紳士も見よう!な競馬架空戦記のご紹介 ■競馬偶像伝 : P名未定



【競馬偶像伝 : P名未定】



(ノД`) この作品を作ってられる方、P名未定なんですけどね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) もう「おもらしP」しかなかろうと



はいー!? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 見ればわかる!



(ノД`) やー、これぞプレイ動画だなあと
 (゚Д゚) 一概に否定できないのが困ったところだよな
(ノД`) とまあ、そういう部分もある作品ではあるんですが、ちゃんとウイニングポストという競馬ゲームを題材にしたアイマス架空戦記でして
 (゚Д゚) 先生、もうイメージが取り返しつかなくなってる気が
(ノД`) 律っちゃん&真美が馬主&秘書で、律っちゃんの牧場の牧場長が真、伊織とやよいとあずさんが騎手、社長と小鳥さんが調教師として登場しております
 (゚Д゚) 今のところはな。今後、春香・千早・雪歩・美希・亜美も出てくるだろうねえ
(ノД`) 実に丁寧な作品でして。伊織・やよいの新人騎手としての葛藤を描いてるところとか実にいいなあと
 (゚Д゚) で、ちゃんとストーリーに元ゲームであるウイニングポストの登場人物達も絡んでくるんだよな
(ノД`) それがまた、実にキャラがたってましてねえ。いい意味でも悪い意味でも
 (゚Д゚) 伊織とやよいの同期の騎手仲間2人も、今後物語に大きな役割を果たすだろうねえ
(ノД`) 仲良し4人組なんだけど、ちゃんとライバル意識があったりと複雑な感じで
 (゚Д゚) 優等生伊織と落第生やよいの設定も、ぐっと物語に深みを与えてていいですな。先輩騎手も個性豊かな連中が揃ってるし
(ノД`) あずさんがベテラン騎手設定なのはわりと問題あるけどな
 (゚Д゚) 永遠の20歳設定ですねわかります
(ノД`) とまあ、「P名はおもらしPしかないっしょ!」と視聴者に押し切られそうになってしまってるネタ部分の楽しさと、競馬社会の人間関係をキッチリ描いたシリアス目な部分のバランスがちょうど良い感じでして、凄くナイスなエンターテインメント作品だと言えるのではないでしょうか。本当に面白い作品なのであります
 (゚Д゚) あと、髪降ろしやよいの可愛さが異常な件も押さえておきたいところ
(ノД`) 何と馬に乗るときは髪降ろしスタイル!確かにヘルメットをかぶるなら降ろさざるを得ない!素晴らしい着眼点だ!
 (゚Д゚) 架空戦記ファンは当然として、競馬好き、そして紳士にも超オススメな作品なのれす
(ノД`) おもらしPの今後に期待








        ネタバレ回避用空白













*さすが紳士、北海道でも正装は欠かせませんね!








*もはや架空戦記史上屈指の神回(紳士的な意味で)として一部で有名な第3話より