週刊ニコマス棚卸8月4週号

*一週間分のミニ動画紹介・感想とかつぶやきはまとめてココにメモメモ
*週明けまでこの位置にいすわります
*無駄に長くなるので過去2日分以降は格納しております


8/30


(ノД`) 風邪ひいてまんねん
 (゚Д゚) カイゲン飲めカイゲン
(ノД`) あと明日から超忙しいでんねん
 (゚Д゚) らしいです
(ノД`) なので
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 真宛のビデオレターみたいな作品を埋もれさす事の無いようにとブロガー諸氏には奮戦を期待したいわけだよノベマスだと思ってスルーとかしてたんじゃねーのかと問いただしたい小一時間ばかり問い


だから何様なんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あと「New Balls Please」の素晴らしい点とうむーな点が分かったのでまとめてみたいわけだが正直マジ死にそう






8/28


(ノД`) 想像してたよりずっと「New Balls Please」が肉厚な内容だった件について
 (゚Д゚) なんだかんだ言って過去回みてってるじゃねーかオイ
(ノД`) こちらダイジェスト回ね。ぺたり



【新玉P】


 (゚Д゚) ‥‥全然ぱっと見でダイジェスト回って分かんないんですけど
(ノД`) 新玉Pは宣伝ベタ。ちぃ分かった
 (゚Д゚) まあ初見さんはこっから雰囲気掴むのもいいかもねえ
(ノД`) で、不安が出てきました
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何故アイドルである彼女らがテニスをするのか、という点の説得力がどれほど序盤で積まれているのか?という。カズマさんそこらへんしっかりしてないとのめり込めないの!ピヨサイぐらいかるーく始まってるとそれはそれで全然OKなんだけど明らかに重いじゃん!重い以上かなりの説得力が必要っていうか!
 (゚Д゚) や、ゆーてもホラ、例えば戦国三国でアイドルが戦争とかしてるわけだし
(ノД`) そこらは現地人設定なら気になんないし、タイムスリップものなら血反吐はいてPの人がそこらへん設定してるわけで
 (゚Д゚) んじゃ「New Balls Please」も大丈夫なんじゃねえか?
(ノД`) だと思うんだけど‥‥好きになれたからこそ怖いのよー!信じてるぞ新玉Pーーー!
 (゚Д゚) ウゼえ奴に目をつけられたなあ「New Balls Please






(ノД`) iM@S架空戦記ウソPart1祭りの話をしてなかったなーと
 (゚Д゚) 企画動画貼れば?
(ノД`) やっぱ架空マニアだし触れないわけにはいかないよなーと
 (゚Д゚) 企画動画貼れば?
(ノД`) やはり個人的にはケントゥリオPによる「兄ちゃんとP(ポエニ戦争)しようよ!」をですねえ
 (゚Д゚) だから企画動画を


男には貼れない事情があってだなあ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 男らしくなーい。 にげごし!


(ノД`) ってかアイマス・トータルウォーの最新話が辛くて辛くて
 (゚Д゚) ケンP‥‥容赦ない子!
(ノД`) (よし、上手く誤魔化せたようだ)
 (゚Д゚) (とか思ってるんだろうなあ)
(ノД`) で、
 (゚Д゚) はいはいサクサクいこーぜマイブラザー
(ノД`) ってかもうあげてる人いるよね
 (゚Д゚) ノリがいいってレベルじゃねーぞ
(ノД`) どんなのくるのかなー
 (゚Д゚) やってみたいネタとか死ぬほど持ってるだろうからねえ
(ノД`) で、今連載してる第1話より伸びて微妙な気分になる、と


せんせい、あんま笑えないと思うんで ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 苦笑いで済んでること期待


(ノД`) 個人的にはパロディ的なノリも面白いんじゃないかなーと
 (゚Д゚) ああ。それこそ兄ちゃんとなんたらみたいなか
(ノД`) そうそう。「アイドルたちのジャンケンぷよm@s in アイドル寮」とか


意味が分からん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. チェスボクシングみたいなノリでこう


(ノД`) だからチェスとボクシングを交互にやるっていう謎の競技あるじゃん。あの要領で、ジャンケンとぷよぷよを交互にアイドル長屋でするみたいな
 (゚Д゚) ってかあのアイドル長屋でならやってそうなノリではあるわな
(ノД`) それもそうね
 (゚Д゚) なんなんだと
(ノД`) じゃあ「閣下でfake story」
 (゚Д゚) 一回fakeっていう単語の意味を調べてこい
(ノД`) ってかノベマス混じってるのをつっこめと。節穴なの?それでよく長年つっこみ役してるよね。ねえねえ今どんな気持ち?


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. イヤほんとマジごめん意外と何を書いたらいいのか分かんなくてさあ






(ノД`) 面白かった!これは今後追わねば!
 (゚Д゚) 何度も言いますが下の「New Balls Please」の話でござーい
(ノД`) なんでこれまでのれなかったのだろう。 ふしぎ!
 (゚Д゚) まあ10秒でティンとこなかったら次だもんねえオマエ
(ノД`) ガチMADならいざ知らず、架空ノベマスでそれですもんねえ。分かるか10秒でと
 (゚Д゚) 分かってはいるんですね
(ノД`) まあ好きになっちゃえばこっちのもんでい!
 (゚Д゚) やっぱアレじゃねえか。最初に「神回かも」コメが流れたのがポイントだったんじゃねえか
(ノД`) 正直それはあるかも。それで数分見てみようってなったかもしんない。覚えてないけど
 (゚Д゚) どこまで鳥頭なんだと
(ノД`) ぴよぴよ。で、さっきの話なんですが、iM@s架空戦記神回リンクとかあったらいいんじゃないかなーと
 (゚Д゚) 新規開拓の助けにはなるわな
(ノД`) でも毎回そればっかりついてウゼえみたいな反応もあるかも
 (゚Д゚) タグは難しいかんねー色々と
(ノД`) となるとやっぱ神回まとめマイリス?
 (゚Д゚) 誰かがやってくれないかなあですね分かります
(ノД`) 例えばマスクエなら最新話とか、ぷよm@sなら6話8話とか
 (゚Д゚) fakeなら4話の千早の「私にもできる!」回かねえやっぱり
(ノД`) やっぱ若い回数の方がいいよねえ
 (゚Д゚) 神回以降追うパターンが多いだろうしねえ
(ノД`) そうそう。で、夢に出てくるぐらいガチはまりしたら最初から見るみたいな層を想定すべきかと
 (゚Д゚) 基本時間ねえかんねえニコマス
(ノД`) なかなか最初からはなあ。ってかやっぱ途中から見ても面白い、途中から見るからこその面白さってのもあって
 (゚Д゚) 想像しながらどんどん設定が分かってく楽しさですな
(ノД`) うん。やっぱPの人はどうせなら最初から見れよ!って思うと思うんだけど
 (゚Д゚) それは如何にガチはまりさせるかって世界だわな
(ノД`) ふっふっふ、今後の展開次第では最初っから追わねばいかんかもですのう「New Balls Please」
 (゚Д゚) 廃人なら追えと
(ノД`) ンモーいたいとこ突くー。でもそういうもんなのだ!拙者、もう一押しで落ちますぞ!さあ「New Balls Please」よ!おいどんをガチはまりさせたもれ!
 (゚Д゚) 視聴者様!視聴者様じゃないか!
(ノД`) わっはっは!だがその可能性は相当高いとだけ宣言しておこうジャマイカ!んじゃそーいう事で!






(ノД`) やべえww マジ神回だコレww 超熱いww ってかなぜ浦沢絵なんだとwww 「Happy!」ですね分かりますけどwww
 (゚Д゚) 下の「New Balls Please」の話でござーい
(ノД`) 8分地点まで見よう! やくそく!んじゃまた続きいってくらあああああ!!!!!
 (゚Д゚) 神回から入るとスムーズにそのシリーズにのってけるってのはあるよねえ。紹介するなら神回からみたいな方法論?そういうマイリスとかあったらいいよねえみたいな?
(ノД`) そうね。その話も面白そうなんだけどまた後にしてくれないかなあ







【新玉P】


キタかもしんない


 (゚Д゚) 何が?
(ノД`) や、ちょくちょく最新話を見て「ハマりたいなー」と思ってたシリーズなんです
 (゚Д゚) わりとそーいうの執念深く追うよねアンタ
(ノД`) で、どうも神回っぽいわけですよ!
 (゚Д゚) 注 : 7分地点まで見て書き出しております
(ノД`) ホラ、おいどん「しゃにむにGO!」とか「Baby Step」とかテニス漫画好きじゃないですか
 (゚Д゚) ベイビーは何とか連載打ち切りモードを抜けて盛り上がってきましたよねえ
(ノД`) アメリカ修行編、超面白いもんねー
 (゚Д゚) あそこまで上を説得し続けたであろう編集者マジGJと言わざるを得ない
(ノД`) やっぱ努力の主人公が己の能力に目覚め始める展開は盛り上がりますよねえ
 (゚Д゚) 待て、まだデータテニスをどう体の反応に生かすかという面で開眼しただけで、えーいちろーの真の能力たる類稀なる動体視力はその真価を発揮してないわけでね
(ノД`) それそれ。これまでそこを「とっておいた」展開が生きてきましたよねえ。まだブースターがある!というのが先への期待を実に煽るわけで


いいから本題に戻れ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. オマエもノリノリだったじゃないか!


(ノД`) だからさあ、えーちゃんの「フィジカルは普通だけど手持ちの武器と戦略と勇気だけで何とかする」部分?そういう面白さが感じられたの!春香さんが今まさにそういう感じなの!
 (゚Д゚) ちなみに対千早戦でございます
(ノД`) 必死に喰らいついて流れを引き寄せてる展開なんだなー今まさに
 (゚Д゚) おお、全然「New Balls Please」のここまでの流れを知らんやつが偉そうに
(ノД`) ネットダッシュするとどんがらるためにネットプレーを教えてもらえなかった春香さん!だが流れを変えるために気合でネットに出て奇襲に成功!そして突如千早を襲う微妙なサービスフォルト判定!ここからどうメンタル的に流れが傾くのか!みたいな状況なの今
 (゚Д゚) 滅茶苦茶しっかりとテニスしてる作品だよねえ今更ながら
(ノД`) うっふっふー遂にハマれたかもー。んじゃ続き見てきまーす!
 (゚Д゚) 多分ファンの人からは「おせーよ!今更過ぎるわ!」ってつっこまれてるんだろうねえ






8/27


ニコマスブログがナンボ紹介したところで再生数的な+αはほとんどない
という通説がある
実に実感してきたところでもあり、そして最近はどうにか反抗したいところでもあり
今ウチを定期的に読んではる方がどれだけいるのかは分からないのだけれど、コレは!という作品の場合どうにかしてその全員にサムネを押させられないものかと思うわけで
もちろん「やー、長らく読んでるけどいまだにfake見たこと無いんだよねワッハッハー」みたいな方もいるわけで、無理も承知な願いではあるんだけど心意気としては全員に、みたいな
で、最近で言うなら「真宛のビデオレター」と★「The Star Hermitage」なんだけど全員見たのかな、と
まあそこらへんが気になるというか何と言いますか
んでここらへんから「ニコマスブロガーの欲とは」みたいな話に入っていくと面白そうな気がするのですが、今さっきつらつら書いてみたところグッチャグチャででんでんまとまってないのでまだ無理そうでして残念ナリ







【P名未定】


今のところは全然セフセフ
だが次回は分からない
・画質、BGMの入れミス等、そこらへんは今勉強中で改訂版出るとの事
・でもインターフェイスとかテンポとかテキストの読みやすさとかはかなりいい感じ
・子供らしい、亜美真美らしい無邪気さの描写が実に巧み。このロ〇コンめが!
・ノベマス向きの軽い笑いがとれる
・何か化けそうな気がする
今のところは全然セフセフ
だが次回は分からない






俺の‥‥俺の右手の悪魔が画像を抜き出す前に「真宛のビデオレター」を早く見るんだ‥‥!
という事で下の作品を再プッシュしつつの全く関係ない話題へゴーである


 (゚Д゚) なんか検索したら抜いて紹介してるナイス記事があったんで抜きたくなってきたみたいですよ
(ノД`) 画像ないと触手が伸びない人って多いですからのう
 (゚Д゚) それは伸ばさんでいい
(ノД`) で、まあ触手つながりという事で別の話題なんですが
 (゚Д゚) どういう事なの
(ノД`) 最近、カイザーPの短編ノベマスにはまってまして
 (゚Д゚) ああ、クトゥルー神話関連ネタの
(ノД`) な?一応つながってるっしょ?
 (゚Д゚) 分からん人には全然わからんけどな
(ノД`) ウチで貼った事あるってーと‥‥



 (゚Д゚) オマエは本当にはるゆきが好きだなあ
(ノД`) 閣下で三国統一による刷り込み効果だと思われ
 (゚Д゚) 責任転嫁ですね、分かります
(ノД`) 相当な実力者だと思うの。いづれ何かの拍子に「どうも、小鳥さんの彼氏です」の酷くないPみたいに大ヒットをとばしてもおかしくないなあと
 (゚Д゚) まあテンポが実にいいのは認めるところだが
(ノД`) オマエ、ガチMADを評してセンスがいいって言ってればいいように架空ノベマスにもテンポがいいって言ってればいいと思ってるだろ


オマエだオマエ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ああ便利な言葉だなあ



(ノД`) と、いう事で「魔道士はるるん」がティンとこなかった方は、もう一度ここらへんで再チャレンジしてみるといいんじゃないかなーって
 (゚Д゚) クトゥルー要素0なんですけど両方
(ノД`) だからこそカイザーPのノリを知る入り口としていいんじゃないか
 (゚Д゚) まあそう言われりゃそうか
(ノД`) 面白いよー。手前と奥で向かい合って会話する2人のアイドルの立ちグラの手法とか、そーいう創意工夫の姿勢も実に唸ります。ほんまカイザーPは実力者だと言わざるを得ない
 (゚Д゚) だ、そうでーす







【P名未定】


見ろ
見ろ
見ろ
見ろ
見ろ
いいから見るんだ
こんな素敵なの見てないとか冗談じゃない
感想書くの苦手な直球ど真ん中これぞアイマス動画の真心を君に作品だ!ハートフルってレベルじゃねーぞ
な作品なわけで、んであまりに素晴らしいので当然見てはるもんだと伸びてはるもんだと思ってわけですがコラコラ待て待て350人しか「うはー!誰か頬の緩みをとめてーーー!!!お願い今だけは鏡の存在をこの世から忘れさせてーーー!!!きっととんでもなくしまりのねえ顔してるに違いないんだーーー!!!」体験をしてないだと!
さくっと見れる、ほんの135秒のストーリー系ガチMADなんだ
どれだけ忙しくてもニコマスブログでサムネクリック出来ない体質でもいいから見ないとダメだ
なあ頼むよブラザーメーン
まっちろな状態で見ないとダメなんだってこの作品は
何も書けや画像も貼れやしないんだって






(ノД`) 何度も言いますけど
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「暁のアマミハルカと蒼い鳥」はマジいい感じなんで見ましょう
 (゚Д゚) 何度も言ってるわりには具体的な紹介してねえよなオマエ
(ノД`) タイミング?
 (゚Д゚) うるせえんですけど
(ノД`) ★はいコチラ
 (゚Д゚) なんじゃね一体
(ノД`) 「暁のアマミハルカと蒼い鳥」でブログ検索したアドレス。熱く勧めてはる記事あるんでそっからゴー


自分でやれと。てか引き篭もり条例に抵触してないのかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. グレーゾーン?






8/26



【ローディP】


おっといかんざき
L4U最後のDLC祭りの勢いに流されてしまいそうだ!
あんまメジャーじゃない洋楽で、面白いギミックを盛り込んだダンスMADといえば!
なローディPですよローディP!
にしても楽しい!
その楽しさの本質はアイマスカパラダイスと比べても遜色がないレベルとまで言い切れましょう!
基本はトリオを組み合わせてのオールスターで、ギターのリフとかシャウトとか音の特徴的な部分や逆に歌のあとのちょいとした間奏部分とかにソロがぽんと入ってきてそれがイチイチかっこよかったり可愛かったりで超楽しい!
んでトリオの動きもトリオならではのおもしれーダンスチョイスで、んで表情もクルクル変わるからこれがもう元気一杯過ぎて困るってぐらいなわけだ!
あとやっぱ一番の見せ場はアイドル12連パンチシーンになるかな!?
1人多いから「誰が2回もパンチしたのか」みたいなクイズにもなっててお得だよね!
んでそこは個人的には千早が2回が良かったかも!?また千早イジメかローディP的な意味でね!







【くらわんP】


(ノД`) という事で箱〇版スウィートブレイクガールが登場したわけですが
 (゚Д゚) 全員分シリーズは一気に見れてマジありがたいと言わざるを得ない
(ノД`) で、前々から言おうとは思ってたんですが
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) セーラームーンプリキュアナージャおジャ魔女と色々言われてる衣装なんですが
 (゚Д゚) まあ魔法少女路線だわなあ
(ノД`) より正確に表現するならオジャ魔女ドレミ♯のパティシエ服の省エネスーツ的なもの、と表現するのがベストなのではと
 (゚Д゚) 前々から言いたかったんだ
(ノД`) ★あ、調べてみたらそうでもないか
 (゚Д゚) 前掛けのラインがブレイクガールのスカートのラインとかぶる感じではあるが全然決め手って感じではないな
(ノД`) 記憶って曖昧なものですねえ。穴が空くほどパティシエ服への変身バンクを繰り返し何度も何度も見たんだけどなあ当時
 (゚Д゚) 稀におジャ魔女好きをアピールする傾向あるよなオマエ。別にいいんだけど
(ノД`) いいのか?大丈夫なのか?
 (゚Д゚) 知るか
(ノД`) あと千早のスウィートブレイクガール見てこんなアイマスSS思い出した


魔法少女、街を往く


 (゚Д゚) 稀にアイマスSS好きを以下略
(ノД`) 大昔は自称日本で5指に入るアイマスSS読みだったので仕方ないね
 (゚Д゚) ないのか
(ノД`) にしても伊織のてっぺんの玉を「ピンポーン!」と押したい
 (゚Д゚) 知らんがな





例のナオキPっぽい銀色のいおりん動画については語られないのでしょうか。
前作のダンスMADについては軽く取り上げてらっしゃいましたが。
どなたなんでしょうねぇ、あれ。



【ハニハニP】


(ノД`) DikePなんじゃなかろうかと界隈では噂になってるようです
 (゚Д゚) へーえ
(ノД`) 全然そんな風にティンとこなかったおいどんはアレか、もうダメって事ですか
 (゚Д゚) どの角度からの被害妄想なんだと
(ノД`) 確かにナオキPの花と氷のオマージュっぽい要素はあるですよねえ
 (゚Д゚) 最初と最後に強調される胸のコサージュが花で、氷は見たまんまの印象だわな
(ノД`) 作者コメ「Come from Heaven」もまたナオキPの「Heaven」を連想させ
 (゚Д゚) この作品の楽曲の「My Things」ってのが入ってるアルバムの名前なだけかなーって
(ノД`) とりあえず現時点としては、ハニハニPはガチ系09年度下半期デビューPの中でも抜けていかついP、その2人目って感じであります
 (゚Д゚) もう1人はジェミニPだったっけ
(ノД`) そうそう。うーんDikeP説かあ‥‥でもハニハニPっていうP名がついた今となってはなあ‥‥
 (゚Д゚) P名を隠すってのは最近流行ってるけど、いづれ本人のP名つくし、こういう風に別名義のP名を名乗ってまでってのはそうそう無いもんねえ
(ノД`) グリチルリチン酸ジカリウムPとか、例が無いわけでもないんですけどねえ
 (゚Д゚) どうでもいいけど「チン」が浮き出て見えるよな、芸風が芸風なだけに
(ノД`) あとDikePが花と氷のオマージュをするか、という点も疑問があるわけで
 (゚Д゚) でもカプチーノがあるぞ。ありすえリスペクトでんがなあの作品
(ノД`) ああそうか
 (゚Д゚) 弱っ
(ノД`) でも多分違うと思うなー。なんてーかな、リスペクトできる作品じゃないと思うのみたいな?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 花と氷の凄さを知り尽くしてるDikePだけに、うーんえーと、なんかホラ、カプチーノはもっと温かさとか優しさとか、郷愁なんだよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) でも花と氷は何か違う気が。孤高過ぎて。花と氷リスペクト、オマージュはやれない気がするなあDikePなら
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) カズヤPがガチムチ版でやるぐらいしか無理なんじゃないかなあ。むしろ早く見たい。タイトルは「flower&ice」をもじって「カズヤー&アニキ」とかどうでしょうか。中盤のオルゴール音をケツドラに差し替えるあたりまでは具体的なイメージが浮かんでおりまし


おいナオキ信者 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 前も書いたなこんなの。そんなに見たいか俺




8/25


(ノД`) 引き篭もり中なんですがペタリ


ニコ動「御三家」に抱く僕の雑感。

元のゲームに始まって、イラスト、漫画、ゲームBGMのアレンジ曲。楽しめる要素が多すぎるのが「東方」というジャンルのいいところだと思うんですよね。


(ノД`) うむー
 (゚Д゚) あるんだけどねえ、ニコマスもそこらへん全然
(ノД`) やっぱガチAMDのイメージ強いんだなーと
 (゚Д゚) まあ「でもキャラクターの振り付けは現実のアイドルのソレよりも魅せられるものがあるし、ニコマスMADの出来のよさは平伏モノです」とあるように、ガチMADのいかつさは伝わってはいるのだな
(ノД`) 色々と考えさせられるエントリーでして貼らざるを得なかったと言わざるをえない
 (゚Д゚) ぷよm@sとか少女少年-MAKOTO-とか見たらどう反応されるか興味あるのう






(ノД`) ガチMADと架空ノベマスしか見ない男だと拙者の事を思っているオマエ達よ!
 (゚Д゚) いきなり何だオイ
(ノД`) 覚えているかね!珍しく「すげえwwwこれは伸びるwww」とここで触れた事のある演奏してみた作品があった事を!
 (゚Д゚) あー、何かあったなそういや。確かDo-daiをバイオリンで踊り弾きみたいな
(ノД`) 確か1000ちょいで伸びが止まって「なずぇだ!」と思ってたんだけど今になって伸びてる!



 (゚Д゚) アレですな、有名な「もっと評価されるべき動画をご紹介致します」シリーズで紹介されたみたいですな
(ノД`) ふっふっふ。それ見たことかー
 (゚Д゚) 何がだ
(ノД`) さあ、ニコマスブログ界隈で紹介した人がウチ以外にいたかな?ふっふっふ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ああ、なんだろうこの大勝利感
 (゚Д゚) 錯覚かと







【少年P】


少年Pの千早作品には、何か特別な力があるように思える
彼のアイマス動画に賭ける切実さと千早のそれとが上手く噛み合ってしまうのだろうと僕なんかは思う
この世界が情念の世界である事を示してくれた、そんな2作だった
にしても「青紫」のあの表情とか傘を差してのフタリの記憶カメラとか「白い華」の振り返りの一瞬からのBメロ(であってますでしょうか。僕AメロとかBメロとかよく分かってません)とか超ツボ過ぎて困る
あと、本当にこぼれそうな青だなあと思った






8/24



【横澤PP】


何故真なのかというと、肌の露出が極めて少ないパンツルックだからである
何故肌の露出が少なくないといけないのかというと、出来るだけ白を使いたかったからである
お面もその観点からのチョイスである(と、同時に異郷感も出てて一石二鳥である)
んで、何故白をPPが使いたかったのかというと、紙の色が白なわけで、要は他の色が目立つとアイドルとしての存在感が強くなり過ぎて紙っぽさが薄れてしまったり色があるだけに背景に馴染んで逆に埋没したりして困るって話なのである
要は彼の出したかった「丁度な」存在感のためのアイドル・衣装チョイスなわけである


 (゚Д゚) んじゃこの際、アストロスーツでいーんじゃねーか?


それはそれで存在感デカイっつーか普遍性が無さ過ぎるっつーか別の意味が狙ってもないのに出てくるっつーか






こないだのチャット会でちょろっと話したネタなんだけど、かつてオールスター作品にはPにとっての明確なステップアップ的な要素があって
さあアイマス動画製作にも慣れてきて自信もついてきたぞ、とか遂に全アイドルの作品を作ったぞ、とか、そういう何かしらの段階を経ての「いよいよやるか」的な雰囲気があって、見る側にも「ここまできたんだなあ〇〇P」みたいな感慨深さみたいなのがあった気がする


んでまあそこらへんから色々と連想していって垂れ流してみるわけで、例えばりんごPは初っ端からオールスターでかつ「明らかにプロです。本当にry」だったなあとか、なるほど彼の黒船感ってのはそういうオールスターに対するある種の信仰があった07年においての、そのいきなし一発目からオールスターという部分にもあったんだなあとか、よし、何か初っ端から面白いこと書けた気がするからもう垂れ流すのいいや
思うに最初っからいかつい人は最初っからオールスターな傾向あんじゃないでしょうか
しょじょんPとか、他にもえーと、えーと、えーと
欲張った結果がこれだよ!







【ンモーP】


(ノД`) ンモーありえねえええええええええええwwwwwwwwwww
 (゚Д゚) これぞ謎の努力と言わざるを得ない
(ノД`) 大変なんだろうなあ、とは思ってたんだけどなんじゃこりゃあああああああwwwwwww
 (゚Д゚) 何故草を生やすのかと
(ノД`) それがこの努力に対する礼儀だからだ!
 (゚Д゚) 分からんでもないのがンモーPの持ち味よねえ
(ノД`) 今、ののワさんの髪の分け目つくってはったんだけど全然想像つかないの!あんだけ色々いじってあのちょいとした分け目なのかってさあ!いやもう何て言うかwww
 (゚Д゚) 次はリボンみたいですねえ
(ノД`) これがリボ‥‥おお!リボンになったwww わっはっはwww
 (゚Д゚) てな事で続き見てきますんで
(ノД`) やーwww もうなーwww これから新作見るとき気がつけば正座してそうwww しないのが礼儀なんだけどなwww いやーやっぱすげえってンモーwww






(ノД`) こまけぇ事はいいんだよ!グジグジ悩んでんじゃねえぞ!


いきなり何なの ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そーいうひっそりコメが届いたので私信ですが何か


むしろ昨日までのオマエに言ってやれと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 僕はもうすっきりぽんですが何か


(ノД`) で、それとは関係ない話なんですが気付きまして
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ジャンケン大会終章、何故BJが出てきて「あれー?」となったのか問題なんですが
 (゚Д゚) まあ謎の超展開ではあったが
(ノД`) や、出てきたのはそれほど問題ではなくて、なんてーか凄く弓削Pにしてはテンポがぎくしゃくしてたというか、何かそこらへんが凄くひっかかってるわけなんです
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 通常ならちょろっとだけ出てきて去ってくバランス感覚だと思うんですよ。でも正直もの凄く物語に食い込んでて、それが「ありー?」だったなあと
 (゚Д゚) ちょいとしたゲスト扱いでは無かったわなあ
(ノД`) で、気付いたの
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 弓削Pの人生におけるヒーローなんだよBJはきっと
 (゚Д゚) オマエのヒーローがヤン・ウェンリーであるかの如くですね分かります
(ノД`) キートン・平賀・太一先生もマイヒーローですが何か
 (゚Д゚) オマエが砂漠に放置されたら一瞬で干物になるんだろうなあ
(ノД`) で、多分そういう事だったんだろうなーと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何かそう考えると「なるほどだからか」と
 (゚Д゚) 一応断っておきますが全部エスパーなんで
(ノД`)ノシ じゃ、そういう事でー。なるほどなーウンウン
 (゚Д゚) まあ今後オマエがこの件に関してぶつぶつ言わないのならそれでいいです