2010年上半期ニコマス20選 その1


*書きかけです



アイドルマスター 765ProAllStars Dream to new world -足りないDを埋めてみた!-


【ayakanP(仮名)】


間違いなく今期で一番見たアイマス動画
・まだ七夕革命も起こってない07年に想い描いていた「夢」のオールスター作品ってこの作品だったんだ!
つまり俺的ラピュタ
・この完璧なリップシンク、どうも所々で口の移植や書き足しが行われてる模様
・どこが好きと言われたら「全部」としか言いようがありません
・渋い好きポイントをあげるなら、雪歩が画面外から現れて合流したり、前例から後列に軸移動するシーンでしょうか
ってゆーか全部が全部好き過ぎてもう
・見るたびにどんどん好きになり、本当に贅沢だなあと、夢のようだなあとたまらなくなってしまうのです









【ROOMMANIA#203】765プロのみんなとハロハロナリヤンス


【72oP】


・アップ一週間での再生数が1000ちょい、んで今や7000再生目前とゆう異質な伸びっぷりが凄い
・紹介ブログやツイッターや生放送から口コミ的に評判に。ハマった人は誰かに「ちょwwいいからコレ見れww」とならざるを得ない魅力があるようです。うん、俺も
・何故か765プロオールスターに馴染むネジ兄さん、ってゆーか堂々としたメインのはりっぷりですよね
・こんなに「俺もこの作品好きだー!」な人の存在が我が事のように嬉しくなる作品も珍しいです
にしてもジャージ衣装の有効活用すぐる
・本当に動画としての力の入れ具合も方向性も何もかもおかしい。これぞ「渾身の」ゆるゆるテイスト
・さあ君もレッツ「みんないっしょにハロハロ〜 ハロハロ〜 ハロハロナリヤンス〜 イェー!」









アイドルマスター「すーぱーやよいわーれぅど!!!」やよい


【dbdbP】


・完成度の高さと楽しさってわりと相反する場合があるじゃないですか。特にこと「MAD」においては、拙いがゆえに勢いがあって面白いみたいな感覚ってありますよね
・で、この「完璧」と言っていい完成度なのにそうゆう原始的な楽しさが根底にある気がするのがすげえなあと。ここらへん、やっぱ「MAD屋」を自認するdbdbPならではな部分なのかなあと
・ダンス、とゆうよりは「ポーズ」を切り出しつなげた結果、一枚絵のようなダンスのような不思議な味わいが出てまして、発想の勝利だなあと
・あと所々ほのかにやよいがエロいなあと。ってかパンチラ気味のポーズ多くね?
・シルエットのポーズも何となくセクシーなの多いし。狙ってますね僕には分かります









アイドルマスター 『彼女が生きる、この街』 千早


【メイP】


・なるほど、と。時系列的に続編にあたる(自動的にジャンプする)あの作品の「あの」ラストの千早の笑顔はそーゆーことなのか、と
・僕はあの作品、実に好きだったんですが、ラストの「あの」笑顔に関してだけは疑問を感じてまして
・そこは満面の笑みじゃなくて、もうちょいこう、きょとんとした感じの、『もう、仕方ないんだから春香ってば』みたいな笑顔じゃないのかと
・むしろ千早の表情を見せずに春香さんの反応からどんな表情だったのかを想像させる流れなのではと
が、なるほど、と
・や、でもさあ、むしろこう、「あの」笑顔に重い意味が出てしまった感もあるなあと
・はーいメイPの高級感あふるる映像美の世界は最高でーす!(逃げるなと)








続きはコチラでーす