わかむらPの凄みについて



【真+4d@ncers Where to begin PV風 : わかむらP】



こういうでっかい作品を見せられると点数を付けたくて付けたくて仕方がなき俺、三蔵
‥‥いきなり変換ミスが出たけど妙に味わい深いので放置したいと思います
ここ最近、過去の名作何百選企画を進めていて気づいたんですが、今作のようにわかむらPはずーーーっとソロシリーズにおいて声シンクロを大事にしてきている
ちなみに声シンクロとリップシンクはまた別の概念であり、それはそうと「リップシンク」派と「リップシンク」派に分かれてますよね口パクのアレって
ハイまた話ずれたーポカッ☆



(ノД`) 殴ったね!小学生のとき好きだった女の子をからかって椅子で背中をボロボロにどつかれて以来暴力的行為を受けた事がないのに!
 (゚Д゚) オマエのマゾ性が目覚めた瞬間の話は別にいいから



えーと何の話でしたっけ
そうそう、わかむらPのソロシリーズでの声シンクロへのこだわりです
常にもうこのキャラしかないよね!という配役で組んでくる
声質自体が似ていたり、イメージが近かったりと、とにかくいつもバッチリはまっている
特に春香さんの松浦あや&鈴木あみ路線とか最高である





まさにアイドルとしてトップに君臨し、時代を作りながらもいつかその座を譲り渡さなければならない事が運命づけられていた2人のリアルアイドルとしての、だからこその一瞬の極上の煌きを見事に切り出し「閉じ込めた」作品だったと思う
こういう作品が作れるからわかむらPは偉大なのだと思う
ただ逆に言うと、このようにアイマスキャラをある種時代を閉じ込めるためのよりしろとして扱う面をして「愛がない」とか言われちゃうのかなあとも思う
んなこたぁねえのである
時代の空気を閉じ込めているからこそ、この春香さんは輝いているのである
春香さんにしか背負えない、トップアイドルとしての時代の華なのである
そして更に言うなら、このようにMADPVとして「閉じ込められている」以上、その輝きは永遠に衰えないのである
現実のアイドルには成しえない、永遠に輝き続けるアイドルを具現化したこれらの作品のどこに愛がないと言うのだろう
っつーかまあ最近そういうこと言う人ほとんど見かけねえんで明らかにもっと前に書いとくべき事だった件は置いときまして
まあソロシリーズだけでなく、要はPerfumeM@ster作品もしかりという事なんですが、つまり時代の空気を取り込んで華を付加する手法をわかむらPは取り続けているという‥‥なんか当たり前の結論になってねえか俺
そういうもんだろコラボアイマスMADの王道って
‥‥どこでずれたんだ



 (゚Д゚) 明確なコンセプトもなしに書き始めるいつものパターンじゃないか



ですよねー
という事でやっと今作の話である
10点満点で



点数やめるんじゃなかったのか! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. こんな作品がただで見れるとか幸せだなあ!



余談
(ノД`) ソロシリーズ、次は誰でくると思う?
 (゚Д゚) そうねえ‥‥まだ作ってない伊織ソロかねえ。これで全員揃うわけだし。亜美真美のアレやネタ☆MADのやよい作品のOPがソロシリーズに入るかどうかは別として
(ノД`) ぜひ声シンクロを重視した歌って踊ってる単品をロリトリオでも所望したいところですなあ、という話は置いといて、ズバリ次はあずさんソロと見ております
 (゚Д゚) なんで?
(ノД`) クオリティー的な面で底上げを狙ってくるのではと
 (゚Д゚) ?
(ノД`) や、だからね、今の技術で成しえるわかむらクオリティーの基準から見た場合、春香さんと真のソロがきたのって自然だなあと。めっさホリデイは今のわかむらクオリティーから見るとちょっと古いセンスになってる面が否めないじゃないですか
 (゚Д゚) 永遠の輝きを閉じ込めてるんじゃねえのか
(ノД`) や、それはそれ、これはこれです。わかむらPだってどんどん進化してるから当然の話じゃないですか。その時の精一杯と今の精一杯から見た場合の話ですハイ
 (゚Д゚) さすが2枚舌先生は言う事が違う
(ノД`) んで、前の真ソロもちょいと冒険したぶん、「修正版ではあるけどやっぱり目が疲れるナリ」という意見がどうしてもあって
 (゚Д゚) オマエの意見を一般論みたいに語るなと
(ノД`) んでそういうやり残した感がそれぞれにあったから、春香さんソロと真ソロがきたのかなあと。で、そうなると流れ的にあずさんソロではないかと。やっぱり今のわかむらクオリティーから見ると例のあずさんソロって古い印象じゃないですか
 (゚Д゚) 持ち上げたり下げたり忙しいですね
(ノД`) ンモー。そういう意味で言ってるわけじゃないのにー
 (゚Д゚) 予防線ですねわかります
(ノД`) まあこういう予想もアイマス動画を楽しむ上での一つのアレと言う事で ノシ
 (゚Д゚) ここで意表をついてオールスターとかきたら楽しいんだけどねえ ノシ
(ノД`) あ、それ見たいですよねえ
 (゚Д゚) 終われよ
(ノД`) そういえば作ってない‥‥RidgerPもそうだ‥‥なんで?
 (゚Д゚) 知るか
(ノД`) 同日にそろってオールスターとか来たらメチャメチャわくわくするだろうなあ‥‥うわあ‥うわわわわぁ‥‥
 (゚Д゚) 大概ミーハーやのうホンマに
(ノД`) だからこういうのもアイマス動画を楽しむ上でのスパイスだと
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) さいでさいで ノシ
 (゚Д゚) 何か言ってコイツの妄想袋を膨らませたくないので何も言わずにバイバーイ ノシ