ティンときたガチMADご紹介 2008年12月号


9.5点



【ゆうめいP】


(ノД`) 何この大作感の化け物作品
 (゚Д゚) 初見で5回ぐらいぶん殴られてましたねアナタ
(ノД`) まず雪歩可愛い。そして可愛い。次に可愛い。更に
 (゚Д゚) いいから進めろ
(ノД`) んで根幹に大作感がどっしりとな。ほんっっっっとうに大きな絵が作れるよね、ゆうめいPは
 (゚Д゚) 雪歩作品になるとその本性がずばっと出てくるよねえ。ゆうゆうPの春香さん作品と同じ特質だわなそこらへん
(ノД`) 去年の誕生祭作品も大作感ありましたもんねえ。いやあにしてもでっかいわあでっかいわあ‥‥
 (゚Д゚) えー、具体的に出来れば
(ノД`) ゲージ消費の超必殺技連発みたいな?
 (゚Д゚) だから具体的に書けと
(ノД`) 大降りではあるんです。あ、PVパートの話です。でも当たるんだこれが。必ず当たる中で最大限に振りかぶって振り下ろすかのような大胆な絵作りをするんだなあ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 自分の「カワイイセンサー」を完全に信じきってる強み、とでも表現できるかもしれない。そう、可愛いを成すのがアイマス動画なんだという信念。そういう力強さだよね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そういう意志の大きさがこの大作感を作ってるんだなあ。うーん素晴らしいとしか言えませんなもう






9点



【てぴてP】


(ノД`) うわぁ‥‥
 (゚Д゚) 凄く、ニコマスです‥‥
(ノД`) なんとなく再現風ったってアナタ‥‥あ、いいフレーズ思いついた
 (゚Д゚) どーぞー
(ノД`) アタマおかしいのを元PVのせいにすんな
 (゚Д゚) 凄く、同意です‥‥
(ノД`) 音いじらー特有のコラージュ&テクスチャーセンスとしか言い様がないわあ‥‥何をどうもってきてどう貼り付けるか、という嗅覚がな。もうセンスおかしいなあで済ましていいですか正直
 (゚Д゚) いくない
(ノД`) いずれ10点になる気もします。とりあえず今はここで。何だこれ






8.5点



【メイP】


(ノД`) 雪歩は可愛い。それで充分じゃないか!という事でじゃあ
 (゚Д゚) いやいや待て待て
(ノД`) えーと、この作品については★コチラで感想書かせてもらってるので読んでくだしあ。じゃあ



いやいや待て待て ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. カズマさん出張しない方がいいね、偉そう過ぎてもうね



(ノД`) 何だろう。色々と上手すぎるねこの人。このフレームとダンスパートの色合いの絶妙な融合具合ってわかりる?雪歩の髪の色を基準にこの赤を選んだのかもしんないなあ。この赤色は計算された赤な気がするんだが
 (゚Д゚) あんま深く考えてなかったら恥ずかしい考察ですね正直
(ノД`) しかもフレームを逆手に取ってそこから飛び出す雪歩のギミックとか実にいいわあ‥‥これはね、あえてのフレーム採用だと思う。フレーム作品特有のこじんまり具合が誕生祭として相応しいと思ったんじゃないかなあ
 (゚Д゚) あんま深く考えてなかったら以下略
(ノД`) エンタメとして魅せる部分とフレームで凝縮したい成分のバランスが凄いね
 (゚Д゚) 実際、枠がない方がわかりやすく大作だったかもしんないねえ。でも
(ノД`) でも、だろうなあ。うーんメイPの底力を見た。響くストーリーと緻密すぎて息の詰まる高級感で魅せるメイPとはまた違った味わいですのう
 (゚Д゚) まあ元々こういう味わいの人でもあるしねえ







【しょじょんP】


(ノД`) 明らかに素人ではないな貴様、名を名乗れ!
 (゚Д゚) えーと、処女なのでしょじょんPらしいです



こんな処女おるかー! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 俺に言われてもだなあ



(ノД`) えー、明らかに何らかの経験者だと思います流石に
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) 音を拾って演出アイデアにつなげるセンスが実にいいですよね。演出タイミングのリズム同期を積み重ねる楽しさだけじゃなくて、音の個性を活かしちゃうんだなあ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) くわしくれいをあげないとだめか。だめなのか
 (゚Д゚) 何故よつばと!なんだ。まあ見たのでわかるですよそこらへんわ
(ノД`) 期待の処女登場!ですな。しかも明らかに大作感を備えた人なので今後が実にウヒヒじゃのうウヒヒウヒヒ






8点



【iuluvasuP】


(ノД`) カコイイOPでバチンと掴んで、あとはダンスとカメラワークのかっこよさで最後まで見せきっちゃう!上手い!
 (゚Д゚) 実に爽快な作品ですのう
(ノД`) おお、iuluvasuPって去年の気合の手動抜き6人ステージの方なんだ。書いた覚えある!
 (゚Д゚) マイリス見てると「ああ!あの!」っていう作品が多いよねえウチら的に。これは流石にP名覚えれた気がする
(ノД`) 注 : アルファベットの何て読んだらいいかわからないP名の方を一向に覚えられない傾向が我々にはあります
 (゚Д゚) もう年でのう‥‥
(ノД`) アップの使い方とか一瞬ブレてから高速移動するカメラ編集とかカコイイよねえ。ツボ突かれた!カコイイ!







【たろうP】


(ノД`) 素晴らしい。半端なく可愛いんですけど。たろうPかあ。えーとたろうPたろうP‥‥ん?たろうP?
 (゚Д゚) 雪歩に避けられてる気がするシリーズの御大ですな
(ノД`) どうりでこの破壊力。大納得であーる
 (゚Д゚) 構成に無駄がないというか、ストーリーパートとダンスパートのミックス加減がいいよねー
(ノД`) わかってきたね井上くん。そろそろ免許を皆伝してやってもいい
 (゚Д゚) ウザイので避けてもよろしいか?
(ノД`) ちゃちゃちゃちゃん♪の雪歩のピースサインと神様のバースデーの指差しシーンと捏造グラのシーン可愛いー&特別な感じ!ここが実にティンポイント!「ここ!」という見せ場があるとカズマさんめっさ好きになる傾向ありまーす何度も見るぞこの作品あーかわいいのうかわいいのう!
 (゚Д゚) たろうPの雪歩愛がストレートにきますなあ
(ノД`) まあ贅沢言うと捏造グラの精度がびみょーにびみょーーーにあと一段階欲しくはあるのですが。大作感も極めて惜しいレベルで8.5点級に届かない印象です。めっさ迷いました。あああああ、今でも迷うわあ‥‥やっぱ8.5点かなあ‥‥でも好きフィルターが強すぎて判断を狂わせてる気も‥‥難しいなりなあ‥‥
 (゚Д゚) やはりウザイので避けてもよろしいか?






(ノД`) うん、2・3行で書くの無理
 (゚Д゚) つーか相変わらず作品内容について具体的に触れてないのが多い気も
(ノД`) どうしたもんかなあ。来年以降こんな風に時間とれないのは確定的に明らかだしなあ‥‥
 (゚Д゚) もっかい意識して2・3行で書くチャレンジしよう。正直これ書いてる間、そこらへんの意識忘れてただろ
(ノД`) うん
 (゚Д゚) 素直でよろしいがよくない。ではコチラ







【ノンノンP】


(ノД`) 高級感は申し分なし。インパクトに欠ける面があるのが残念。大作感が今後出てくるのに期待。極めて8.5点に近い8点。以上
 (゚Д゚) 駄目だこりゃ
(ノД`) そもそもこのスタイルで2・3行ってのが無理あるだろJK
 (゚Д゚) そうねえ。どうしても茶化したりで忙しいし
(ノД`) では一人でやってみますか




モノクロと紫で統一された作りが印象的。伊織の高貴なおしゃまさと心の奥底にある孤独感の表現として実にいい
ピンクに不安を混ぜたら紫って感じ?みたいな?高級感はチリバチなれど大作感に欠ける面はあるかもあるかも
あと移動する伊織の下半身に合わせて表情をかぶせる演出はちょっと目が忙しい印象。顔を追ってしまうので自分




 (゚Д゚) うーん
(ノД`) まだ書き足りんなあ。3作目でいずれ化けるだろうなーと思ってた話とか、うしわカラーというかオクラ山ため蔵Pのプラスティックスマイルに影響を受けたのでは?みたいなエスパーとか、そのため蔵P作品と比較して大作感とは何ぞやみたいな話とか、OPの完成度高いわー実に可愛くて気高くておしゃまさんなイメージでいいわあでもここで堅さが出てしまってるのが作品のスケールに影響をとか色々書きたい超書きたい
 (゚Д゚) うん、無理だわティンときたガチMAD全部書くの。諦めよう
(ノД`) はあ‥‥どうしたもんかなあ。困ったのう困ったのう
 (゚Д゚) めっっっさガティンときたのだけ書けば?
(ノД`) その選別で悩んで死にそうだから駄目。ティンとくる作品をそれ以上わけるのって実はかなりムズイ
 (゚Д゚) 難儀やのう。8.5点以上だけ書くとか。かなり減るぞ
(ノД`) たろうP作品みたいに大作感という点では惜しいけどめっさ好きな作品について書くなと言うのか
 (゚Д゚) ‥‥じゃあ点数とかやめてめっさ好きな作品だけ書け
(ノД`) だからその線引きが難しいんだと。ティンレベルで悩む以上にキツイわ、好きレベルで悩むとか。そもそもその2つを分けて考えること自体が難しいって何故わからんのだ
 (゚Д゚) 要は色々と混乱してるのね
(ノД`) うん。どうしよう