02/10


↓あ、もう始まってます


 (゚Д゚) 入ってきた人によると始まってる感0みたいですね
(ノД`) あれー?入らないとログが見れない設定だから?
 (゚Д゚) うかつよのう






★低テンションでだるーくニコマスチャットしようぜ祝日だし
*しゅりょーしましたー


 (゚Д゚) 何コレ?
(ノД`) ニコマスのチャットとしては掟破りの低テンション縛りなチャットです。気だるくいきませう。あとガンガン抜けたりしますんで皆様もそんな感じで適当にご参加いただますとありがたいです
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 顔文字じゃない方のダウナー僕チンが終日ぼへーっといますので、ダウナーに絡んでいただけるとありがてえです
 (゚Д゚) はあ、さいで
(ノД`) でもよく抜けると思いますんで
 (゚Д゚) まあ要は適当に、と
(ノД`) そうそう。ダウナー&適当な感じでどうかー。あ、ログの公開とか考えてませんのでお気軽にー






(ノД`) 平蜘蛛Pの、
 (゚Д゚) ああ、例のアケマスからのファンの心をガツーンと掴んだコチラな


蒼鳥航路 番外編 ラストワルツ
【平蜘蛛P】


(ノД`) や、確かに名作なんだけど。でもホラ、ニコマス厨のカズマさんが語れるようなアレじゃないわけでしてね
 (゚Д゚) それもそうね
(ノД`) えーとね、平蜘蛛Pといえばコチラのシリーズの他にも連載してるのがあるじゃない
 (゚Д゚) えーと確か‥‥
(ノД`) そうそう、★このP名タグでの検索結果を見てプリーズ
 (゚Д゚) ふむ‥‥ほー、今しがた貼った蒼鳥航路シリーズって結構伸びてるんだねえ
(ノД`) 他にも他にも
 (゚Д゚) ふむ‥‥へー、「へうげもの」の古田織部Pシリーズも平蜘蛛Pだったんだねえ
(ノД`) 他にも他にも
 (゚Д゚) ふむ‥‥最近アレだな、単発ものでもいい仕事してはるんだねえ


わざと外してるだろオマエ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ディライトスーパーノヴァの話がしたいわけですね分かってました


【NovelsM@ster】ディライトスーパーノヴァ Stage05 Reboot[後編]
【平蜘蛛P】


(ノД`) やっと本題か
 (゚Д゚) こねくりまわしてるのはオマエな件について
(ノД`) あのね、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 結構おもしろいのよ
 (゚Д゚) 以前も確かちょろっと触れてましたなそーいや
(ノД`) そーなのそーなの
 (゚Д゚) で?
(ノД`) や、あのね、確かに更新ペースが異様に遅いとかあるんだけど、にしてもあまりにも見られてないなあと
 (゚Д゚) ですなあ
(ノД`) 皆さんご存知のように、カズマさんといえば例え架空ノベマスであろうともテキスト始まって10秒で自分好みかそうでないかを判断するへうげものじゃないですか
 (゚Д゚) いつからオマエのその見方は「ひょうきん」と評されるようになったんだと
(ノД`) 「へうげもの=ひょうきんもの」 みんな勉強になったね!
 (゚Д゚) いいから
(ノД`) まあ独特な見方ではあると思う
 (゚Д゚) だからええっちゅーねん
(ノД`) そーいえば最近スレにおいどんと同じように再生して一瞬で好みかどうか分かるとかのたまって軽くフルボッコになってた人がいてめっさ他山の石だった件について


だからええっちゅーねん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ってかスレ見てた何人かは「カズマ何やってんの?」とか勘違いしてはるのではとゆーそっくり具合でしてコレが


(ノД`) 置いといて
 (゚Д゚) 何の釈明なんだと
(ノД`) 結構いいんだけどなあ、ディラノヴァ
 (゚Д゚) だからどういいんだと
(ノД`) や、だからね、最初に貼った「蒼鳥航路 番外編 ラストワルツ」を見た人には分かると思うんだけど、アケマス時代からのコアなアイマスファンなわけですよ平蜘蛛Pは
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、しかも世界の新着もびっくりな難易度を誇るわたカズマさんセカチャクを常に完走してしまうんですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) つまりそこには確かな愛があり、確かな面白さがあるわけです
 (゚Д゚) 先生、そろそろディラノヴァの具体的な面白さを願いします
(ノД`) この回を見れば何となく分かるんじゃないでしょうか


だから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 画像を貼らせてもらいますので興味を持たれた方は是非。コアなファンが結構ついて最低限としても500再生35マイリス&10分あたり100コメぐらいはつかにゃならんレベルだと思うんだけどなあ意外と誰も触れないのは何故なんだろう確かなものはあると思うのよマジでマジでってかこんだけ埋もれるシリーズじゃなくね?そこらへんどー思われます架空ノベマスマニアの皆さんみたいな?








*お嬢様学校のネコかぶりいおりんマジセーラー!









*日がな一日ビール片手に少年野球を見る星Pマジ哀愁






*もちろんこのご褒美叱責の後は‥‥






ニコマス2ndVision


(ノД`) ンモー、もうあんま記事Pickとかしないでおこうと思ってたのにー
 (゚Д゚) や、めどくなっただけだろうが
(ノД`) 「今のニコマス衰退論争に足りていない3つの視点」ってのは知ってたんだけど、その下のツイッターまとめは知らなんだですよ
 (゚Д゚) そら検索して出てくるようなものでもなく
(ノД`) ちゃんと面白いのは教えてねみんな
 (゚Д゚) 自分で探せ
(ノД`) ってかアレなのよね、こう、これまでと違って一週間ぐらいかけてじわじわ伸びる傾向が強くなってきたよなあ感ってのは確かにもってて
 (゚Д゚) 一回土日をまたぐまで伸びる印象はあるよね
(ノД`) なぜ強調したし
 (゚Д゚) いいこと言ったような気がするから
(ノД`) さいで
 (゚Д゚) さいでさいで
(ノД`) だからアレなんだよなあ
 (゚Д゚) 何が
(ノД`) ナリヤンスはわしが伸ばしたって言いづらいよなあと


死ね。氏ねじゃなくて死ね ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 本気で気持ち悪いと思いますが冗談なんで。91%ぐらい


(ノД`) でもやっぱナイスな新作がドン!と初動2日で1000超えてかないと寂しいってのも本音なんだわなあ
 (゚Д゚) まあねえ
(ノД`) でもおいどんも気がつけばメロディク見たりfake見たりMA66見たり花と氷見たりしてるもんなあ
 (゚Д゚) 忙しくなると急にお気に入り過去作モードになるふしぎ
(ノД`) おっと時間ナリ。うむー時間欲しいナリ