★★★★ 未踏の地が、あまりにもひっそりと ■雪歩 「夜明けの風ききながら」坂本真綾 : タクヲP



■雪歩 「夜明けの風ききながら」坂本真綾 : タクヲP


(ノД`) 見た事が無いモノです。間違いなく傑作
 (゚Д゚) 作った人は顔見知りなのに。なんちて
(ノД`) これは、見た事が無い種類の美しさなのです。アイマス動画好きとして、後々に後悔したいアナタには、見ないという選択肢もあるかもしれません
 (゚Д゚) 要は見れと








        ネタバレ回避用空白













(ノД`) このOP時点で勝ち。ゆきぽっぽだけに大勝利。今現在、この作品に気付いている579人全員が最後まで見たに違いないと断言。なんという透明感。なんという芯のある美しさ
 (゚Д゚) ぶっちゃけ、これ以上書くこと無いねえ
(ノД`) 見て2秒でKO間違い無しですからねえ
 (゚Д゚) よし、終わろう ノシ


そうはいかんざき ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ例のシーンについては語らんとなあ






(ノД`) アイマス動画史上、10本の指に数えられる名シーンです
 (゚Д゚) わーい凄さの3%も伝わってない件
(ノД`) 動いてナンボの世界だなあと思わざるを得ません。見れ!見れ!見ればわかるから!
 (゚Д゚) 手法自体は、特に目新しいものではないんだよなあ。要はどアップ+カメラ移動の複合技。だがあえて言おう!新しいと!や、マジ凄えわ
(ノД`) やっぱりセンスですよねえ‥‥。OPのとあるシーンでもそうなんですが、カメラ揺らし(カメラ移動とはまた別)でピントをぶらす所と、合わすところの見せ方とか、細かいところでの積みも半端じゃねえんですよ
 (゚Д゚) さすが元廃人だわなあ。見倒してきた経験が、そのまま引き出しになってるわけだ
(ノД`) この見せ方があったかーーー!!!って、見たPさんは悔しがると思うんだぜ!






(ノД`) そういう意味では、このシーンなんかもそうですよねえ
 (゚Д゚) タクヲPが大好きなセリPのアレだな
(ノД`) 実はセリP作品って、たくさんの作品に影響を与えてるんですよねえ。光源を別に用意してスポットを当てる手法とか、「透けーるスコープ」なんかも実はセリPが初めて‥‥って、伝わってるのでしょうかコレ
 (゚Д゚) 廃人にならOK
(ノД`) じゃあいいか
 (゚Д゚) いいのか




(ノД`) という事で、とにかく綺麗で、透明感があって、それでいて芯があって、その一点をしても「未踏の地」を踏んでいる作品なわけなのです。これは、見られた方にならご納得、大納得していただけること間違い無し!かと
 (゚Д゚) 技術的な積みも半端ねえしなあ。リップシンクとかスローの使い方とか。書いてねえけど
(ノД`) ただ
 (゚Д゚) イヤなヨカーン
(ノД`) イェーイ!顔見知りだから気にせず俺様タイムとうらーい!イェイイェイ!
 (゚Д゚) これがなけりゃなあ
(ノД`) まず!デビュー作の弱点がまだ残っていると言わざるを得ない点!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) という事で、まずは見れ!



 (゚Д゚) なっつかしーい
(ノД`) たっきゅ‥‥じゃねえや、タクヲPはですねえ、脳内でストーリーが完結し過ぎなのであります
 (゚Д゚) はあ?
(ノД`) 要は、「語らな過ぎ」。ストーリーを感じさせる作品において、「語り過ぎ」は駄目です。ダメダメですぅー
 (゚Д゚) 穴なら用意してあるぞ。さあ入れ
(ノД`) これは難しい部分でして‥‥想像の余地を残しながら、どこまで語るか。この線引きは、非常に難しい部分です。で、この点において、タクヲPは語らなさ過ぎなのです
 (゚Д゚) もうちと具体的に
(ノД`) もうー。デビュー作、なんで春香さんが出てきたのか、おまいさんティンときたか?
 (゚Д゚) 答えづらいのでオマエが答えろ
(ノД`) わかりませんでした!「?」マークを浮かべたまま、最後までいっちゃいました!
 (゚Д゚) だなあ
(ノД`) で、若干、今作にもそういう部分があるなあと。雪歩と千早と春香の物語が、見えない
 (゚Д゚) ここまで綺麗なら、別にそういう部分はいらないのでは?「太陽のあずさ」にそういうストーリー的な面って求めないだろ?
(ノД`) という意見が大半でしょうなあ。でもおいどんは気になるのです。だって、タクヲPは明らかに物語を持って作ってるじゃないですか
 (゚Д゚) ま た 妄 想 か
(ノД`) うんにゃ。断言できます。これは、ストーリー作品です。なのに、あまりにも情報がありません。これは作品としての欠点なのであります。でも、レリヲPの「snow angel」は、この問題を見事に回避しています。ここを煮詰めると相当面白そうです。やらないけど
 (゚Д゚) そこをやらんか
(ノД`) だってー、おいどんがやるより、明らかに適任の人がいるじゃないですかー
 (゚Д゚) 誰?
(ノД`) たっきゅん本人
 (゚Д゚) ‥‥えーと
(ノД`) 大体ですねえ!こちとら体調悪いんですタイ!それを何だ!こんな書かざるを得ないような、それでいて難しい部分をはらんだ傑作を作りおってからに!重箱の隅をつつきまくるおいどんが大納得の文句無しの神MAD(★★★★★)キボンと言ったじゃないか!神MADの記事は楽なんですよ!「すげえ!うひゃー!」で終わりなんだから!責任もってプリーズ!あとは自己分析よろしく!よろよろ!おいどん寝る!寝なきゃ死にそう!それでは! ノシ
 (゚Д゚) ここまで我儘だと、むしろすがすがし‥‥くはねえなあ ノシ