御柱克己氏=○氏だったと判明。なるほど納得。あと卓球P新作の謎


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


5/1

昨日のFRF御柱さん=吊氏と確認されましたが、追記とかしなくていいのかなと心配になりまして(^^;
そんだけです〜。では。

とゆー事で、先日の御柱克己氏MADに関してのエントリーについてのひっそりコメを2つ頂きまして候(もう1つは後ほど)
なるほど吊氏だったのか、更に一皮むけたんだなあ、とゆーのが1つ目のひっそりコメに対しての率直な感想でありまする
えーと僕の把握してる限りでは、吊氏→歳歳年年人不同氏→御柱克己氏と名前を変えてきてはると思うんだけど、吊氏から歳歳以下略氏になった時は名前を変えたことを知ってて、んで吊氏の時は「アイデアの人」って印象だったのが歳歳以下略氏になってからは「アイデアをガチMADの構成に生かせる人」って印象に変化してて、んで今回は更に「動画としての『格』を付与できるレベルに達した」んだなあ、みたいな
や、あのほっくんメインPVはアイデアと格調の高さが高い次元で融合してると思うんですよねえ
これであとは大作感さえ出てくればなあ‥‥(いらんこと言わいでええねんと
で、んー、なんてーかな、やっぱ出来れば1人のPがそーゆー具合に順調にステップアップしてきてることをちゃんと分かりたかったな、とゆー意味ではずーっと吊氏のままが良かったな、とは思うです
やっぱ昨日のエントリーも「吊氏はここまできたか!」って書きたかったなあ、みたいな
ってゆーかアレですね、昨日書いたオールドサンセットが「しっかりエンターテインメントなPVとしてガチMADしてる」とゆー意味でどちらかとゆーと氏としては珍しい部類なものでもあるわけで、他のアングラーな御柱克己氏としてのMADを見て「あ、この人って歳歳年年人不同氏=吊氏か!」と気付けよ俺な気はしますなw
そうかーなるほどなー吊氏だったんだなぁ
ホンマにめんどくせえなニコマスPってやつぁーよーw



新人詐欺みたいなのはさー
投稿する側からすると良くも悪くも色眼鏡掛けないで見てもらう為にやるってのはアリだと思うよ。みてれぅだと動画開く前にP名分かっちゃうから「あ、このPならイラネ」とか見ない内にスルーされるの嫌だし。普段とは違う方向性で作ってもそれまでの経歴でスルーされたらね・・・。
最近アイマス2タグの付いてない動画を踏んだ否定派が「タグ付けろや!ゴラァ!」みたいに言うけど個人的には騙し討してでも見せたいのよね。Pにとって動画は最大の武器でこれ以上の否定派への説得手段てないのよ。動画開かせてそこからが勝負でありスタートライン。マイリスされなければ負け、みたいな。
新人期待値でマイリス判定甘くする人はそれほど多くないと思いますしおすし。あとは「これって◯◯Pじゃね?」みたいな予想をニヤニヤしながらオチするのもまた良し。

んで2つ目のひっそりコメがこちら
うん、確かにみてれぅ経由での先にP名が分かっちゃう問題ってのはある、と思う
例えば最近でゆーならむきリンPやたかCPら「多作派」のPの場合、「む、いい出来だと思うんだけどもうちょい伸びてもいいような」と思う単品があったりして、そーゆー場合にちょいとこう逆P名補正みたいなのありそうな気はしてて
(や、彼らの場合はみてれぅのP名表示うんぬんの前に作者コメの一行目でP名わかるんだけど)
なんてーか、以前に何回か彼らの動画を見て「その時のイメージ」でもって新作を開かない、みたいな事があるんじゃなかろうか、と
や、ゆーても逆に固定客が出来てて彼らが氏らの動画を安定して再生してるって面もまたあると思うんだけど
特にむきリンPはリクエストでこさえたりしてて、独自のコミュニティーになってるなーみたいな感もあるし
あー、ってか最近のたかCPはサムネに表示される作者コメで「そう」とは分からない感じになってるんだなー
うーんなるほどねえ
まあ要は余計なお世話ですよね分かります
あとまあ実にどーでもええっちゃええ話なんだけど、つい数時間前に久々に卓球Pの動画をブクマしたわけなんですよ
で、まあ何とゆーかあの件以来、卓球Pの名前をブログで出しづれーなーいじりづれーなーとゆー面は確かにあって、んで昨日のエントリーで久々に「卓球ラジオ聴いたんすわ」と名前を出して、んでその昨日の今日で超久々にブクマしたわけですよ
なんてーかな、単純に超久々にティンときたから素直にブクマっただけで今まで卓球Pの動画をブクマするのに躊躇してたとかそんなんじゃないんだからね!わたカズマさんがガチMADを評価するにおいてそーゆー何かややこいアレは全く存在してないんだからね!ってゆーかアレだ!普通にようやくティンとくるのがきただけなんだよぶっちゃけ08年のマストピープル以降繰り返し見たくなるようなティンとくるのがなかっただけなんだよ!もうちっと今回みたいな女性ボーカルものでもこさえてくれい!んだらティンときやすいんだよこちとらよう!
とゆーことでして、まあついでに実にいらん事を書いた気もするんですが、まあそんな感じ(何がだ
ってゆーかアレですね、ブクマでも書いたんですけど







ここの流れが謎なんですよね技術的な意味で
や、ここのダンスはダンスってコスモスコスモスなんですけどね、何故いきなり二人の距離が近づいてるんだろう、と
や、ここっていいカットなんですよ
まず直感的に目新しい
ん?こんなに近くねえよなデュオのこのダンスって普通、と直感的に脳が判断する的な意味で目新しい
んで2人が一つの画面に収まってて雰囲気いいな、と
で、これって一体どーゆー編集なのかな、と
思うに



ここで一瞬美希の肘が欠けてるわけで、まあ二画面の合成なんだろうなとは思うんだけど、でもそれだったら後ろのモニターが変ですよねえ継ぎ目が全くない的な意味で
なんだろうな、コレ
抜いてんのかなあ‥‥うーん‥‥ってかひっそりコメの新人詐欺ってゆー本題からズレまくってるよなあ
えーとですね新人詐欺はアレですね、うーんと‥‥あ、そろそろ嘘マスの視聴に戻らないと‥‥



どーゆー投げ方なんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 卓球Pの新作とかオススメ嘘マスとかブクマってますんでみんなブクマページ見てねーみたいなワーイ