今期のニコマス20選に向けての覚え書き


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/12


RidgerPがゲスト出演するとゆー★「にこます!放送局」の開始まで残り2時間を切った今、特にそれとは関係なく今期のニコマス20選(開催されるかどうかは未定だが)についての個人的な選出へ向けての覚え書きを記してみたくなった。なったった
で、どうもヤバイのである
何がヤバイのかとゆーとRidgerPの「貴音さんがかっこいいんだが・・・」が、どうも20選枠からはみ出しそうなのだ
はみ出すのはお姫ちんのお尻だけでいいじゃないか!むしろアレだ!お姫ちんのミズギはもっと小さめがいいんじゃなかろうか!千早や真サイズのアンダーを無理やり履いたムチムチ感をもっとこうさあ!とも思うのだが、やはりRidgerP信者として、信者なればこそ正直にそこらへんを今ここに告白しておきたいのである
や、ピチピチパンツ好きな性癖じゃなくて
とゆーことで、今夜の「にこます!放送局」で新作をこさえてますねん今期中にはアップできますねん的な発表がRidgerPからくるといいのになー、それがorgonePのあれクラスなら20選に入れられるからいいのになーとゆー感じなのである
とは言いつつも、実はorgonePのアレも20選に入ってくるのかとゆーと微妙なラインなのである
20選におけるガチMADのマイ選出基準として最も重要なのは「どれだけの回数それを見たか」「ふと思い出したかのように無性に見たくなるか」の2点であり、その観点からいくと実は厳しいのである
要はorgonePやRidgerPの両作より、純粋な視聴回数や衝動的見たくなる度の高いガチMADが今期は数多くあるとゆー話なのである
これがオールタイムニコマスガチMAD100選なら「純粋な大作感80%&独自性20%」あたりのバランスでの評価が選出の基準になってくるんで話はまた変わってくるんだろうけど
で、今期の20選にまず何が入ってくるかとゆーと八位P「なにかとおしゃれなアイドル番長」、神風P「schwarzweiβ 〜霧の向こうに繋がる世界〜」、影彦P「moonlight」が文句なしのファーストチョイスである
だって全部昨日見たし
だって一昨日も全部見たし
そんな感じで日々寝る前に見ちゃう動画群であり、「霧の向こう」はまだアップされて日が浅いのもあるんだろうけど多分当分延々と見そうだし、思い出したかのように今後も延々と見るだろうし
で、次のセカンドチョイス群はとゆーと、うしわかP「Snow halation」‥‥と、ここまで書いてきてふと思ったんだけど、よくよく考えるとただ僕が選ぶであろう動画タイトルを列挙してくだけのエントリーの何が面白いねん、何故それを選ぶのか、どんだけお気に入りなのか、どこが特に好きなのかを書いていかんと読んでて面白くないだろうと気付いたわけで、つまりそこらへんを書いてく気分とゆーか根気が無いのに気付いたので当エントリーはここまでとしたい
あるぇー?