多分今週はRidgerPの新作の話で終わると思う


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/13



【RidgerP】



ただいま
とゆーことで仕事から帰ってきて「よし!見るぞ!見ないと今日のオレの一日が始まらん!」と意気込んで(だから真面目に働けと)見たら見たで「うっはあ‥‥うっへえ‥‥」となったばかりのオレ参上
うーむ、何から語ったものだろうか
とりあえずアレだ、このtloPのツイートからいってみませうか


(ノД`)的には「高級感に溢れているけど大作感にかける」とか言い出しそう。 


それはお前の感想だろう ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. カズマさんにかずければ何でも言えるかナーって

実は正解
流石tloP分かってるな拙者の謎フィーリングをよく分かってる
生放送での初見時は、まさにこんな感じでして
「うわぁ何コレ‥‥異常な高級感にもほどがあるだろJK‥‥でも大作感としては8.5〜9点クラスとゆーか、貴音さんがカッコイイんだが‥‥の方が上ではあるなあ‥‥コレはアレだな、オールタイム100選級としては足りない大作感の素点を異常な高級感で補うタイプのオールタイム100選級だなあ‥‥」
よし、ここらへんの話はあとにしよう。つまらんし
とゆーことで、最初は「ここが、このカットが、このシーンが好きだ!」の話をしたいと思います
とゆーかですね、実は上の初見の印象が見るたびにどんどん変わってきてる話とかもあってそこらへんもしたいわけでして
どうしよう
や、実はですね、この動画のせいで僕が4年以上もニコマスを見てきて堅固に築き上げてきた大作感とゆー「ものさし」が、ぐらつき始めてるんですよ
や、実に伝わりにくい話なんですけどねここらへん
動画の評価をするにあたって、大作感が「主」とするなら高級感は「従」なわけでして、基本的にはまず大作感が大事なわけで、えーとつまり100点満点で評価するならまず10の位が大作感なわけでそれを高級感がどこまで補えるかとゆーとそれは1の位なわけでまあ何とゆーか高級感は+9〜−9ぐらいで大作感を補正する存在なわけで



だから誰にも分からんから最後に好きなだけやれ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. tloPなら!tloPならきっと!



置いときます
で、一番ガティンとくるカットがどこかとゆーとズバリここですここなんです






5回目ぐらいまで美希・亜美真美のトリオダンスにちはまこを抜いて合成してるのかと思ってた
や、天然色の千早・真とそうじゃない亜美真美のダンスの相似性を考えればトリオじゃなくてクインテットのダンスにおけるちはまこなわけなんですが、もう完全に騙されたとゆーか画面で1人だけ天然色なわけでそら目立つわけで「さらっと自然にトリオダンスに1人混ぜこんで4人ステージにしよったでーーー!!!」と度肝を抜かれたわけで
これはあれですよねえ、演出意図としては「美希・亜美真美が気付かないようにこっそり異界から紛れ込んだ異界の存在であるちはまこ」だと思うわけですよ
で、物凄くそーゆー意図が表現されてるなあ、うわすげえなぁ‥‥と思ってたわけなんですが今気付いた。そう、RidgerP痛恨のミスに!





アカン!千早さん!ヨガウェア着て「そこ」に混ざってたらアカンて!
ってか「そこ」にいるのは真美じゃないとダメなんじゃないっすかRidgerPーーーーー!!!!!




‥‥とゆーことで、もうお風呂に入って寝ないといけない時間なので今日はここまでとしたいわけなんですが、き、気付いてしまうか「そこ」に俺‥‥!何だか凄くモヤモヤする終わり方じゃないか‥‥!う、恨めしい‥‥己の類稀なる観察眼が本当に恨めしいなぁ‥‥!



自画自賛とかいいんでってゆーか何がアカンのかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. こ、これは確実にRidgerPのミスだと思うんだぜ‥‥!あああ気付いてしまうか俺って奴はよう‥‥!