老舗架空戦記復活の流れ


【その時ようやく貧乳が動いた その68 : 吾粲P】



(ノД`) あのね、凄く久々の復活なんですけどね、これはね、僕ら古参の架空戦記マニアにはすんごい感慨深い現象なわけですよ
 (゚Д゚) そら長い付き合いの作品だけに感慨も深かろうよ
(ノД`) いやいや、「あの」吾粲(ごさん)Pの復帰、という所が凄く感慨深いわけで
 (゚Д゚) ああ、それな
(ノД`) 知らない人もいるだろうなあ‥‥。去年の暮れに、アイマス架空戦記作品がたくさん削除されるという事件がありましてなあ‥‥
 (゚Д゚) そらもう生きた心地がしなかったわなあ
(ノД`) んで、その時に「削除されてしまった!これは序盤をリメイクするチャンス!」ともの凄く前向きなギャグで僕ら架空戦記ファンを勇気づけてくれたのが、この吾粲Pなわけですよ
 (゚Д゚) あれは実に和んだよねえ。まあ実際に黒歴史と言われた序盤をリメイクしてしまったわけなのだが
(ノД`) まあ、とにかく過剰なまでの情熱でもって「その貧」シリーズを作り続けていた男、それが吾粲Pなわけです
 (゚Д゚) 実にパワフルな架空戦記P、という位置づけだわな。インターフェイスの改良や抜きグラの活用の上手さ等、技術的な部分でも実に精力的で
(ノД`) そんな吾粲Pが、パタッと更新をしなくなったんですよねえ‥‥
 (゚Д゚) あれはなんだ、こう、ショックだったわなあ
(ノД`) まさか吾粲Pが‥‥!という
 (゚Д゚) うむうむ
(ノД`) だからね、だから今回の復帰はすんごく感慨深くて、すんごい嬉しいわけですよ
 (゚Д゚) あんまりここらへんの事情知らない人への説明終了ー
(ノД`) にしても、相変わらずスラップスティックでシニカルなノリでしたねえ
 (゚Д゚) 久々にその貧でしか味わえない成分を補給できたよねえ
(ノД`) あとこれは個人的なアレなんですけど、ホラ、今回閣下で三国統一ネタが出てきたじゃないですか
 (゚Д゚) ネタバレいくない
(ノД`) たまたま最近、閣下で三国統一を見直し始めたばかりでして‥‥何かこう、「ああ、そうだよやっぱり僕らアイマス架空戦記好きの原点は閣下で三国統一なんだよなあ‥‥」ってなってなあ‥‥
 (゚Д゚) 何か最近、わりと見直してる人が多いような気がするよねえ。ツイッターとかでもチラホラと
(ノД`) この流れで復活しないかなあ。復活しないかなあ
 (゚Д゚) 大事な事なのでry
(ノД`) やっぱ面白いんだわ。もうね、これは懐古厨とかそういうのじゃなくてね、確かにコメの多さ&コメ間の和気藹々さで成り立ってる面白さってのはあるんだけど(特に戦争シーンとか)、もう確実に物語としてのベースの高さがあるわけ。会話とか口調とか性格付けとか、やっぱりこのレベルのものは今でもそうそうないなあって思える。本当に丁度いい「重さ」があるなあと。これはやっぱり奇跡だったんだと、呂凱Pならではの得がたい個性だったんだと再認識した次第でして。んで
 (゚Д゚) えー、確か「その貧」と「美妓皇帝」の復活について書く予定だったかと
(ノД`) おっとしまったい。という事で、もう一つ老舗の架空戦記が復活しております!




【美妓皇帝 45 あずさ編 10話後編 : ねももP】



 (゚Д゚) おお、水着回から長い中断をへての復活ですな
(ノД`) あらためて面白いなあ、って思ったっす今回
 (゚Д゚) もうちょっとkwsk
(ノД`) 泣いた。以上
 (゚Д゚) まあこの世界の美希と蘇飛の関係を知ってるならグッとくるわなあ
(ノД`) 美妓皇帝って、中断するちょっと前ぐらいから一段階面白さが増した感じだったんす。それだけにワクテカしてたぶん、中断が痛かったわけなんですが、やはり健在!という流石の物語回しだったなあと
 (゚Д゚) やっぱ上手いよねえ、ねももPも吾粲Pも
(ノД`) やっぱり、老舗には老舗の凄みってのがあるもんだなあと思った昨今なのでした
 (゚Д゚) ですなあ
(ノД`) ここから最近の架空戦記が伸び悩んでる現状とか深い部分に切り込むつもりもあったんですが、めどいのでやめたいと思います
 (゚Д゚) まあ正直キサマに扱える話題じゃないのでやめといた方が無難だと思います