透-架Pのシンクロ講座を見てふと思った


【透-架P】



自慢してもいいのでしょうか
見る専としては自慢してもいいのかもしれません
秒単位で速度調整かけてるんだろうなあ、じゃないとこの異常に気持ちいいシンクロは無理だろうなあ




*コメント更新きてれぅ!またシンクロ講座してくれるらしい!やたっ!



と、直感で当時から感じてましたし、そういうのを書いた覚えもあります
だからそれを覚えてる人は誉めてもいいのよ?
というのは冗談としまして、や、別に誉めてもらっても一向に構わないんですが



よ!当時から見る目あるねえ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. わーうれしいなー



いわゆる「シンクロの魔術師」と言われる人々は、どの程度まで細かく速度調整をしているものなのでしょうか
例えばアイラブプリンスな星の王子様P
こちらの最新作、「月」でかなり速度調整をされてるのはお気づきの方もいらっしゃるかと思います




【星の王子様P】



透-架メソッドほど細かいかどうかはわかりませんが、緩急が非常に強いなあと
「ああそうか、抜いてるからこれだけ強く緩急のある速度調整が出来るのか!ステージ丸ごとでかけると色々不都合ありそうだもんげ!急にアイドル以外の部分が加速したりとか!よくわからんやっぱ!
と、とりあえず星Pが始めて全抜き仮想ステージで作った作品ならではの、速度調整へのチャレンジがあっての優雅なワルツのようなシンクロなのではなかろうかと漠然と考えているわけなのです
んで話は戻りまして
やはりいかついシンクロの人はみな、こういうこだわりがあるものなのでしょうか
シンクロにグルーヴ感をかもしだすほどの人は、みなそうなのでしょうか
それと言うのも、最近貼らせてもらったコチラなんですけどね




【最新の器P】



秒単位の速度調整、してないよなあyotaPと
抜き素材で重ねたのとぴったり同じなわけで、となるとしてないよなあと
少なくとも「ラブリー☆えんじぇる!!」ではしてないなあと
んで最新作




【yotaP】



うーん、してるかどうか全然わかりません
‥‥えーと
何と言うか、どうもこの人は速度調整うんぬんの前に何か秘密があるなあと
と言うか、シンクロにグルーヴ感をかもしだす人ってこう、個人個人に秘伝のメソッドがあるんだろうなあと
つまり何が言いたいのかと言いますと、やっぱシンクロって未だ謎の技術なんだな
とかで適当に締めてみたい
うん、何を書こうとしてたか忘れたんだアハハ