ガチMADとタグ問題、みたいな


(ノД`) 今日は何やるかね
 (゚Д゚) 一応やってみたい事はあるんだろ?
(ノД`) あるっちゃあるんですけどねえ‥‥ガチMADとタグに関して、みたいな?
 (゚Д゚) はあ。よくわからんが、じゃあやればと
(ノД`) うーん‥‥では遠回りですが‥‥一応進めてみますね



★タグ検索 : アイドルマスター


★タグ検索 : im@sランク


★タグ検索 : アイマス紙芝居 & 描いてみた


★タグ検索 : アイマス架空戦記シリーズ & NovelsM@ster & アイマス教養講座


★タグ検索 : iM@SノーマルPV & im@sプレイ動画


★タグ検索 : 歌ってみた & 踊ってみた & 演奏してみた



 (゚Д゚) はあ。これがどうした。各ジャンルごとに検索したい場合は、こういう風に自分で作ってブクマする方法もあるわな
(ノД`) でね‥‥こういう事も出来るわけです



★タグ検索 : ガチMADそこそこ抽出検索



 (゚Д゚) ああ、全部マイナス検索かけたわけね。微妙にガチMADが探しやすくなったような気も
(ノД`) タグの定着がしっかりしてるジャンルをあえてフィルタリングしてみたわけです
 (゚Д゚) はあ。でもかなりそれ以外も入ってるねえ
(ノД`) うーん‥‥ガチMAD全部にちゃんと「iM@SコラボPV」や「MADアイマスPV」や「アイマス公式曲MAD」タグがついててロックされてればなあ‥‥と
 (゚Д゚) タグは見る側にお任せ文化ってのも根強いからねえ。Pにやって欲しいところではあるが
(ノД`) ちなみにこれら3つの大まかなタグ&細分化されたタグを一気に検索するとこんな感じです。これらのタグの情報は★大百科を参照しましたです
 (゚Д゚) ごっついローカルなタグもあんだな。アイマスX戸川純」って狭すぎるだろJK



★タグ検索 : 色んなガチMADタグ一括検索



(ノД`) うーん‥‥結構いい感じではあるんですが‥‥。やっぱり新着ガチMAD全部は拾えてないですねえ‥‥
 (゚Д゚) まあアイマスタグとP名と楽曲名とアーティスト名が最低限ついてるだけのガチMAD多いもんねえ
(ノД`) 昨今の架空戦記の隆盛(最近は落ち着いてきましたが)とガチMADの落ち込みって、タグ整備のキッチリさが確実に反映してると思うんですよねえ‥‥
 (゚Д゚) まあ飽きの問題もあろうがな
(ノД`) 言うな。殴るぞテメエ
 (゚Д゚) 避けられない話題を言わされる俺、涙目
(ノД`) 架空戦記ファンは架空戦記タグで新着のチェックできるんですよねえ‥‥なんとかならないかなあと。各ジャンルごとのタグの整備はものごっつい必要だと思うんですよ。やっぱりね、これだけ毎日たくさんあがるわけですから、自分の好きなジャンルの新着アイマス動画を見つけるだけでも大変なわけです。ちょいと2、3日ボーっとしてたら見てないページが20ページ!とか、それだけで心が折れちゃう人もきっといるに違いないと
 (゚Д゚) ガチMADを探すとなると特にねえ。いかんせんタグが機能しなくなってるからねえ
(ノД`) ガチMAD好きがもっと手軽にガチMADを探せる環境があればなあ‥‥もうこれ以上、ガチMADの全体的な再生数の落ち込みや良作が知られぬままに埋もれていくのを見たくないのですよ‥‥
 (゚Д゚) そうだ、いいこと思いついた
(ノД`) はあ
 (゚Д゚) オマエが全ての新着アイマス動画に適切なタグをつけて回ってけばいいんじゃねえか?
(ノД`) 誰か時給くれるならやってもいいんですけどねえ
 (゚Д゚) まあその程度のアレでしょうよええ