もの凄く突き詰めて考えるならこの3人


やあベイベーすっごく体調悪いんだ
だから暇なんだ
だから最近なんとなーく頭から離れない事を棚卸しておきたいんだ
あと体調悪いからいつも以上に日本語オカイシイトオモウヨー



僕はわりと気軽に天才とか化け物とかそういう言葉を使っちゃうんだけど、もの凄く突き詰めて考えると、最後にはそういうのって3人になりそうだなーと
なんでこんな話題をまた、というと昔、花見川さんが頂点をなんたらな6人みたいな記事を書いた事があったのを覚えてる方も多いと思うんですが、今それをすると誰にどの6人になるだろうと考えちゃう昨今だったのだ
ちなみに一年前の花見川さんの記事では、えこわかりっじゃあしーなおるごねなおきPの6人だった
僕が今いかつい6人を選ぶなら、慈風ジアースメイわかむらPの4人はすんなりと決まる
残りの2枠が難しい
RidgerPは長らく新作がきてないので選びづらい
だから、である
「はい?」と思われた皆さんは正常である
この「だから」は、「なんでこんな話題をまた」を受けてのだからであり、文脈とか流れとか無視しまくりんぐでいきなり登場しているのでイヤーンバカーン
要はRidgerPが選べないのとか面白くないので、今の6人とか考えるのやめー、あ、そうだ天才とか化け物とか突き詰めて考えたらRidgerPが最終候補に残るんじゃねーかなあであり、つまり3人のウチの一人はRidgerPなのである
さあ残り2枠
ザ・キングオブエンターテインメントの慈風Pが入らないわけないので残り1枠
最後はメイP
どこまでも突き詰めて考えたらこの3人になりそうな気がする
最近、こんな事を考えてるのであります
んで、そんな化け物中の化け物の、いつもと少し毛色の変わった作品の、マイリス率が10%を超えてないのがちょっと興味深かったりする
アイマス動画ファンの目は、シビアだ
もちろん、もの凄く高いレベルの話ではあるのだけれど
この新作からは色々と見えてくる
『売り』になるシンクロに求められるレベルの高さが昨今異常、というか魔法がかかったレベルじゃないともう売りにならない件とか
化け物中の化け物であろうとも、初めての分野において少し中途半端さを見せてしまうのだなあとか
(いつもの超高級感&オサレ要素が残り過ぎな印象)
う、体調の悪さが人の悪さを加速させてる気がする
ごめんなさい
なんとなく、メイPのダンスシンクロシリーズは次がありそうな気がしている
もの凄い高いレベルの話ではあるのだけれど、リベンジの必要性を感じてるのではないだろうか
星の数ほどいるニコマスPの中で、10人も持っていないと思われる魔法としか思えないダンスシンクロ技術をメイPが身につける必要があるかどうかはわからないんだけど、そう簡単に引き下がるほど人がいいとは思えないのだ
僕はわりと貪欲な人だとメイPを捉えているのである
おわり