがw、いやいやイジメられましょうどんどんイジメちゃってくださいよウェッヘッヘーたまらんたまらんですのうw
とまあアイマス動画好きとしての幸せを噛み締めつつ何だかんだと書いていきたいわけなんですが、はてさてどこから参りましょうか
やはりこの動画最大の特徴といえば「止め画」演出だと思うんですよね





抜群のシンクロを刻む高速m@sterなダンスがビタっと止まって再びダンス、そしてまたビタっと止まっての繰り返しが生むこの快感は実に新鮮なアレでして、あえて比較対象をあげるとするならスローなダンス&同じ「止め画」演出でありながらフェードのかかる



ぐぐるP】



この「ストップフェード」演出なんかがパッと思いつきましたですね
高速ダンスなのでノートランジションでパッと切り替えてスピード感を加速するえせがわP演出とスローダンスなのでフェードをかけて余韻を保って切り替えるぐぐる演出のその「違い」、ああどちらも実に素晴らしいものですなうんうん
とゆーことでして、あとは各自で実際に見ていかに素晴らしい新作なのかを堪能するがよいわ!



投げるの早いわ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、どーしてもコレだけは書きたかったとゆーかとにかく「止め画」とゆーか静止画、一枚画演出に特化してるのが昨今としては珍しいなーとゆーか



(ノД`) じゃあもうちょい徒然と書くですハイ
 (゚Д゚) そらそうよ
(ノД`) 例えばさ、いい意味で色調が「エグい」のよな








 (゚Д゚) まあ独特の「色み」が出てる気はするが
(ノД`) 金の衣装に実に栄えるステージチョイスとゆーか、衣装とステージとライティングが渾然一体となってかもし出すゴージャス感を加速するエグめの色調補正が実にいいなあと
 (゚Д゚) マスクも実に強烈だよねえ
(ノД`) むしろマスクあってこそのゴージャス感ですわなあ。まあ要はアレだ、何か全部同じ色なんだよ
 (゚Д゚) そうっすね
(ノД`) 種々のチョイスが実にコンセプティヴですよねえ、いやーやっぱこの渾然一体感はたまらんものがあるですなあ
 (゚Д゚) 他はどうだ
(ノД`) やっぱアレですかな、前半・中盤でこーゆー風に強烈な妖しいゴージャス感を出しといての










(ノД`) 後半間奏からの衣装チェンジを挟んで「アイドルに変身」する流れが秀逸やのう、と
 (゚Д゚) アイドルに変身?
(ノД`) 妖しいゴージャス感からさわやか感に主眼が置かれるとゆーか。いやまあノリ自体は派手は派手なんですけど、やっぱここで注目したいのはマスクが外れるとこですわな
 (゚Д゚) 外れたらゴージャス感がどっかにいくみたいな?
(ノД`) や、むしろお顔が露出することでこれまでと違って表情がよく見える、例えば「笑顔が栄える」ようになる点に注目すべきであろう




*あらカワイイ笑顔がこんにちわ



(ノД`) 軽快なダンスとくるくるよく変わる表情、その笑顔、これこそが「アイドル」ですわなみたいな印象がさわやかにラストで姿を現すのじゃ
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) 偉い、えせがわPは実に素晴らしい構成をしたと言わざるを得ない
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) や、最初から最後まで妖しいゴージャス感で突っ走る構成になりがちだと思うんだよねえ普通は。でも氏はそうしなかった、とゆー話ですわな。この楽曲の間奏パートを「生かす」ならベストな構成だと見たあとなら言えちゃうんだけど、この曲でこう組めるってのはやっぱすげえと思うですよ。一体どれだけのPが後半の「アイドルパート」を組み込めるだろうか?と
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) で、このラストのくるくる表情の変わる「アイドルらしさ、その笑顔」の対比として「半目マスク」な妖しい表情が存在してるわけだな






 (゚Д゚) 先生、2枚目は「鬼とかち」だと思うんですけど
(ノД`) や、まあ効果としては一緒とゆーか。まーアレですわ、全編が見所満載過ぎて困ると言いますか全編が実に練られた構成で渾然一体となった一体感で「ガツン!」とき過ぎて困ると言いますか、ゆきまこのアレの時点で大物だとは思ってたけどこれで完全に「えせがわPマジ大物」と界隈で広く認識されるようになるんでしょうなあ。まあ惜しむらくはそこまでの大作感は無いので3000再生ぐらいで止まってしまいそうなのがもったいないわけなんだけど‥‥
 (゚Д゚) どーしてもそこらへんの話をせずにはおれんのだなあオマエは
(ノД`) ちゅーことで終わりましょう。やー久々にまともな分析が出来たような気がしますな。やはりやれば出来る子であると



どーしても自画自賛せずには以下略 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. さーてもっかい見よーっとしかしこれでより20選が大変になってきたなあイヤー参った参ったわっはっは