*お祭り*「iM@S KAKU-tail Party 2」がとっくにきてれぅーーー!!! -完全版-


「iM@S KAKU-tail Party 2」 First night - side A‐)
■「iM@S KAKU-tail Party 2」 First night


「iM@S KAKU-tail Party 2」 Second night - side A‐
■「iM@S KAKU-tail Party 2」 Second night


「iM@S KAKU-tail Party 2」 Third night - side A‐
■「iM@S KAKU-tail Party 2」 Third night


(ノД`) わーい!最近アイマス動画事情にとんと疎かったおいどん、参上!
 (゚Д゚) 気付くのが遅い!
(ノД`) 関わられたPさんも見た方も皆様おっつーであります!よっしゃー!早速チューハイ片手にまったり見させてもらっちゃうんだぜー!わくてか!わくてか!
 (゚Д゚) どうせならカクテルをだなあ


★以下、ガティンときた作品PickUp(激しくネタバレにつきご注意!)







シーダP (美希「野菜」)


(ノД`) よし!見事に課題クリア!まさに野菜!
 (゚Д゚) そういう問題なんだろうか
(ノД`) と言いますか、くにおくん作られた方だったんですねえ。うーん勉強不足






■井川KP (亜美「不思議」)


(ノД`) よし!意外とちゃんとクリア!KPなのに! ふしぎ!
 (゚Д゚) 亜美=とかち=北海道=ファイターズなのな。なるほど!







■ニセP (あずさ「偽」)


(ノД`) 三枚目で死ぬかと思いました
 (゚Д゚) つーか存在自体が反則だろこの2人
(ノД`) ニセPとしあき疑惑と‥‥メモメモ







■あさひなP (律子「Next」)


(ノД`) か、可愛い‥‥かわいキレイ‥‥これはもう‥‥
 (゚Д゚) どんだけ時間かけて抜いてんだテメエ
(ノД`) それにしてもですねえ、あさひなPのフォント使いの上手さは知ってましたが、この歌詞の出し方、し、新鮮‥‥
 (゚Д゚) 心の底から新しいもの好きだなあテメエは







怒首領蜂P (春香「世界」)


(ノД`) 凄い事、言っていい?
 (゚Д゚) おう、どうした
(ノД`) ブログで怒首領蜂P作品のこと書くの初めてかも
 (゚Д゚) 今、オマエは全てのアイマス動画ファン兼STGファンを敵に回した
(ノД`) 好きだ!一枚目のセンスとか、きっちり歌わないバグでインスト感を出す手間隙惜しまない労力の注ぎっぷりとか、凄く狭い所で好きな事をやっているのに普遍性がある所とか!今こそ、怒首領蜂P作品を見返してくるチャンスと見た!後で行ってきます!








■cocoonP (千早「∞」)


(ノД`) こっくんSUGEEE!!!
 (゚Д゚) こっくん言うな
(ノД`) 何これ!何でこんなに凶悪に可愛いの!?つーかこのステージって技術的に可能でしたっけ!?L4U最速!?それとも例の素材!?とかどうでもいいぐらい可愛いーーー!!!単品Up!単品Up!ぎにゃーーーーー!!!!!


追記
(ノД`) 補足説明いただきましたー。うーん、さすが廃人の方は頼りになるなあ

この作品で使用されている夏の祭典ステージは、たまに表示されるゲーム用インジケータ(?)がPV的には邪魔であるため、あまり使われていないようです。
蔵人Pのマスベでは、その内容からゲーム要素も込みなので普通に使われていますが、歌メインの作品では浮いてしまうでしょう。
この作品で画質が落ちるところまでアップを多用しているのは、これを隠すためと思われます。
確かこの手法は、whoP(?)の作品でも使われていた気がします。

 (゚Д゚) なるほど。確かに確かに
(ノД`) どもでした!うーん、いいですねえ野外ステージ。おいどんの好きなどアップが自然に増えちゃうなんて。もっと流行れ!やあ!


追記の追記
(ノД`) なんと!ここでご本人からの解説が!わーいわーい!
 (゚Д゚) ★カズマ、白々しい子‥‥
(ノД`) 本当にごめんなさい!超反省中であります!そしておかげ様で、もう、やりたいようにやる決意がつきました!どうついたかは、リンク先を御参照あれ!では解説どーぞー!

こっくんことcocoonPです。
カクテル2の自分の動画ですけれど、大体補足の方の認識であってます。
whoPの作品ってのは、美希誕生日のときのヤイコのだりだりのことです。
whoPのはゲージ部分を単純に切り取って、その分画面を細くして使っていますね。
なので頭だけうつってるとかそういうカットがけっこうあります。
whoPはミキストにとって嫉妬の対象ですから、「俺ならこうやんよ」っていう自分の回答が今回のだったりする意識もちょっとありつつw
美希は俺のだ!


自分のblogに今回の動画について割と細かく解説書いてみたので見てみていただけるとうれしいです。
http://d.hatena.ne.jp/cocoonP/20080210/1202713600




■ぷげらっちょP (真「霊」)


(ノД`) ‥‥‥
 (゚Д゚) ‥‥‥
(ノД`) つ、次、いきましょうか‥‥
 (゚Д゚) 触らぬ霊に祟りなし







■メイP (千早「¥」)


(ノД`) はい死んだーーー!!!
 (゚Д゚) こんなCMがあるのなら、毎日テレビにかじりつくだろうねえオマエ
(ノД`) や、ニコで見ます
 (゚Д゚) うーん凄く駄目
(ノД`) センスいい!何この高級感!あふるる!あふるるセンスに乾杯!







■onoP (亜美「未来」)


(ノД`) はい死んだーーー!!!
 (゚Д゚) 手を抜くなーーー!!!
(ノД`) ちげえよ!そうじゃねえ!ここにはそう!紳士の夢が詰まってると!そういう事をですねえ!
 (゚Д゚) だまれーーー!!!







■赤ペンP (雪歩「戦」)


(ノД`) 先生、あなた最高
 (゚Д゚) 出落ちと思わせといて、しっかり魅せるなあ先生よう
(ノД`) ゆきぽっぽの表情がまた‥‥うーん、何と言う悪女なのかーーー!!!






■dodoP (律子「酔」)


(ノД`) リッチャンハ、シーナリツコデスヨ
 (゚Д゚) 何と言うオマエ好みの色調補正
(ノД`) dodoPも引き出し多い系のPさんですよねえ‥‥あとは!やはり是非!伊織ガチで超大ヒットをかっとばして頂きたいと!
 (゚Д゚) ♪待つーわー待つわー
(ノД`) これ、ネタをかぶらせない




■がぶ呑み (真「毒」)
 (゚Д゚) あれ、画像は?
(ノД`) ‥‥悔しいから抜かない。ううう、油断したー!油断したー!






■masaminP (美希「笑」)


(ノД`) 美希+ヘアバンドだと、それだけで魅入ってしまうおいどん、参上!
 (゚Д゚) おい、さりげなく失礼なこと言ってないか?
(ノД`) おうおう!どういう事でい!このおいどんが、そんな私情を挟んでガティン作品を選ぶ男に見えるってのかい!?
 (゚Д゚) わりと
(ノД`) むむむ。心外であります!おいどん、淡いサファイアのような色合いと、振り付けセンスに惚れたのであります!ラストはハカマできましたか!なるほど!という部分の上手さもGJでありました!







■しげP (雪歩「時」)


(ノД`) 何か凄いのキターーー!!!
 (゚Д゚) うはあ‥‥タイマーの意味はよくわからんが、とにかく凄い作りこみだ!
(ノД`) (こら、おいどん達のアタマの悪さをわざわざバラさんでも)
 (゚Д゚) やー、それにしても、テメエの夢が叶いましたねえ
(ノД`) そう!時間差ダンス!ありそうで無かったと思うのですが、どうでしょうか!ちょっと自信ないかも!
 (゚Д゚) いいじゃないか間違えても。元廃人なんだから


追記
(ノД`) わーい!補足説明いただきやした!

タイトルが出た瞬間、目に入った「M@STER VERSION」の文字から、まともに作ったら動画の長さが規定の2分に収まらないことが予想できます。
右下に表示された「LIMIT 4:20:00」は(恐らく)本来あるべき動画の長さであることも。
「どうやって解決するんだ?」と不安になりますが、雪歩に伴って表示される時間が、M@STER VERSIONの動画開始からの経過時間であること(と言うネタ)に気づいてちょっと安心。
一種のタイムスリップ物と考えればわかりやすいと思いますが、ある時間軸に沿って「魔法をかけて!M@STER VERSION」を歌う雪歩がいて、そこから様々な経過時間で歌っている雪歩をピックアップして一つの時間軸に構成しなおしたのがこの動画、と言うことだと思います。

(ノД`) ‥‥なるほど!
 (゚Д゚) 理解できてないヨカーン
(ノД`) 助かるなあ!今後ともぜひ、補足説明をお願いいたします!
 (゚Д゚) 「補足」て。そもそもテメエちゃんと説明とかしてねえだろうが








哀川翔P (伊織「Sweet」)


(ノД`) やっぱ半端ねえ!こりゃ凄えええ!!!
 (゚Д゚) ストーリーテラーの実力だねえ
(ノД`) それと!やはり!一枚絵の切り抜きと格闘されてきた経験が!生き過ぎてると!表情の選択が半端ねえ!半端ねえズラ!
 (゚Д゚) どこ出身だオイ
(ノД`) うわー、うわー、これは驚いたデスヨ!参った!参りますた!










■かきP (亜美「夢」)


(ノД`) 二枚目の亜美の表情がもう!
 (゚Д゚) しかもミッシェルて。オマエのツボ過ぎるな
(ノД`) ええもん見たーーー!!!何じゃこりゃーーー!!!









■TPTP (律子「悩」)


(ノД`) あえて言おう!ごちそう様であると!
 (゚Д゚) オマエの覚醒律子好きは異常
(ノД`) もちろん!普段の律っちゃんも大好きだ!両方好きなんだ!
 (゚Д゚) 「なにーーー???とかち路線じゃないだなんてーーー!!!」と杞憂ってた事は秘密
(ノД`) 次は千早路線とかどうですかねえTPTPげへへ
 (゚Д゚) オマエの手のひらの返しっぷりに乾杯









■つくねP (やよい「帰」)


 (゚Д゚) 自重せんかーーー!!!
(ノД`) つくねPに言えーーー!!!









■ディープP (真「風」)


(ノД`) 五枚目で死にますた
 (゚Д゚) さすが「宇宙戦艦あずさ」のディープP
(ノД`) シュールの神様が相変わらず降りてられるですねえ
 (゚Д゚) 個性である「硬さ」が笑いになるとテラシュール。 ふしぎ!








■M@co.jP (千早「裏」)


(ノД`) 強気な表情がイイ!たまらんですたい!
 (゚Д゚) これ何てアニメ版?
(ノД`) どんだけ幅広い才能が集まってるんでしょうか、この世界







オンナスキーP (春香「線」)


(ノД`) ちび春香さんくぁいいよちび春香さん
 (゚Д゚) オンナスキーP作品の高級感は異常
(ノД`) しみじみとセンス系アイデア派のPさん筆頭ですよねえオンナスPは
 (゚Д゚) 何その分類
(ノД`) いつか語りたいのであります




(ノД`) という事で、「iM@S KAKU-tail Party 2」ガティンPickUpを終わりマース
 (゚Д゚) うーん、何と言うヒット率
(ノД`) 楽しませていただきやした!ぶっちゃけ、かなり高いハードルでガティン作品を選ばせていただいたのですが、それでこの数て!どんだけレベル高いんですかと!あと、おいどんのガチ系への要求の高さは異常だなあと!あと、やはりおいどんは「凄い」よりも「好き」が優先される人間なんだなあとしみじみ思いますた。それにしても、やはりこう、個人によってガティンと来る作品って違うんだなあと、コメを読んで感じた次第なのであります
 (゚Д゚) まあ、そりゃそうだ。つーか、そういう選ぶみたいな主旨の企画じゃねえしな
(ノД`) む、そうでした。あり、じゃあ何でおいどんティンPickUpしたの?
 (゚Д゚) 知らん。何を怖がっているんだ?
(ノД`) お疲れ様でした!楽しい時間をありがとう、アイマス動画界!それじゃあ ノシ
 (゚Д゚) ちょいと過敏過ぎるねえ。別にいいんだけど ノシ