ニコマス棚卸 7/9〜


7/16


万年Pの「ゲームマスターになりたい!」を視聴中
やだなに好みだわってか実力者だわ万年P
内容としては初心者ばっか集まって、えーと、忙しいのでおしるPのブログのプッシュ記事読んでください
ゲームマスターになりたい!」でブログ検索したら「初心ないおりんがとても可愛い。」ってゆー記事が見つかりますんで、ってかサムネ貼るからまだな人は見れ


【卓ゲm@ster】「ゲームマスターになりたい!(前編)」【旧版SW】


てかざっと調べたところ、おしるPと「見てれぅ」さんと「二コマスあたりを勧めるブログ」さんしかピックしてないみたいで実に不思議である
4、5000再生とバッチリ伸びててしっかり面白いのになあ何でじゃろ
あと、かなり伸びてるけど不思議と話題になってない架空ノベといえば「TRANSFORMERS THE iDOLM@STER」もそうですな


【アイマス】TRANSFORMERS THE iDOLM@STER:1


いやまあ僕も昨日ひっそりさんに教えてもらって初めて見たんですが
うむー、やはり第一話チェックはちゃんとやっとかんとダメだなあと再認識
あと「ゲームマスターになりたい!」の導入パート(14分ぐらい)は良質のノベマスとしてもいい出来なんで卓m@sとかちょっと‥‥な人にこそオヌヌメかもしんない
上手くいったらそこから卓m@sに目覚めちゃうかもですよ
まあ僕も数えるほどしか卓m@s見てないんですが
にしてもアレですな、確かに確かに「初心ないおりんがとても可愛い。」のでしてのでして
ってゆーか上手い、実にさらっといろいろ上手い好みだわあ見ててつっかかることなくさらっと読ませるわあ実に好みな上手さだわあ万年Pどうなんだろう連載シリーズのクリスタニアのも明日見てみないとなあウフフウフフってゆーかそっちもばっちり伸びてるのね今更万年Pが実力者だって気付いたの僕だけみたいですね気付いてる人はとっくに気付いてるわけですね恥ずかしい実に恥ずかしい(ノД\)








「あと数分の余裕があるな‥‥」 → しょじょんPパートとお茶Pパートの選別をしながら「Rainbow st.」を見る → 大体のところパッと見の高級感の密度で選別がつくのだけれど、素材はしょじょんPが用意して動かしてるのがお茶Pなパートもある気がしてそこらへん難しいのうとか考える → だからそーゆー見方はやめい → そんな見方で何度見てるか分かりません






7/15


2010年上半期を振り返ってまず感じたのは、どうも09年下半期をピークとしての「落ち着期」に入った半年だったのかなあと
あ、ちなみに「おちつき」と読みます
僕が09年下半期における4大化け物作品と呼称しているところの「MA66」「765ゴールド」「ドリ音ロボキッス」「3A07」をそれぞれのカテゴリーにおいて凌駕した作品があっただろうかと考えると無かったなーと思うわけでして


 (゚Д゚) より公式に近い方向を目指すMMDとストップモーションは間違いなく過去を凌駕する作品が出たと思うんだが
(ノД`) もっといろんなカテゴリーで超えていって欲しかったなーみたいな?
 (゚Д゚) うわぁ‥‥てか、公式っぽいモデリングとゆう点においては3A07の時点を越えたんじゃないかね
(ノД`) そこ「だけ」で語れる作品じゃないしねえ3A07は。物語とゆーかストーリー作品とゆーかそーゆー「枠」でっしゃろ
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) ってか3A07のモデリングはセバスチャンPが公式とは違った独自色を出してった部分あるわけでちょいと土俵が違うのではと
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`) さいでさいで。で、いわゆる「大作ガチMAD」の出現率も09年下半期ってゆーか09年全体がひとつのピークだった気がする。で、今期は大作感よりも高級感を煮詰めていく傾向がトレンドだったなあと。実写合成技術の高まりとか、如実にそーゆー感じ
 (゚Д゚) はあ、分からん
(ノД`) ガチ系Pの世代交代が進んでるのかもしれない現状もそこらへん影響してるかなあ。大作の「コツ」をガッチリ掴んでるPがほとんどガチMAD作らなかったしみたいな
 (゚Д゚) 要はわか〇らPとか慈〇PとかRなんとかPの事ですね分かります
(ノД`) わか〇らPがカクテルDSでの「あれ?俺の目立ってなくね?」な危機感から急遽「不自然なガール」で「どうじゃい!ちょっと本気出したらこんなもんじゃい!」とアピールに走った流れが個人的に非常に面白かったりする


エスパーやめてくだしあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、邪推好きならそう思ったがなJK


(ノД`) 慈〇Pは本質的に「自由な発想の人」なのであんま合作とかに参加しない方が自由に出来ていいと思うわけなんだけど、そこらへんどうなのと問いたい小一時間ばかり問いただし


エスパーの次は何様とかやめてくだしあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あと本質的には3D背景より2D背景の人だと思うのだけどそこらへんの微妙な弱点がDSのフィナーレ動画で出てしまった気がするわけで


(ノД`) RなんとかPはそろそろMMD飽きてくれたら


もうええっちゅーねーーーーーん!!!!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. おかしいなあ今期を振り返ってたはずなのに何故3大ガチ系Pに対するイヤ言がポロポロと!








7/14

おはろーにゃ、愚っです。
さてさて、


>>(ノД`) アイドル全員を1人のPが担当するんじゃなくて複数のPが1人か数人のアイドルを担当する感じの作品増えてね?


1人のPに全員を担当させてしまうと、色恋沙汰が絡んだ場合などに綺麗に風呂敷を畳めなくなるからでしょうかね。
複数のPが1人か数人のアイドルを担当するケースで古いモノを考えるとwhoPのMADが真っ先に思い浮かぶのですが、実は「閣下で三国統一」を祖とする当時の架空戦記が現ノベマスP複数人採用傾向の源流である。
と、いうトンデモ説を思いついたのですが如何でしょう?w
そういえば、逆に一人のアイドルに同時に複数人のPなノベマスは少ないですよねw
私も今まで1つしか見たことがない。
では、また〜

(ノД`) おはろーにゃ!
 (゚Д゚) 今現在9:02PM一時間前なんですけど
(ノД`) 芸能界のあいさつは常に「おはようございます」だから問題はない
 (゚Д゚) 「だから」?
(ノД`) や、おいどんも実はノベマスに登場するPが複数人のパターンの源流って初期架空戦記にあるんじゃないかなーと思ってまして
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあ「源流」ってゆーかただのこじつけなんですが、例えばストペド革命以降、一気にスタンダードになった「1人のPがアイドル全員を同時並行的にプロデュースしてる世界観」って初期架空戦記の「曹操がプロデュース業を始めたようです」が最初にニコマスで提示した形式なわけじゃないですか
 (゚Д゚) 「最初に二コマスで」ってこたぁーないと思うぞ。それこそノベマスの始祖と言われる春夜が普通に
(ノД`) まあ待て
 (゚Д゚) 待たぬ
(ノД`) (だから「こじつけ」なんだから黙ってうなずいとけと)
 (゚Д゚) (どう転がしてもアレだと思うけどねえ)
(ノД`) で、複数人Pの分かりやすい源流は「im@s演義」になるんじゃなかろうかと
 (゚Д゚) まあ古代中国全土にてんでばらばらに跳ばされたアイドル達が心細い状況で出会った武将のおっさんらがそれぞれPっぽく面倒見てましたけど
(ノД`) 真美と超雲P(Pとゆーかパパ)と越さんの3人の関係性マジ最高に時代を超えた家族
 (゚Д゚) 思い出しジーンときちゃうですね分かります
(ノД`) アイドルと武将Pのガチな恋愛要素ってのもim@s演義で話題になりましたわなあ
 (゚Д゚) 千早と曹昂、律っちゃんと馬超がそーゆー感じでしたわな
(ノД`) 愚っさんが「1人のPに全員を担当させてしまうと、色恋沙汰が絡んだ場合などに綺麗に風呂敷を畳めなくなるからでしょうかね」と書いてるようにアイドル1人に武将Pが1人とゆー形式だったからこそそれぞれの最後の別れが綺麗に終われたわけじゃん?
 (゚Д゚) はあ、何か強引にまとめようとしてるだろオマエ
(ノД`) まあどう転がしてもトンデモですな。しゅーりょー


何がしたかったんだ何が ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、愚っさんと同じく「そーいや架空戦記って当初から複数Pがスタンダードだったよなあ」とそーゆーアレがアレしたわけでして寝るー







7/13


(ノД`) 速報
 (゚Д゚) 最近やたらデカいなオイ
(ノД`) 職場の新しい人が閣下で三国統一を見てたと判明
(゚Д゚) うん、それはいろんな意味でデカくていいわ
(ノД`) べっくらこいたー!超べっくらこいたーーー!!!
 (゚Д゚) ってゆーかさ、
(ノД`) なんじゃーーーい!!!
 (゚Д゚) よく「そーゆー話」に至ったもんだなあと
(ノД`) や、お互いに「こいつ絶対オタクだ」と初見でティンときてたみたいでわりとスルスルと
 (゚Д゚) 匂いがしたわけですね分からんでもないです。それにしても
(ノД`) まあアレですよ、ゆーても最初は無難にサッカーの話題から入りましてな
 (゚Д゚) ぶなーん、実にぶなーん
(ノД`) で、互いに海外サッカーがわりと好きとなりまして距離がちょいと近づき
 (゚Д゚) バロンドールは無難にスナイデルじゃないかなあトークですね実に無難です
(ノД`) で、そっから次は互いの音楽の趣味を探りつつ
 (゚Д゚) ってゆーかアレだな、わりと無難な人付き合い出来るのなオマエ
(ノД`) まあそこはインドア派オタクナカーマな匂いはしてましたしねえ
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) で、音楽の話はまあそこそこで
 (゚Д゚) そこは噛み合わなかったと
(ノД`) で、そうやって探り合ってるうちに3日ほど経ちまして
 (゚Д゚) 3日も探りあうなと
(ノД`) オタクはなかなか手の内をさらさないアレでんがな
 (゚Д゚) いやまあそうかもしれんが
(ノД`) で、遂に今日アレですな、ゲームとかPCとかそこらへんに話が至りまして
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 相手「PCで何してるんですか」 → 俺「あー、えーと、そのー‥‥ニコニコ動画とか見たり‥‥知ってます?」
 (゚Д゚) ホップ
(ノД`) 相手「あー、ニコニコですか僕も結構初期の頃はハマッてましたねえ最近はちょくちょくって感じですけど」 → 俺「あ、そうなんすねー。僕はもうかれこれ3年ぐらいずーっと見てるんすよ」
 (゚Д゚) ステップ
(ノД`) 相手「例えばどのうよな‥‥」 → 俺「アイマス動画を人生賭ける勢いで見てます!!!」


そのジャンプでかーーーい!!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 相手「編集とか凝ってますよねーアイマス動画、そういえば最近2が発表されて盛り上がってるみたいで」


(ノД`) まあ要はわりとニコ厨でした
 (゚Д゚) えーと、「おめでとう」でいいのかな
(ノД`) んで一端はそこで話題きってさあ、ホラ、まだ用心しとかないとそっから一気にアイマス動画の話題をまくしたてて「あちゃあ‥‥火をつけっちゃったかなあ‥‥」ってドン引きされても困るし
 (゚Д゚) 実に目に見えるような光景なのでその判断は良しとしたい
(ノД`) んでそっから時間を置いて、どんなゲームします?みたいな方向で一端
 (゚Д゚) ほほう
(ノД`) んだら相手はモンハン好きで、おいどんは昔はよく競馬シミュレーションゲームやってましたねえとか徒然と
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) で、また時間が空いて
 (゚Д゚) まだ微妙に距離ありますよね
(ノД`) んだらさあ、
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) 相手「さっきシミュレーションゲームが好きって言ってはりましたけど、アイマス動画でもシュミレーションゲームとアイマスをこう‥‥」
 (゚Д゚) 架空戦記キタコレ
(ノД`) 相手「ゲームの三国志の武将をアイマスキャラで登録してやってみるっての見てたんですよ」
 (゚Д゚) キタコレキタコレ
(ノД`) 相手「結構前のなんですけど」 → 俺「‥‥えーと、それはもしかして『閣下で三国 → 相手「それそれ!」
 (゚Д゚) おめでとうございまーす
(ノД`) アレですな、超驚いてべっくらしたのと同時に数万人が見てたってのはこーゆー事なんだねえ‥‥としみじみしちゃったわけですよハイ
 (゚Д゚) で、そっから「閣下の背中が!背中が!」とか「馬超さんめっさ好きなんすよ!」とか「婿殿派の人って分かってないよねーやっぱ閣下×ライライっしょ!」とかまくしたてたわけだな
(ノД`) それはない
 (゚Д゚) つまんねー男だな
(ノД`) や、まあそこらはじわじわとこう‥‥まだゆーても距離測ってる部分あるし。ゆーても相手は二コマス厨ではないですしのう
 (゚Д゚) 初期のニコにがっつり触れてたらそらアイマス動画についての知識もありまんがなレベルなわけですな
(ノД`) そうそう、で、「たまたま」閣下で三国統一も見てた、と。今んところはそーゆースタンスみたいですな
 (゚Д゚) なにやら含みあるなオイ
(ノД`) やー、どうなんだろう、突付けばわかむらPとか未来派先生とか「え、普通でしょそら知ってますよ」あたりから始まって「そろそろあずささん誕生祭ですよねえRidgerPの新作きますかねえ」ぐらいまで言いそうな雰囲気はある
 (゚Д゚) や、それいろんな意味でただのオマエの願望ですよね
(ノД`) まあじわじわと探り合っていこうかなーと。とりあえず三国志自体わりと好きらしんで「最近ですね、閣下で三国統一みたいな三国志アイマスの面白い動画あるんですよ。こう、すんげえ編集凝ってて1話につき50万ぐらいもらってもバチは当たらないぐらいのが」と話題は振っといた。タイトルまで言うのは控えた
 (゚Д゚) ホンマにじわじわやのう
(ノД`) まあホラそこはね、うん、やっぱね
 (゚Д゚) まあ何にせよオタ友が出来て良かったですね
(ノД`) うむ、実に実に。あとはまあアレですな、じわじわと時間をかけて洗脳してって「見た!?今朝の!!」「すげえ新人でてきたよねえ!!」と阿吽の呼吸で通じる間柄になれたらなーと
 (゚Д゚) 2人とも朝っぱらからアイマス動画見てんじゃねーぞと








この人バカだろ


 (゚Д゚) 下のTom氏に対する態度との差異について
(ノД`) ぐぎぎ‥‥ウチの20選が「特選」じゃないだと‥‥zeitェ‥‥


だから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. しおPのアレとかりふらPのアレの律っちゃん枠バトルでどっち取るかで相当悩んだわい!


(ノД`) で、まあ純粋にかわええ方を選んだと
 (゚Д゚) 聞いてないんですけど
(ノД`) や、ホラ、かりふらPのは消えちゃったつかPのアミリオンの心の欠落を半分ぐらい埋めてくれた恩義もあってさあ
 (゚Д゚) 単にスローでアップな律っちゃんが好きなだけだろうが
(ノД`) 特にカメラの角度的なアレで鼻めがねっぽくなってる感じがポイントなのだ


だから聞いてないと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 20選記事を全部見て回る余裕のない人はここから気になったの見てけばいいと思うよー思うよー








うわすげえ


(ノД`) カッコいい!何とカッコいい20選記事なのかーーー!!!
 (゚Д゚) いつもの「ぐぎぎ」とか「Tomェ‥‥」とかそーゆーのはどうした
(ノД`) あ、そーゆーの恥ずかしいっす
 (゚Д゚) まあ凝ったのやろうとして投げ出しましたしねえ
(ノД`) まあ贅沢を言うならアレですな、抜いた画像がGIFだったらより一層


恥ずかしがってるやつの口から出るセリフではないと思う件について ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. やべえ何か凝った記事やりたい魂にまた火がっ!どうせ投げるのにっ!らめー!





7/12


アイドルマスター 春香 千早 「スマトラ警備隊」
【スーP】


(ノД`) うへぇ
 (゚Д゚) 今か、今なのか
(ノД`) 20選記事に夢を見てた影響で早速つみつみ動画(9)だったので見逃してたでゴザルの巻
 (゚Д゚) で、週マスで「スーPターン」とゆー単語を見かけて気になった、と
(ノД`) そーゆーのに目がない
 (゚Д゚) 必殺技みたいなのホント好きですよねオマエ
(ノД`) なるほどアレがスーPターンか‥‥ってか凄いもんだねえ
 (゚Д゚) うわぁ‥‥完全におじいちゃんだコレ‥‥
(ノД`) 「I want」のガンガンダンスの使いこなしがアレですな、けるまPが作ったidのOPを思い起こさせますな
 (゚Д゚) 間奏パートの「THE IDOLM@STER」のダンスもガンガン感が出てて実にガンガンですな
(ノД`) ですなあ、実にガンガンですなあ
 (゚Д゚) だねえ
(ノД`) やー、ガンガンしてるわぁ
 (゚Д゚) じいさんや、そろそろそれ以外の感想をですねえ
(ノД`) じじいなんで言葉がガンガンと出てこないわけでしてな
 (゚Д゚) や、そーゆーのはいいんで
(ノД`) えーとわりかし若い世代の注目されてるガチ系Pが相対性理論の楽曲でこさえてる印象あるなーと。今後も一種のそーゆートレンドな流れが定着するかもみたいな?
 (゚Д゚) あー、確かに浅葱PとかぴんぼけPとかはしPとかも相対性理論でこさえてますわな
(ノД`) そういえばあがりPも匿名で相対性理論で投稿してますわな
 (゚Д゚) そこはそっとしといてやれと






(ノД`) 去年下半期ぐらいからのノベマスのとある傾向について
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) アイドル全員を1人のPが担当するんじゃなくて複数のPが1人か数人のアイドルを担当する感じの作品増えてね?
 (゚Д゚) その期間でならドルジハ、ディラノヴァ、やよいテイクアウト!、961の春香、惜しいPの一連のシリーズとかそーゆー感じよね
(ノД`) まあ去年下半期以前からあったっちゃあったわけなんですが、大雑把な感じでそこは一つ
 (゚Д゚) まあ大まかな流れとして複数Pの作品の割合が増えてきてるような気がしないでもない
(ノД`) で、だ
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) 誰かこの傾向を分析してくれ


一秒すら考えずに投げただろオマエ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. アイマスSS文化もそーゆー流れで推移していったような気はするんだけど何かあるんかいのう






7/11


【アイドルマスター×三国志】 三国破妖伝 群雄烈華(第一話)
【ぶっくりP】


(ノД`) おお、いつのまにか破妖伝の第一話の再生数が10000の大台に
 (゚Д゚) 口コミでじわじわと面白さが評判になってますからねえ。ってか新作見る気全然ねえだろオマエ
(ノД`) や、20選リストを書き上げてホっとしたんでお気に入りの架空ノベマスをだらだらと再視聴してこうかなーと、で、おお遂に10000再生だなあと
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`) さいでさいで。ってかさ、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ぐりぐり動く破妖伝こそGIF画像こさえてプッシュするのにベストなのではと
 (゚Д゚) 「でも寝る前なので」ですね分かります
(ノД`) 一ヶ月無料キャンペーンで「はてな」に画像上げ放題になったから、1話丸まるGIF化とか出来るけどやる?
 (゚Д゚) あらゆる意味で無駄に意味ねえからやめろ
(ノД`) ぷよm@sのヘルファイアとかカウンター発動のシーンをGIF化するとかも面白そうなんだよなー
 (゚Д゚) 闘ぷよシーンの面白さを分かりやすく非・ニコマス民に伝えるには「そこ」だろうねえ
(ノД`) だがウチには非・ニコマス民なんぞ誰1人来やしねえわけで
 (゚Д゚) おとっつぁん、それは言わない約束だわよ
(ノД`) GIF化って「クオリティの保障」にはうってつけのやり方だと思うんだけどなあ。なして一向に流行る気配がないのじゃろう
 (゚Д゚) 重いから
(ノД`) んなもんニコで動画再生できるスペックあるならある程度ガンガン貼っても無問題かと
 (゚Д゚) 作るのめんどくさいから
(ノД`) 楽しいぞ?
 (゚Д゚) んじゃ今から破妖伝のをこさえろと
(ノД`) や、寝る前なんでそれはちょっと


なんなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 例えば東方とかボカロの20選記事を見るとしてGIFが有るのと無いのとでは「んじゃ見てみるか」パワーが全然違うような気がするんだけどなあ






20選できたアルよー


 (゚Д゚) あれ?
(ノД`) あ、間違えた


あんだけ偉そうに注意しといて ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 今回はマイリスのアドレス間違ってる人が少なかったので見て回るの楽チンですた!


(ノД`) ★正しくはコチラでーす 
 (゚Д゚) ふむふむ‥‥うわぁ‥‥宣伝がイヤラシイわぁ‥‥
(ノД`) あんだけ頑張ったんだからええがな!ちょいとした認知欲の発露じゃないか!別にええがな!
 (゚Д゚) 頑張りきれてたならまだしもさあ
(ノД`) にしても選び抜いただけあって趣味がよく出てて味わいのあるナイスチョイスだなーと
 (゚Д゚) 誤魔化した上に自画自賛とな
(ノД`) ちなみに「あれ?あんだけ絶賛してたアレは?」とか疑問もあるかと思うんですが、うん、そこ突っ込まれると大変なんで気にしないで
 (゚Д゚) まあそこの釈明してくと何かとややこしくはあるわな
(ノД`) どうしても「そこ」掘ってくと、作品によっては見てるうちに気付いてしまった個人的に気になってしまうポイントの話になってしまう場合もあるわけでしてのう‥‥
 (゚Д゚) ホンマにややこいとゆーかはた迷惑とゆーか
(ノД`)ノシ んじゃそーゆーことでー
 (゚Д゚) あれ?
(ノД`) にゃ?
 (゚Д゚) や、例の件はいいのかと
(ノД`) あー‥‥期待してたのに抜いてないとかちょっと‥‥


んなもん知ったこっちゃないと思うんだが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. でもエフェクトバリバリ感が懐かしくもあったよね!





7/10


【アイマス】 ちっぱいといっしょ 2 【Novelsm@ster】
【プロディP】


(ノД`) プロディPが早速抜いてた件について
 (゚Д゚) アイマス2のダンス素材を抜いた事例の第一号になるのかにゃ?
(ノД`) どうなんだろう
 (゚Д゚) ついてけてねーなオイ
(ノД`) ホラ見て見て、この一枚目の千早の腕のフチの荒れ具合とか実に手動だなあ懐かしいなあって感じしない?




 (゚Д゚) はあ、ってか気になってたんだけどいいか
(ノД`) 何が?
 (゚Д゚) や、ゆーても色々とニコマス向けの便利ツールが開発されてきてるわけで、この前オマエさんがわかむらPに期待してたような懐かしの07年的な完全手動抜きの概念?みたいなのってとっくの昔になくなってるんじゃないのかと
(ノД`) あー、★nukim@sとかですね分かります。や、分かってないけど
 (゚Д゚) どっちやねんと
(ノД`) でもさあ、だとしてもそこをあえて完全手動でいくのがカッコいいと思わんか?
 (゚Д゚) はあ、思わん
(ノД`) ってかどうなんだろう、今回のプロディPの抜きってnukim@sなのかなあ‥‥もしくは他の便利ツールとか‥‥何にせよツールでダンスの非BB素材がこんだけ抜けたるとしたら凄いもんだなーと2枚目とか綺麗なもんですよ?手動じゃなくてもここまでみたいな?ってかやっぱ手動?
 (゚Д゚) ってゆーかアレよね、本当にいろんな意味でついてけてねえよなオマエ
(ノД`) 別にええがな
 (゚Д゚) 開き直りはやーい
(ノД`) ってか「ちっぱいといっしょ」いいよねー。そう、俺はプロディPのこれぐらいの塩梅のノリが好きなのだー!個人的にプロディ大復活と言わせて頂こうじゃないか!みたいな!
 (゚Д゚) まあ常に油断は禁物なわけなんだが。ってかさ
(ノД`) はいー?
 (゚Д゚) 余裕ありますね
(ノД`) はあ、何が?
 (゚Д゚) や、20選のGIFも作らんで新作のGIFを作ってる場合なのかと
(ノД`) ああ、もう諦めたんで


諦めるのはやーい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、むしろ夢を見過ぎた感があるわけで、んじゃサクっとマイリスで20選してきマースみたいなー





7/9


(ノД`) 20選のGIFはともかくとして、一枚絵を抜くのが非常に難しいわけだが
 (゚Д゚) わりと微妙なの多いですよね正直
(ノД`) ★「紅の花」の一枚絵が特になあ‥‥うわめっさ可愛い表情ゲトー!やったー! → うーん、でも「ここ」でええのかコンボ?
 (゚Д゚) やっぱ作品の象徴的な一場面がふさわしいのではと
(ノД`) そーゆーのは大概サムネで使われてましてですね
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) 同じページのリリアの一枚絵は俺的にGJ指数高いんだけど、どうなんだろう
 (゚Д゚) さあねえ
(ノД`) ううう‥‥悩んでる時間なんぞ無いのになあ‥‥でも「5/24」の一枚絵で遊んじゃったりしちゃうー!らめー!だって「あの」瞬間の律っちゃんが超カワなんだもんー!うぎゃー楽しいよー!ぎゃーーー!!!
 (゚Д゚) 楽しい地獄を満喫してるみたいですな
(ノД`) ってか正直アレなんだわな、こーゆー感じでガンガンGIFったりしてると人様の動画の私物化が極めて著しいような気がしてましてねえ
 (゚Д゚) 何今にもほどがあると思うんだが
(ノД`) や、ここらへん難しいところでのう‥‥「クオリティーの保障」を突き詰めてくとどうしても‥‥でも究極のネタバレでもあるわけで‥‥まあ音声ついてナンボだからギリギリセーフかとも思いつつ‥‥
 (゚Д゚) ウジウジしてますねえ
(ノД`) まあこんだけ頑張ってるんだから、万が一完成したあかつきには大手ニュースサイト等で取り上げられても別に構わんので遠慮なく


まず一万分の一の確率に勝ってから寝言をほざけと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ってゆーか20選企画そのものを取り上げないとかどーゆーアレなんだ大手さんようとか思うわけでしてねみたいないや実に大きなお世話だと思うんですがやっぱさあ






アイドルマスター2 MAD-PV  「future nova」
【keykeip】


ニコマスの真骨頂」タグがズバリそれだ!


 (゚Д゚) どれやねんと
(ノД`) や、見れば実に的確なタグだなあと分かるだろ常識的に考えて
 (゚Д゚) そらまあ分かりますけど
(ノД`) カメラ・カットワークや色調補正による動画としての・「画」としての高級感の付与、PV系アイマスMADにおける特徴であるところのダンスパートを「華」として動画を構成してくノウハウ等、界隈が積んできた「それ」がkeykeipとゆーフィルターを通してまさにここに体現みたいな感じするじゃん
 (゚Д゚) だから「どれ」やねんと
(ノД`) 言いたい事は分かるだろJK
 (゚Д゚) いやまあ分かりますけど
(ノД`) やー、しっかし素材がこんだけしかない状況でよくもまあ
 (゚Д゚) ってゆーか100人が100人持ちそうな感想なんですけど
(ノД`) ダメかね
 (゚Д゚) や、別に
(ノД`) ってゆーかアレよね、たくさんのPが「keykeip越え」を狙って同じ土俵で勝負してったら面白いなーと。合言葉は高級感で勝負!みたいな?ってかわりと大作感もありますよね実際
 (゚Д゚) お、ちょいときな臭くなってきましたねえ
(ノД`) 個人的にはアレですな、わかPが歴戦のMAD屋の意地を見せてドーンと「やっぱ流石やのう」とうならせてくれちゃってもよくってよ?みたいな
 (゚Д゚) お、何様っぽくてイイヨイイヨー
(ノД`) 久々に手動抜きとかしちゃってもよくってよ?ただ低fpsだとありがたみが薄いんでここはドーンと30
 (゚Д゚) あ、そろそろいいんで
(ノД`) ってか、コレ見て「俺も俺も!俺も凝った感じの作る!」ってなってるPは実際けっこういるんじゃなかろうかと
 (゚Д゚) keykei色調みたいなそれぞれのPの持ち味みたいなのが出てきたら面白いわなあ
(ノД`) だよねー