RidgerP信者の出番と聞いて


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ


4/15


【dirReg氏】



(ノД`) オレの出番と聞いて
 (゚Д゚) 誰も言ってねえよ。あと気付くのおせえよ
(ノД`) で、まあ早速見たわけなんですが普通にRidgerP本人作な気はしますな
 (゚Д゚) アナグラーム
(ノД`) そもそも「Ridger」をアナグラった投稿者名を別の誰かが使うなんて恐れ多くて出来ないと思うし
 (゚Д゚) いやー熱狂的なRidgerPファンのPがRidgerPっぽくこさえてみたぜ!そして勢いで投稿者名もアナグラっちゃったぜ!的なノリの可能性も無いとは
(ノД`) アリエナーイ
 (゚Д゚) まあ無いわなあ
(ノД`) まあ某ウイングPを屋上に呼び出して詰問する必要性はあるかもなんだが


むしろオマエがそのまま屋上から飛べ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ♪いまー わたしのー


(ノД`) ♪ねがーいごとがー
 (゚Д゚) いいから分析を始めろ
(ノД`) や、普通に「いかにも」RidgerPっぽい特徴が見られるわけでしてね






 (゚Д゚) 上のが「Little Match Girl 〜 the Project Fairy」のタイトル出しのカットだわな
(ノД`) そうそう、タイトル出しで一手間かけてくるのはRidgrPの特徴の一つですわな
 (゚Д゚) 下のはMA66のアレか
(ノД`) そうそう、炎状のエフェクトとゆーことで
 (゚Д゚) ちょっと炎の質感が違う気も
(ノД`) や、そこらは誤差っちゅうか使いこなしのバリエーション的なアレだろJK
 (゚Д゚) どれなんだと
(ノД`) や、でもな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) これ、「LMG」とゆー略称で縦読みできるようにフォントを並べてるタイトル出しですわな
 (゚Д゚) ですねえ
(ノД`) んー
 (゚Д゚) それがどしたい
(ノД`) や、RidgerPなら最初の「L」の横幅がちょいと足りない「ズレ」が気になるとは思うんだよなあ‥‥ほら、「i」が下の「M」の肩口に食い込んでるんですけど的な‥‥まあ細か過ぎるアレだとは思うんだけど‥‥
 (゚Д゚) そうね、単にオマエが病的なだけだと思うぞ






(ノД`) あとまあココとか
 (゚Д゚) RidgerPがよくやる「あえて今歌ってないアイドルを単独で」なカメラ割ですな
(ノД`) そうそう。こーゆーカットを沢山しこんでくと、「おお、今まさに聴こえてる楽曲の歌声を今まさに画面外のアイドルが歌ってるんだな」と逆に画面外のアイドルの存在感や歌ってる感が増すとゆー感じの、歌って踊ってる系コラボMADのテクニックの一つですな
 (゚Д゚) まあ今回はエディテッドPVなんすけどね
(ノД`) でもやっぱ画面外でソロで歌ってる貴音の存在感が逆に出てくる感じでいいと思うな!
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) ただなあ‥‥
 (゚Д゚) またか
(ノД`) や、ここだけじゃなくてもう一箇所ぐらいこーゆーカメラ割を仕込めた気はするんだよなあ‥‥ほら、れのPがエディテッドじゃなくてカメラのマニュアル操作でこさえたコチラ



【れのP】



(ノД`) の前半にもそーゆーカメラ割、あるんですよ。つまり隙間はまだある、と。で、エディテッドなんだしもうちょい意識的に盛り込んでいってもいいのでは、みたいな‥‥
 (゚Д゚) アレか、オマエじわじわRidgerP作じゃないかもって疑いだしてるだろ
(ノД`) や、むしろRidgerP作だと思いつつ重箱のスミ突っつきをしてるとゆー


オマエやっぱ信者じゃねーだろ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 求める天井がどこまでも高くなる系信者ですが何か







(ノД`) で、他に「いかにも」な部分とゆーとココとか
 (゚Д゚) ああ、画面領域の拡大演出な
(ノД`) こーゆーのフレームワークってゆーの?
 (゚Д゚) 知らん
(ノД`) で、他にも







(ノД`) こーゆーブワっとターンでなびく髪フェチなとことか
 (゚Д゚) フェチとかゆーなと
(ノД`) や、ここの3連続「髪ぶわっ」カットの細かいつなぎが見事だなあと抜いてて思いまして。抜けば3枚なんですけど実際には6、7カットぐらい使って細かく細かくつないでまして
 (゚Д゚) 見せ場!って感じですわな







(ノД`) で、その「髪ぶわっ」ターンからのドカーン!


でけえよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. LMGの「ドカーン!」音にあわせてホワイトアウト


(ノД`) ここらへんの「ベタさ」がいかにもRidger演出な気はする
 (゚Д゚) まあRidgerPってホワイトアウト
(ノД`) トランジション好きですもんねえ
 (゚Д゚) オマエも大概トランジションって言うの好きだよな
(ノД`) つーか、むしろ「これぞRidgerP!」なベタ演出といえばコチラですわな








(ノД`) 枯れたーーー!!!鼓動が枯れたーーー!!!実に分かりやすーーーい!!!
 (゚Д゚) よし、これにてRidgerP確定とゆーことで
(ノД`) むしろ誰かがRidgerPっぽくこさえようとしてこの演出をしたなら「大したものだ!」と言わざるを得ないね!そんときゃもうシャッポを脱ぐしかないってレベルの「いかにも」さであると言わざるを得ない!とゆーことで!
 (゚Д゚) とゆーことで?
(ノД`) 終わろう
 (゚Д゚) まあ待て。あとココもだわな








 (゚Д゚) このフォントの下にツーっと線を走らせるの好きよねみたいな
(ノД`) で、フォントの出し方自体にも一手間かけてくるんですよねえRidgerPは
 (゚Д゚) だな、画面外からスライドさせてきたり発光させたりとか
(ノД`) あとまあやっぱ「ドリーム」つながりとゆーと






(ノД`) このカットの類似性とか
 (゚Д゚) や、単にどっちもLMGの照明が落ちるラストカットってだけの話かと
(ノД`) いやいや、やっぱRidgerPは好きなんだってここの貴音が
 (゚Д゚) むしろLMGのエディテッドの締めをこのカット以外でどう終われと
(ノД`) や、だから別に3人のこのポーズの締めでもええわけじゃろ?
 (゚Д゚) だから無駄に押すなと
(ノД`) とまあ、他にも画像で抜いてもしゃーない話なんで抜かなかったんですが、RidgerP特有のリズムを外してくる「あの」カットワークとかも
 (゚Д゚) ですな
(ノД`) あるにはあるんだけどちょっと全体的に切り方が「素直」過ぎる気はするんだよなあ


ま た か ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. で、まあつまり結論なんですけど


(ノД`) ぶっちゃけ別人の可能性はある
 (゚Д゚) えー
(ノД`) や、実のところ書きながら迷い続けてるわけでしてな‥‥エディテッドなんで「抑え目」に組んだのかなーとゆー気もするし、やっぱRidgerPらしい重厚感、精度の高さが足りてるか?とゆーと足りてない気はするんだわな
 (゚Д゚) 精度ねえ
(ノД`) や、この動画の最初のとこがな?







 (゚Д゚) は?
(ノД`) や、ローディング画面がちゃんと消せてない?何か色が残ってるじゃろ?
 (゚Д゚) 単にオマエのモニターが汚いって話じゃなくて?
(ノД`) 何でやねんと。確かに画面中央に小さい黒点が出ちゃってるから場合によってはアイドルの泣きボクロみたいに見えちゃうことはあるけど
 (゚Д゚) 新しいの買えと
(ノД`) や、RidgerPがこーゆーミスするのかなあと
 (゚Д゚) うーん
(ノД`) や、ぶっちゃけコレ見た人全員がどっちとも断定できない状況だと思うんだわな。だからブログでもツイッターでもみんなのそこらへんの触れ方が浅い浅い。このチキンどもが!


何方面への何当たりなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だって俺が「そこ」に触れないでいられるわけないじゃんなのにアイツらときたらよー!


(ノД`) キツイわーマジどっちもキツイわー。RidgerPだ!って断言して外したら「それで信者とかwww」ってなるし、「別のPのだ!」って断言して外したも「それで信者とかwww」ってなるじゃんかさー
 (゚Д゚) そらそうよ、ってか当たり前の話かと
(ノД`) や、でもあの鼓動が消えてく演出のベタさがなあ‥‥でも重厚感と精度がなあ‥‥ってかこの「迷ってる」って状況が既に信者としてダメじゃん!ダメダメじゃん!あーもー!どないせーっちゅーねーーーん!!!このチキンどもがーーー!!!


いいから腹をくくれと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 大体だな★このようなネタが更にわたしを惑わすわけでしてね休眠中なのかーでも信用できないよなー「*んじゃえばいいんだって」も休眠中にあげたんじゃないかと今だに疑ってるしみたいな


 (゚Д゚) で?
(ノД`) ‥‥断言せんとダメか?
 (゚Д゚) 別にしなくてもいい
(ノД`) じゃあ出来ればその方向で一つ‥‥
 (゚Д゚) それが一番チキンなやり方だけどな、ウチのノリ的な意味で
(ノД`) ‥‥ですよねー
 (゚Д゚) いいから腹をくくれと。今更どんだけミスって笑われようが何も変わらんだろうが
(ノД`) オマエはいいことを言った
 (゚Д゚) 普通にそれを認めるってのもどうなんだろうな
(ノД`) よーし、パパ腹をくくっちゃうぞー
 (゚Д゚) いいねいいねー
(ノД`) とゆーことでズバリ!
 (゚Д゚) ズバリ!?
(ノД`) この「Little Match Girl 〜 the Project Fairy」を作ったのは!
 (゚Д゚) 作ったのは!?
(ノД`) RidgerPならエディテッドとゆー事で抑え目&突貫工事気味!別のPなら実によくRidger節が分かってるやり手のP!


なるほどあくまで逃げると ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 書いてるうちに確証持てると思ってたんだけどなー