続・アイマス動画系ニコ生について

同じくニコ生に嵌っている身で話題にティンと来たので、コメってみますw


>何か噂では一本の作品について熱く熱く語り倒す番組
確かに最近見なくなりましたねー。
使っていたコミュは765プロだったと思います。
それくらいしか情報はワカランです・・・(´・ω・`)
熱く語ったり、それを聞くのはもちろん、
語りの際に出てきた関連動画をその後流してくれる、
あのまったりとした雰囲気が大好きでした。


あと、ニコ生用の支援ツールで「NiconicoLiveChecker」っていうのがあるんですが、
一覧取得したり、指定したコミュでの生放送が始まったら
お知らせしてくれたりするので、なかなか重宝しますよ!
同じく支援ツールでniconama(?)ってのもあるらしいですねー
色々試してみてはいかがでしょうか?


ではでは勢いに任せた文で失礼致しましたー。

 (゚Д゚) どもでしたー
(ノД`) どうしてウチ見てられる名無しの方々はひっそりコメで反応をくださるのだろう
 (゚Д゚) オマエとコメント欄の長きに渡るダメ人間っぷりが炸裂の歴史を見させられてきた結果、気を使ってくださってるのではないでしょうか
(ノД`) ややこしい子でゴメンね‥‥
 (゚Д゚) 形だけの反省乙
(ノД`) いいのよ!?普通にコメント欄に書いてくださってもいいのよ!?
 (゚Д゚) ええから先いこうや
(ノД`) そうね
 (゚Д゚) 形だけの反省乙
(ノД`) 一本の作品について熱く熱く語り倒す番組情報ゲットだぜ!
 (゚Д゚) 今もやってるのかなあ。この方の書き方からして、今はやってない‥‥?
(ノД`) でもごく最近、そういう番組から流れてきましたー、って人のコメをおっホイ番組か何かで見たわけで
 (゚Д゚) うむ、張り付いてれば出会えるかもしれんのう
(ノД`) むしろ自分でやるという手もありますなあ
 (゚Д゚) やらないフラグですね、わかります
(ノД`) 正解!
 (゚Д゚) 無駄に行数を使うな
(ノД`) つーかですね、Pの人が自作について語ればいいじゃんと思うんですがどうよ
 (゚Д゚) 語りたい欲望は常にあるだろうからねえ
(ノД`) 渾身の一作だったのにおばさんセンスとか言われた!わ○ま○め!見てろよ!とか語ってみてはどうですかと
 (゚Д゚) パンダさんいじりイクナイ。あと何かおかしい
(ノД`) 何故じゃ‥‥何故わしの大百科がないのじゃ‥‥とか
 (゚Д゚) 「架空tale Party」の伊織の衝撃作の単品マダー?
(ノД`) わっはっは
 (゚Д゚) わっはっは
(ノД`) 怒られる前に話題変えますか
 (゚Д゚) ておくれPもびっくりなぐらいておくれだと思います
(ノД`) ★「niconicolivechecker」はコチラ!便利そう!
 (゚Д゚) コミュニティ名をガンガン登録しとく自動通知してくれるわけですな
(ノД`) ★「niconama」はコチラ!連続再生ツールなのね!
 (゚Д゚) 勝手に探して勝手に再生してくれるのか。30分ごとに探しなおす手間が省けて楽だねえ
(ノД`) 情報どもでしたー
 (゚Д゚) 世の中便利過ぎて怖いと言わざるを得ない





ニコニコ生放送面白いですよね。
みんなで同じ時を共有できる独特の楽しさが好きです。


最近ニコマス関連のラジオやニコ生などの内向き(TwitterのチェックやIRCへの参加が必要)なコンテンツが増えてきてますね。
ただの見る専が楽しむには敷居の高いものも結構あったりしてちょっと寂しいなぁと思ったり思わなかったり。
まあ、その分動画を観る時間が取れるとも言えるわけですけどw


 (゚Д゚) どもですどもです
(ノД`) 分かるなあ‥‥確かに敷居高いんですよねえ‥‥特にPの人がやってるラジオとか、その寂しさ分かるですぞ分かるですぞ
 (゚Д゚) 散々ラジオの掲示板で暴れといて言う事かと
(ノД`) あれ以降静かにしてますんでどうかご勘弁ください本当にスイマセンでした
 (゚Д゚) 珍しく心底反省してるようで
(ノД`) 挑発してきた人達が悪いという面もある事はある
 (゚Д゚) してねえなオイ
(ノД`) というのは置いといてー。まあ実際ニコ生にも問題はあると思うのでして
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 僕はアイマス動画そのもの至上主義者でして、例えばニコ生で流れた動画につくコメントがもったいないなあと思う面もあって
 (゚Д゚) あー
(ノД`) Pの人には伝わらないんですよね、そのコメって
 (゚Д゚) でもまあ動画というか一度世に出たMADの楽しまれ方としてはそういうもんじゃねえかみたいな
(ノД`) うん、そうなんだけどね。再生数も増えるし(そのニコ生を見てる人の数だけ増えるみたいです)、気に入った人はマイリスするだろうし、とにかく知られないと始まらない世界ではあって。そこらへん凄く重要な役割を担ってると思う
 (゚Д゚) 「マイリスしてきたー」ってコメも結構見られるしねえ
(ノД`) 細かい話になるんだけど、ニコ生経由のマイリスってちょっとめんどくさいじゃない?そこらへん、かなりガツンと来ないとわざわざマイリスしにいかないだろうなーとか、そうなるとマイリス率という一つの評価にブレが出るかもとか。特に新作の場合とか、初動マイリス率が伸びに影響する面も大きいだろうし‥‥
 (゚Д゚) こまかっ
(ノД`) や、Pの人はそこまで気にしてると思うような気がしないでもないような
 (゚Д゚) でも新作の再生数がちょっとでも伸びればより伸びる可能性が増えるわけで
(ノД`) それもある。よし、めどくなってきたからこの話やめ
 (゚Д゚) オマエにしてはよく頑張ったと誉めてつかわす
(ノД`) やっぱりね、この方が感じてられる寂しさってのは、知らない所で「何か」が行われ終わっていく部分にあると思うの。やっぱり知りたいじゃん。好きなニコマスに関しての「何か」なんだから。でも、ラジオもニコ生も形として残らない。時間が合わないと参加できない性質のものだしね。内輪的な空気の敷居の高さがあって入りづらい面も確かにあるし
 (゚Д゚) 動画として形に残る文化に慣れてるからのう、わしら
(ノД`) んでな、そういう「寂しさ」が積み重なると、そのジャンル自体に対しての熱が冷めていってしまう部分ってのも確かにあってな。そういうのって、どうしようもないけど、怖い
 (゚Д゚) 紙芝居パートが魅力的でも戦闘パートがもっさりしてる架空から徐々に心が離れていく現象に近いかもな
(ノД`) そろそろ締めんだから広げんなと
 (゚Д゚) オウ、ソーリー
(ノД`) 上手く言えないんですけど、やっぱり一回飛び込んでみるとか、「それはそれ」として割り切るとか、上手く折り合いつけていけるといいなあと思います。‥‥わしらみたいにある程度娯楽がない時代を生きてきた人間には、数多ある選択肢から何かを選ぶってのが実に難しいんですよねえ‥‥アイマス動画全部見るの物理的に無理って問題と根本同じ問題なんだよなあ‥‥だから無理にでも全部見たいと思うわけで‥‥最近見てないけど‥‥そもそも見てないジャンルもあるんだけど‥‥
 (゚Д゚) オマエが広げてどうすんだと
(ノД`) 寂しいとこもあるけど、基本楽しいからだいじょーぶ!よくわかんなくなた!ごめんね!またね! ノシ
 (゚Д゚) トイレ行きたくなったらしいんでここまでー ノシ