いろいろと徒然に


(ノД`) 24時間の「Gong」が明らかに文句なしの神MADな件について
 (゚Д゚) よう節穴
(ノД`) 24時間のOPとEDのPV作品を取り上げ忘れてた件について
 (゚Д゚) 迂闊ってレベルじゃねーぞ
(ノД`) 先生、○○Pの新作を超感動作とでっちあげる記事の草案が全然進みません!
 (゚Д゚) や、流石にもう皆さん見てると思うんだが
(ノД`) ★orgonePのおすすめマイリストが凄く素敵なラインナップな件について
 (゚Д゚) 好きなPと趣味がかぶってて良かったですね
(ノД`) これだからミーハーなファン心理ってやつは困る
 (゚Д゚) オマエだオマエ
(ノД`) 終わり



何がしたいんじゃい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 何を書こうかなー!



(ノД`) よし、いろいろと徒然に参ることにしました
 (゚Д゚) 好きにせい
(ノД`) なふPの新作が、24時間中にUPされた事もあってあんまり見られてないんですよ。ちょっともったいないので、もう一回ご紹介させてください




【「ジサツのための101の方法」 【 春香 】 : なふP】
おいどん的暫定何様評価ポインツ : ★★★★☆ (9点)



(ノД`) なふP独自の暗黒春香さん作品なので、万人にオススメ出来る作品だろうか、と考えますと人を選ぶ面はあると思うのですが、「春香さんは稀代の名女優」と認識してるおいどんとしてはもっと見られたし!と思うのであります
 (゚Д゚) こう、暗黒ドロドロな印象が薄れてグッとPV作品としてのカッコよさが前面に出てきた感じだよな
(ノД`) ですよね。えーと、次は何を徒然と参りましょうか
 (゚Д゚) 最近絶好調なラベマスの話はどーだい
(ノД`) 本家ロゲマスがいける方なら無問題(もーまんたい)で楽しめますよねえ




ラノベっぽいアイマス : 愛識P】



 (゚Д゚) いろいろとひどいから注意していってね!
(ノД`) えーと他に何か‥‥あ、外伝のこの回は、架空戦記初心者さんにオススメかもしれません




【ー外伝ー : 外伝P】



(ノД`) ほのぼの日常パートでして。アイドル達の軽妙なかけ合いの楽しさが凝縮されております
 (゚Д゚) おお、ネタがつながりそうじゃないか
(ノД`) はい?
 (゚Д゚) や、アイドル間の呼称問題
(ノД`) あ、なるほどー。えーと、架空戦記やノベマスを見ていると、「○○は○○を○○とは呼ばないんだぜ」という指摘コメが入ることがありますよね
 (゚Д゚) あるねえ
(ノД`) で、この外伝も千早が雪歩を「萩原さん」ではなくて「雪歩」と呼ぶんです。で、これには意味というか理由がありまして
 (゚Д゚) 苗字がないんだわ。昔の中国的な意味で
(ノД`) ここらへん、そういう理由があって改変されてる場合がありますので、そこらへんが気になる方は「理由があるんだなきっと」という視点でもって見られると吉かなあと。多くはマイリスや作中でその理由が語られてますし
 (゚Д゚) 人間関係的な意味合いで変わってる場合もあるしねえ
(ノД`) 1話から見ていけば、その理由は大体ティンとくるんですよねえ。でも、途中から見始めた方には不自然な改変にうつる事もあるんだろうなーと
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) ここらへん、続きものの難しいところかもしれません
 (゚Д゚) だね
(ノД`) えーと、他に何か徒然と‥‥
 (゚Д゚) 北方IM@S伝が、仮に付けられたP名どおり期待大な件はどーだい




【北方IM@S伝 : 期待の新人P(仮)】



(ノД`) そっくりさん系の、期待の新作ですよねえ
 (゚Д゚) まだそっくりさん系とは限らんけどな。ハードボイルドならぬマイルドボイルドという新機軸でのう
(ノД`) どことなく「その貧」っぽい雰囲気がたまらんですよねえ
 (゚Д゚) 主役が正反対だけどな。胸囲的な意味合いで
(ノД`) 基本ゆるゆるでありながら、やる時はやるであろう男達が支えるあずさん・美希の元に、何故か名を隠した呂布が連れてこられるという物語でして
 (゚Д゚) ふふふ、架空戦記P序盤にガンガンUPの法則から見て、すぐに続きがきそうじゃのう
(ノД`) という事で、終わりマース
 (゚Д゚) うーんつれづれ