架空戦記・ノベマス覚え書き11


(ノД`) 久々に参りませうか
 (゚Д゚) 先生、確か数日前に「もう井上の出番はない。一人で頑張る」的な発言をしてたと思うんd
(ノД`) 北方IM@S伝見てますか皆さん



人中の! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. りょふっ!



(ノД`) ンモー、また三国知識の無い人にはさっぱりわからない話をするー
 (゚Д゚) そもそも架空戦記・ノベマスマニアしか相手にしてない記事だからいいと思う件
(ノД`) ですね確かに。で、




【北方IM@S伝 : 無罪P】



(ノД`) かなり良質な作品なんだけどなあ。どうしてもっと見られないんだろう。笑えてジーンときて、アイマスキャラも北方キャラもすんごくいい感じにたってるのになあ
 (゚Д゚) 「北方キャラ」の敷居がそもそも高いのではなかろうか
(ノД`) あのね、北方けんぞーっていう小説家のおっさんがいるんですよ
 (゚Д゚) 顔も文章もアクが強い感じのおっさんな
(ノД`) で、その人が「北方三国志」っていう独自の三国志物語を書いてまして
 (゚Д゚) 呂布がかっこいいらしいです(読んでない)
(ノД`) で、他にも色々歴史小説を書いてまして。で、そこらへんの登場人物が一気に時代考証が合う限り詰め込まれてる感じの作品、それが無罪Pの「北方IM@S伝」なんです
 (゚Д゚) 72%ぐらいはあってると思います
(ノД`) んで、おいどんが思う素晴らしい架空戦記・ノベマスの条件というのがありましてね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そういう背景知識がなくても面白いし、あったらあったでより面白い作品、それこそが真のエンターテインメントなのだと
 (゚Д゚) その条件に適ってるわけね、オマエ的に
(ノД`) ですです。文章が上手い、アイマスキャラらしさが素晴らしい、そして北方キャラが熱い、ネタも笑える、ホロっとくると何拍子も揃った名作なんだけどなあ
 (゚Д゚) 何よりもこう、アイマスと北方作品が好きで、楽しんで作ってる感が伝わってくるのがいいよねえ
(ノД`) 比較的新しい作品の中でも、魏史まこと伝・外伝と並ぶ好き好き三国系作品なのであります。もう全アイドル出てきてますので、タイトルとサムネから判断してごひいきのアイドルの回から見てみるのもアリなのではないでしょうか
 (゚Д゚) まあいずれ特集を組む事になるかと
(ノД`) 確か前もそういうこと言ってたような。先生、おいどん「いずれ○○します」と書いたらやらない男なんで、その発言はフラグ的にどうかなあと‥‥
 (゚Д゚) やればいいだけの話だろうが
(ノД`) ‥‥では次のネタにー
 (゚Д゚) どうも画像を切り取るのがめどい精神状態の時に北方IM@S伝を紹介したくなるみたいです
(ノД`) こういうのってタイミングでして‥‥えーと、何の話しましょうか
 (゚Д゚) ここ最近、更新がなかった作品の更新が相次いでる話でもすっか
(ノД`) ああ、魏史まこと伝だと思ったら真三国志だった事件ですねわかります




【魏史 まこと伝 : 惇P】




【真三国志 : ライライP】



 (゚Д゚) 事件にするな
(ノД`) や、まさか復活するとか思ってなかったので‥‥押したら例のライライPミュージックが聴こえてきて、「あれ!?魏史まこと伝じゃない!?ええ!?まさか真三国志復活!?マジでマジで!?」となりまして。ライライPは油断できんっすわー
 (゚Д゚) 魏史まこと伝大好きっ子の某き○のんPあたり、間違ってサムネ押してそうだよな。新作キターみたいな感じで
(ノД`) すると真がほとんど空気みたいな例のシリーズだった! 不思議!みたいな
 (゚Д゚) はっはっは
(ノД`) はっはっは
 (゚Д゚) ‥‥流石に各方面に失礼なネタのような
(ノД`) や、今回は真のキュンキュンメガネが出てきたから、き○のんP的にも大満足だったと思うんだ
 (゚Д゚) ライライPをいじった件はどうよ
(ノД`) ギャグ系架空戦記Pはいじられてナンボだと思うんだ。まあ実はギャグ系Pさんの方が繊細だったりするんですが
 (゚Д゚) じゃあやめいとまあいいけど
(ノД`) 他にも、春閣下で世界征服や中華無双のアイドルマスターポケモン春香ブラックや雪歩さんが6歳になったようです等、長らく更新のなかった作品が復活してましたねえ
 (゚Д゚) キッチリ伸びてるあたり、架空戦記ファンは気が長いですよなあ
(ノД`) 心待ちにしてた感がコメから伝わってきて、いいもん見たって感じになりますよねえ
 (゚Д゚) 他、何かあるかい
(ノД`) アイドルマスターハーレムが終わっちゃった‥‥ orz
 (゚Д゚) ハーレムちゃう、ファームや。内容的にはあってるけど




アイドルマスターファーム : うぃずP】



(ノД`) ああ、魅惑のイチャイチャ作品がもう見れないなんて‥‥ orz
 (゚Д゚) ここでもわたスイセンさんは無視ですねわかります
(ノД`) 春香さんでもなく閣下でもない、言動が男前な恋に恋する女の子な春香さんが、その気もないのに何故か周りのアイドル(もう一人の春香さん含む。要はダブル春香さん体制)をメロメロにしていくという素敵なニヤニヤ作品でして
 (゚Д゚) 面白かったよねえ。あとわたスイセンさんが不憫だったよねえ
(ノД`) モンスターファームという、モンスターを育ててバトルでGo!みたいな元ゲームが題材な作品でして
 (゚Д゚) 登場アイドル達の自作抜きグラのパターンの豊富さや、その豊かな表情をベースにした会話の楽しさ&ニヤニヤっぷりが群を抜いてたよねえ。最後までモンスターのスイセンさんは一言も喋りませんでしたが
(ノД`) あの放置っぷりは見事な芸でしたよねえ。やー、いい作品だったなあ‥‥
 (゚Д゚) 次回作にも期待ですな。他、なんかあっかい?
(ノД`) んー‥‥や、そろそろ新作見てきますハイ
 (゚Д゚) ノベマス話がなかった件。って、あれか、北方IM@S伝も真三国志も魏史まこと伝もノベマスの範疇か
(ノД`) あ、この話だけは今しとかないと!



シネ☆MADとは普段あまり交流のない
架空戦記系(ノベマス)PとPVMAD系Pが
力をあわせて一つの動画を作ろうというイベントです。


参加者をランダムに組み合わせ
お題、アイドル等まったく制限なしに
一話完結のストーリー動画を作ってもらいます。


ルールは以下の通り


・制限時間15〜20分
・完全一話完結
・元ネタを知らなくても楽しい動画
・PVMAD系PはOP、EDを。架空系Pは本編を主に作成
・ジャンルを超えて楽しめる動画をつくること


(ノД`) 企画ブログさんより転載させてもらいやしたー
 (゚Д゚) 何この豪華なメンツ
(ノД`) まあそのうち敷居さんが抜き画像込みで紹介記事書いてくれるんじゃないかなーと思うんで詳しくは書きませんが
 (゚Д゚) 丸投げ入りましたー
(ノД`) めっさ豪華なメンツですよねえ。最近、たかね捏造コミュでぶいぶい脳汁放出中の陽一P&わか○らPとか、どないなんねん!とですねえ
 (゚Д゚) 微妙な位置を隠すな。兄貴的な意味で
(ノД`) 予告見るだけでも脳汁で死にそうになりますので、架空戦記&ノベマスファンもそうでもない方も必ずこのCM動画を見ませう!またPVとしてカッコイイ出来なんだこれが!
 (゚Д゚) 月末が楽しみじゃのう。ではでは ノシ
(ノД`) さーて新作新作ー♪ ノシ