週刊ニコマス棚卸5月2週号


*一週間分のミニ動画紹介・感想とかつぶやきはまとめてココにメモメモ
*週明けまでこの位置にいすわります



(ノД`) ちゃうねん。架空ノベマスpart1リンクタグが意外と機能してなくて抜けが多いですねん
 (゚Д゚) いきなりツイッターに反応するのやめなさいと
(ノД`) 教養紙芝居その他もろもろのシリーズものとかも全然手付かずですねん。もっと見てますねんて
 (゚Д゚) えー、イミフな反応するぐらいなら抜けを埋めてこいと
(ノД`) 悔しいから明日完璧に仕上げる
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) うーん、でもよくよく考えると自分が見たのを全部書き出してもなあ。やっぱこうオススメレベルの高いのをピックしてジャンル毎にまとめるのが主眼なわけだし
 (゚Д゚) 投げるのはやーい
(ノД`) ‥‥助けて「たははw」さーん
 (゚Д゚) ってかマジで「たははw」さんにやってもらいたいよねえ、オススメストーリーものまとめ
(ノД`) 意外とノベマススレの3行さんと同一人物かもとか疑っているテスト
 (゚Д゚) いるテストて。だが有り得る
(ノД`) いっその事、アンケートとかやります?ストーリー系マニアなサイトさんに声かけて、そこの読者さんにアンケートみたいな。関連スレにも宣伝してさあ
 (゚Д゚) このストーリーものが熱い!inニコマスですね分かります
(ノД`) って事でにゃるのすけ氏あたりが動いてくれないかなーって
 (゚Д゚) もう飽きてきてる!
(ノД`) や、ガチMADもそろそろ書かんといかんわけでしてね
 (゚Д゚) ですなあ
(ノД`) あーもー時間ねえっすわー
 (゚Д゚) こうやってグダってる間に一本書けるとは思うんだけど
(ノД`) でしゅなー。あー誰かやってくんないかなーストーリーものアンケート






P名未定「アイドル寮空室あり!」 : ニコに棲むものさま


(ノД`) そう言わずに今後ともその調子で色々書いてプリーズ!読み応えあり!
 (゚Д゚) やっぱアレやね、ノベマス界隈の人は反応するわなあ
(ノД`) ってな事でぺたり ★空室あり!でぐぐったよーん
 (゚Д゚) お、とりとめの無い話の人も反応しとるのう
(ノД`) 分かる気はしますよねえ。柔らけー空気感で勝負系としては血が滾るのではないでせうか
 (゚Д゚) おお、それとは別に真メガテンを絶賛しとるのう
(ノД`) おっとこっちは鼻歌の人も反応してますなあ
 (゚Д゚) 注目されとるのう、空室あり
(ノД`) ノベマスに一家言ある人はどんどん書くといいと思うな!読んでて面白いし!
 (゚Д゚)ノシ てな感じでさばらー
(ノД`)ノシ さばらー。あ、さばらで思い出したんですけど
 (゚Д゚) さらばれよ
(ノД`) や、架空スレで変な文章あったじゃん
 (゚Д゚) どんなんさね
(ノД`) こんなんさね。 こんちにわ ぼくはさきいん あどいるりょうくしうあつり にちゅもうくしてます
 (゚Д゚) 遂にもうダメか。もうダメなのかオマエ
(ノД`) ちがーう。や、さらっと不思議と読めうちゃでしょこれ
 (゚Д゚) いやいや
(ノД`) 最近2ちゃんで流行ってるぽいのなー。くわくしは 「おんげきですか」 でぐるぐときち
 (゚Д゚) だからやめいと
(ノД`) きっと今頃このネタで一本ノベマス書いてる人いるぜ!
 (゚Д゚) とぜうん なにんんか じぇんばにってるかもねえ
(ノД`) のなんと






カズマの見ている&見てきたアイマス動画における連載ストーリーものリスト


(ノД`) まだ抜けが非常に多いリストではあるんですが
 (゚Д゚) 教養とか紙芝居系とか全然手付かずですしねえ
(ノД`) psrt1リンク、結構抜けありましたねえ
 (゚Д゚) fakeとかアイマスプロ野球とかついてなかったもんねえ
(ノД`) ノベマス短編のいいのも追加せんとですなあ
 (゚Д゚) まあ50パーセントって感じだわな
(ノД`) 絶対完成する前に飽きるね
 (゚Д゚) 当然そうなるわな
(ノД`) ってか「かまいたちの夜?」って今年からだったんですねえ。なぜか去年12月って勘違いしてたナリ
 (゚Д゚) って事はこのままいくと上半期ベスト20の架空ノベマス枠2つはぷよm@sとかまいたちで決まりですな
(ノД`) えー、かまいたちを超えるシリーズが出てくるといいなあと
 (゚Д゚) 堂々とロゲマス貼ってる男が今更何を
(ノД`) 何事もなかったかのように歌姫かスウィートホームか空室ありを入れるという手も
 (゚Д゚) もう遅いと言っとろーが
(ノД`) ってかこう、抜けが多いとはいえ、リストを見てるといろいろ感じる部分ありますよねえ
 (゚Д゚) 基本ヒット作ばっかですよね
(ノД`) いやいや、基本クオリティー厨なんでたまたまそうなっただけかと
 (゚Д゚) そこは認めるのな
(ノД`) ってか昔はガンガン伸びてますよねえ
 (゚Д゚) 数も少なかったし、目新しさもあったわなあ
(ノД`) 削除の嵐の影響で、閣下で三国統一を初めとした初期架空シリーズが時期的に前倒しになってるのとか何かくるものあるなあ
 (゚Д゚) 7月やったのう、閣下で三国統一は
(ノД`) ああ青春の日々よ。我が主たる閣下は終生アナタだけなのであります
 (゚Д゚) え、何。なんなのいきなり






(ノД`) うーん
 (゚Д゚) どしたい
(ノД`) 最近、この入り方多いよねえ
 (゚Д゚) まさかそれが悩みとか
(ノД`) まっさかー☆
 (゚Д゚) ですよねー♪
(ノД`) という事で、妙なテンションなのはお気づきかと思いますが気にせず参ろうかと
 (゚Д゚) 参ろうぞ
(ノД`) あのね
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) わかP関連の記事をちょこちょこ読んでて思ったんだけどさ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 「これは肯定でも否定でもなく〜」みたいな入り方の文が多いじゃん
 (゚Д゚) そうかもね
(ノД`) で、ウチもその類じゃん
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) かぶってて何かヤダなーって
 (゚Д゚) 知るか
(ノД`) この際なんで無理やり肯定派か否定派になります?
 (゚Д゚) いっぺん「この際」の意味を辞書でひいてきてはどうだろう
(ノД`) で、本題なんですが
 (゚Д゚) いるのか、この前フリはいるのか
(ノД`) 架空ノベマス系にもさ、大作感って使えるんじゃなかろうかと気づいたんですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) アイドル寮空室あり!って大作感ないっすか。感じないっすか器の大きさを
 (゚Д゚) まあ期待感はでかいが
(ノД`) この話題、飽きたんですけど


さすが期待感0の男は格が違った ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 大作感、高級感、期待感で架空ノベマスを計れんものかのう。ってかちょっとだけ未来のお話のキモって期待感な気がする昨今皆様いかがお過ごしでしょうか






「わかむらP」でヤフった結果


一つの視点をご提供したい
これをもってして、何をどうこうというのは別にない
ただ、「面白かった」のである


ボクはこの件に関して、あんま特に何もない派である
なんせわかPのブログの記事も読んでないのだ
多分知らない方がボク的には良さそうだなーとなんとなーく感じたので読まないのである
ここにこんだけこの界隈に入り浸っておいて読んでない男、誕生である
希少種である
そういうポジションを常に狙う自分が大好きである
で、上のリンクが何か
そのままである
そして何が面白かったのか
普通に絶賛してる人がめっさ普通に沢山いるのである
深いところに好き好んでもぐってあーだこーだ考える僕らのようなのは、希少種なのである
そして9.5点だと決定いたしました






(ノД`) きりないわ!
 (゚Д゚) 何がじゃいな
(ノД`) や、ティンときた架空ノベマス等のストーリー系をぺたぺたしてはみたものの、と
 (゚Д゚) まあきりはないわなあ
(ノД`) ミキミキの危険な冒険のテンポいいってレベルじゃねーぞ話とか、iM@s寸劇の謎の元アイドル律っちゃんの秘密をさぐれ回がツボだったとか、酒m@sおもしれー見てて腹減ってしょうがないんですけどとか、whoPや ああwhoPや whoPや とか、中華争奪戦あいかわらず面白いなあでも間があいちゃったのが再生数的に響いてきてるなあここらへん難しいよなあIotrもなあクオリティー極めて高いのになあなぜもっと見ないのかこの節穴どもが!とか
 (゚Д゚) ラストらへんは是非ちらしの裏にでも
(ノД`) アイドル列伝帰ってきたー!とか考えてみたら初心者のやよいが麻雀の続編?みたいなのきてれぅ話もしてねーじゃんとか、兎に角いろいろなんだよ!きりないんだってば!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 猫が出てくるノベマスも当時書きたかったわけですよ!
 (゚Д゚) しゃりらいもんの人の?
(ノД`) めっさ新作やろーが、それ。当時ゆーたら昔の話になるだろーがと
 (゚Д゚) ああ、たるき屋の猫のな
(ノД`) 後半が惜しかったなあと。前半はAクラスだったなあと
 (゚Д゚) うん、そういうのわざわざ書かなくていいんで
(ノД`) きりないわー!きりないっちゅーねーーーんーーー!!!
 (゚Д゚) なんかごちゃってるんでスルーしてやってください







【P名未定】


(ノД`) おお、いいなあいいなあ
 (゚Д゚) オペラ再現たー新しいねえ
(ノД`) こう、オペラって敷居高いなーってのあるじゃないですか
 (゚Д゚) あるよねえ正直
(ノД`) でもこう、こうやって日本語訳がつくと結構バカバカしい話なんだなあと
 (゚Д゚) 部屋が寒くて暖をとるために自分の詩の原稿燃やしてます
(ノД`) あれですね、芸術家の芸術家っぽいダメ話とでも言いますか
 (゚Д゚) 敷居低いよな
(ノД`) かなり気合入った作りです。処女作でこれはちょっとないレベルでっせ!埋もれたら悲しいナリ!







【かたくりこP】


(ノД`) いつもの最終回、きてますよー
 (゚Д゚) 気づいてない人が多そうなんでぺたり
(ノД`) 結構あとで気づきましたもんねえ。タグの反映が遅れたのかにゃあ。あとグテっとすんな







ばんなそかなP】


(ノД`) この回から見よ!
 (゚Д゚) あ、気にせず初回から見られたし。たまたまこの回から面白さに気づいただけなんで、この男が
(ノД`) めっっっっっさ「TRICK」を愛してるのがティンティン伝わってきまして
 (゚Д゚) ですか
(ノД`) おいどん「TRICK」っていうドラマ、ほっとんど知りません。「わたし、わかっちゃいましたー」っていう例の台詞と奇妙なノリの推理モノだって事しか知らないで見始めたわけなんですよ。で、
 (゚Д゚) で?
(ノД`) もう「TRICK」のノリを完璧に理解したような気分に! こ れ は ひ ど い ド ラ マ だ !
 (゚Д゚) まあアレよね、マニアックにヒットした番組だってのがよく分かったわな
(ノД`) なんてーんですかね、役者の方々の、あ、実写をガツンガツン抜いて取り込んでるんですけどね、その怪演っぷりがこれでもかこれでもかと再現されてまして
 (゚Д゚) 「わかっちゃいました」の仲間由紀恵嬢の役どころに千早がいるんですわなー
(ノД`) で、それって「入れ替え」じゃなくて彼女もちゃんとこの世界に存在していて、たまたま千早が調査を手伝わされてる感じ、でいいんですかねえ
 (゚Д゚) いかんせん見始めたばっかでして
(ノД`) 「絶対運命力」という謎のパワーを持つアイドルユニット、貴音と響に連れ去られたPを追う千早とおっさん!おっさんは「絶対運命力」の謎を解けるのか!ってかポジション的に千早が「わかっちゃいました」するのかなあ多分!ってかこのおっさん誰!?見覚えあるんだけど!
 (゚Д゚) 調べろ
(ノД`) なんつーかえらい妙なパワーあります。原作がそもそもそうで、ほんでばんなそかなPの情熱がそれをドライヴ!なんてーか怪作!見落としてた!いいから一回こっから見てみるよろし!







【多分ももんがP】


(ノД`) クオリティー厨の拙者大喜びな新シリーズが始まりましたなあ
 (゚Д゚) 触れるだろうなあと思ってたアナタ、せいかい!
(ノД`) 月一レベルですよね
 (゚Д゚) は?
(ノД`) や、だから月に一つでるかでないかのレベルのシリーズだなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ランクで表現するならAランク架空ノベマス
 (゚Д゚) そーいうのやめなさいと
(ノД`) ちなみに脳内で好きなシリーズはそのクオリティーに比例してS〜Cに分けられておりまして、いずれ
 (゚Д゚) そんな誰得なマイリスの話は別にいいんで。ってかどうせやらねーだろオマエ
(ノД`) 誰得とはなんだ誰得とは
 (゚Д゚) オマエが楽しいだけだろうが
(ノД`) まあな
 (゚Д゚) はよ進めろ
(ノД`) 貴音と響を強く押した初回の構成が巧みだなあと。作り自体の高級感に新鮮味を加える事に成功したなーって
 (゚Д゚) 一万再生級で2人がレギュラーのシリーズって初になるかもねえ
(ノД`) あと若干不安な面もちとあるにはありまして。ボンボン坂連中、特にオカマの部長がどうなるのか、という
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 話のメインをどこにもってくか、ですよねえ。あくまでサブとしてあの異様な存在感を押さえつけられるか、みたいな
 (゚Д゚) 一回出したら大変そうキャラではあるわな
(ノД`) 感触としてはめぞん要素とボンボン坂要素はあくまで味付けでいきそうだなーとは思うわけです。で、見てはまった層の多くもそれを望んでるだろうなあという予想もつき
 (゚Д゚) どうバランスをとってくか、だろうねえ。ヒットしてしまっただけに大変じゃろうなあ
(ノД`) でも大丈夫だと思われ。びしっとヒットメーカーな匂いがももんがP(仮)からティンティンしてますので
 (゚Д゚) ですわねー
(ノД`) 経験則からいっても速攻第2回がくると思いますので、楽しみに待ちたいと思いマース






(ノД`) 別にチャット会のログを読んでいくうちに「‥‥どんだけ調子のってんだろう俺‥‥何様ってか死ねばいいのに」と軽く鬱ってたわけじゃない俺、復帰!
 (゚Д゚) もっと埋まってても別に一向に構わんかったわけだが
(ノД`) あとさー、今年に入ってからこう、タイムリー性がウチには欠けてるよなーって反省もあってさー。へこむのうー
 (゚Д゚) じゃあタイムリーな話題をすればよかろう。ほれほれ遠慮する事はないないないない(残響音含む)
(ノД`) そういえば前回の比類なきアイドル帝国で採用されまして。早く500ガバスくださいさいさいさい(残響音含む)
 (゚Д゚) だからタイムリーな話題をしろと。前回のて
(ノД`) そんなだいだらな拙者がこれぞタイムリーだと思う話題を!
 (゚Д゚) 出た!自己顕示欲でた!見てる人にしか分からないけど!
(ノД`) でも一番ウケてたのは「校内に犬が入ってくるとテンションあがるよね」だったなあ。ちっ。おもしれー奴ってのはどこにでもいるもんだなあ
 (゚Д゚) 引きずるな



(ノД`) ではタイムリーな話題をぺたりんこ
 (゚Д゚) またやるのね
(ノД`) 前回はレビューで絡ませて頂きまして
 (゚Д゚) でしたねえ
(ノД`) めっさレビュー経由で人がきまして
 (゚Д゚) でしたねえ
(ノД`) 引き受けなきゃ良かったなあと


何故そうなるたし ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 真面目な人がここ読んだら怒りそうだから


(ノД`) で、第三回目が開かれるにあたって、一つ妄想が浮かびまして
 (゚Д゚) はあ。垂れ流すのか、垂れ流すのねアナタ
(ノД`) どばーっとな!あのさ、フリージアPがさ、
 (゚Д゚) 参加したらいいなあと思うわけか
(ノД`) そんなんされたら新作が来年になるに決まっとろーが。あの方の遅筆体質なめんなと
 (゚Д゚) 信者ならもうちょっと色々と信じろ
(ノД`) や、だからね、「『fake』fake story」をfakeファンのPの人が集まって作るとか面白くね?
 (゚Д゚) フェイクフェイク?
(ノД`) 大胆にfakeの最終話「だけ」を作っちゃうのだ!何度も奈落に突き落とされ、そのたびに2人で這い上がってきて今や押しも押されぬトップアイドルになった765エンジェルの2人!その2人に立ちはだかるは、やはり女王あずささん!新旧トップアイドルの激突やいかに!どどーん!
 (゚Д゚) まあそうなるかもな展開の一つではあるわな
(ノД`) で、決勝がそれで、準決勝はあずささんvsスノーホワイト、765エンジェルvsロリトリオみたいな感じでこう
 (゚Д゚) 765プロ最強伝説ですね、わかります
(ノД`) まるでプレミア勢ばっかのCLみたいですよねえ
 (゚Д゚) サッカーで例えなくてもいいんで。で、そうなるとアレよね
(ノД`) アレとは?
 (゚Д゚) や、765エンジェルにはPがいて、スノーホワイトには律っさんがいるわけじゃん
(ノД`) ああ
 (゚Д゚) あずささんとロリトリオは誰がレッスンすんねん問題がこう
(ノД`) んー‥‥あずささんには小鳥さんがいいんではないでせうか
 (゚Д゚) お、ありそうな展開ですねえ。何か思わせぶりな関係あるもんねえ、あの2人。んじゃロリトリオは?
(ノД`) んー‥‥ぷよm@sからちんこうPを


「fake」ってレベルじゃねーぞ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. アクセサリー「ねぎ」ですね、分かりますで候


(ノД`) あとこの際なんでアレなんですが、呂○Pを死ぬ気でくどき落とすみたいなウルトラCを企画さんに期待してみたい的な事を言ってみるテスト
 (゚Д゚) またいらん事をほざきおって
(ノД`) んでわかむらPと組みまして
 (゚Д゚) ほお、どえらい目玉にはなるわなあ
(ノД`) んで三国武将の顔をコラったアイドル達が踊りまくる感じで
 (゚Д゚) クリスマスの悲劇ですね、もはや古参にしか分かりません
(ノД`) んでそのダンスはやはりコスモスコスモ


あぶなーい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. その時には解禁になってるんじゃないかなーみたいな


(ノД`) ってかそれのどこがシネ☆MADやねんと
 (゚Д゚) こっちが聞きたいんですけど
(ノД`) まあそんな感じで期待してマース
 (゚Д゚) まとまってないからな







bbcP】


よし、紹介終了







【椅子P】


初期〜中期オクラ山ため蔵Pに似たセンスの持ち主
要は相当期待の新人って事ですハイ






(ノД`) そろそろ架空ノベマス教養あたりのお話もしときたいなーって
 (゚Д゚) すれば良かろう
(ノД`) でもバテてきてるんで、例のサムネも貼らずにグダグダトーク方式でーす
 (゚Д゚) ホンマこう、語りたいだけよねアンタ
(ノД`) 最近ね、旅m@sでハマってるシリーズあんすよ。鉄道でいろいろPと千早と春香さんが旅するやつ
 (゚Д゚) 一気に見てますね確かに
(ノД`) 次第にPの影響で鉄(鉄道オタク)に染まっていく千早がかわゆーてのう。でも染まってないフリするのなー。そこもかわゆーてのう
 (゚Д゚) 動画としてのクオリティーも高いですわな。実際にロケして写真とか動画とか盛り込んで
(ノД`) 良質なノベマスとして楽しんじゃえばいいと思うぜ!鉄道興味ないとか言わずに見れ見れ!実際においどんもよー知らんけど楽しい!
 (゚Д゚) じゃあサムネ貼れと
(ノД`) ですなー。では万人に受けそうな「食べ歩き回」をぺたり



【そらなP】


(ノД`) そらなP作品はクオリティー高いので色々マイリスからたどって見てみるといいと思われ
 (゚Д゚) ばんえい競馬の回とかも非常に面白かったですな
(ノД`) 北海道だけに亜美真美も出てましたなー。うーん、ちょこちょこ気にはなってたんですが、一気に見通してその出来の良さに今更ながらに気づいたのであります。これから新作キチっと追ってく所存ー
 (゚Д゚) ですなー。で、他には何かないのかね
(ノД`) まだ一回もここで触れた事のない目新しいのがどうせならいいですよねえ。最近ではミキミキの危険な冒険とか面白いなーって
 (゚Д゚) 先生、ヒットしてますんで目新しさという点ではどうかと
(ノД`) いおみきの漫才のとか
 (゚Д゚) それも週マスで取り上げられてますんで特に目新しくはないかと
(ノД`) 2話目で化けたなーって感じ。ボケツッコミものって難しいわけですよ。一回の甘いツッコミが全体の印象を引き下げちゃうとこってありましてね。そこで戦ってるこの方とかペデューサーPって大変だなーって思うのこころ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) オマエさんもこのレベルでツッコんでくれりゃねえ


こうですか。もっとですか。足りませんか ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやもう充分なんでホントすいません


(ノД`) あとim@寸劇と3竜アンティに若干はまり気味かも。アンティはノベマスパートの熱い展開でおおっ!ってなった口でしてね。美希を取り戻すために戦う律っちゃんかこええっすわー
 (゚Д゚) まあ話題になっとるしのう両方
(ノД`) うー、バテてきたんでたいさんー。探せば好みなの一杯あるわなー。ホンマこの世界はまったら大変やでー
 (゚Д゚) まあそういう事でー







【梅屋敷P】


どえらい作品である
明らかに「今週の一番」候補である


 (゚Д゚) ん?もしやこれで終わり?
(ノД`) 何を書いたらええか分からんけど感動した作品はこう言っとけばいいかなーって
 (゚Д゚) 先週の赤パン先生作品でも使った手ですね、分かります
(ノД`) タクヲPのブログにいい紹介文があるからそれ読めばいいじゃん
 (゚Д゚) 丸投げな上にブロガーの矜持までも投げたわけですね、分かります
(ノД`) 最初、デヴィッド・ボウイのPVの再現マスターなんだなーって思ったの。あまりにも歌詞を映像に起こす力が凄すぎて、きっとそうに違いないと
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) でもオリジナルっぽいのよこれが。これ、とんでもねえぜ?
 (゚Д゚) はあ。さいで
(ノД`) さいでさいで。化けるというか、異様に適正あったんでしょうねえ、画起こしの。こういう才能が発掘されるのがニコマスのいかついところであります。何言ってるか謎だと思いますんで、いいから見れ見れ
 (゚Д゚) 投げ気味やのう
(ノД`) あとはアレかなあ。タクヲしゃんは雪歩の持つ内面的要素のまだ掘り起こされてない部分を生かした作品だって感じで評してたじゃん
 (゚Д゚) でしたねえ。ってかリンク貼れよ
(ノД`) で、思うに「見た目」という外面的要素も生かされてると思うの。まあアストロスーツ着てるんで顔だけの話になっちゃうんですけどね。あのね、これってアジャPのアジャメソッドが確立された一、二作目でも感じた事なんですけどね
 (゚Д゚) 新作もアジャメソッドの発展形って感じでシンプルに力強かったですな
(ノД`) 確かキャラ強度みたいな表現をしたと思うんだけど‥‥こう、雪歩の顔とかスタイル等の見た目って実に「強い」と思うんですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 作品の重さを受け止める力が非常に強い
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあいづれそこらはtloPがまとめてくれると思うんで
 (゚Д゚) だから投げ過ぎだと







という事でわりと話題なわかむらPの例の新作の話なんですが
率直に見終わった時の感想を記しておきたいと思いまして


コホン‥‥


これはアレですね、例の07年暮れの消えた美希作品のリベンジですね!
表情改変的な意味で!


リアルにファーストインプレッションがこれだった俺、参上!
‥‥や、最初は正直これだったんですけど、やはりその後に深く考えちゃいましてね
ではいきます


コホン‥‥


10点か9.5点か悩むなあ


リアルでこれだから ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 困りますよねー


という事でそろそろ真面目な話題に移りたいわけなんですが、正直驚くほど騒がれているほどのアレを感じなかったわけでして、何と言うか困っております
むしろハイテンションでのっかっていってる某「。」がP名に入る人の最近のはじけっぷりの方が


やめなさい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 最近元気なアナタが大好きさ!


(ノД`) でもコメントで反応しなくてもいいですから!スルーでお願いします!
 (゚Д゚) じゃあいじるなと
(ノД`) 「うわー隙がない作りでめっさ好みやわー」と感じたら十中八九その人の法則がまた発動したなあと
 (゚Д゚) だからやめいと
(ノД`) 長めに回してくダンスでびたっとあわせる感性が極まってきた印象ですよねえ。特に歌いだしまでの流れ完璧じゃね?楽曲の緊張感を見事に表現した振り付けで
 (゚Д゚) わかPの新作の話をしろと
(ノД`) んー。なんてーかね、両方見て思ったのは、「ああ、この振り付け使いたくなるわなー」と。実にはまってるじゃないですか
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) MAD屋ってそういうもんだわなー、ぐらいのかるーい認識しかねえんですよ、オイラ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ああ、アラカワンのように好感度あげる意見を書ければなあ
 (゚Д゚) 今この瞬間にあらゆる方面での好感度だだ下がりなんでもう気にしないでいいですしおすし
(ノД`) や、でも荒川社長のアレでさ、実に「おお!そこに切り込まれたか!」という部分がありまして
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 色んな著作権を侵しながら成り立ってる界隈なんだけど、それでもバンナムの顔色だけは‥‥!っていう部分がさ、凄く率直で、それだけに勇気いっただろうなーって。ああいうの、ニコマスブログ界隈で初めて見たです
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) うーん胸を打たれたぜ。あれは勇気いるっす
 (゚Д゚) まあ確かに。で?
(ノД`) で?とは?
 (゚Д゚) や、何か他にわかPの新作についてないんかいと
(ノД`) 美希の目が若干キラキラ気味なのはG様Pに対抗しての発想かなーと感じました
 (゚Д゚) もういいです






(ノД`) という事で無事にいっきなり始めさせて頂やした緊急チャット会、終了でございます
 (゚Д゚) どうもこうも何の話なんだと。分からんだろうが今来た人には
(ノД`) や、ちょっと前までここにチャット会のアドレスが貼られてましてね。うーん、無駄に盛況だったなあ
 (゚Д゚) どれだけ暇人なんだと褒めてやりたいところだ!
(ノД`) まあホラ、主催者の人徳の成せる業みたいな?最終的には20人弱の人間でぐんずほぐれつと。うーんまさにその人気ものっぷりが
 (゚Д゚) で、ログどうすんねん
(ノД`) ‥‥や、よくよく考えたら別に最初に公開しまっせーとか言ってないんですよねえ。ログデータは手元にあるんですがどうしたものかと
 (゚Д゚) 注:人様のチャットルームを無断で借りた上に手を加えたログデータをキッチリ提供してもらっております
(ノД`) おいおいー、そんな人をロクデナシみたいにー
 (゚Д゚) それ以外のなんなんだと
(ノД`) うーん‥‥うむ、やっぱお蔵で
 (゚Д゚) ‥‥あれだけ「ログの取り方分からないんですー」ってゴネてお手数かけさせといて‥‥!
(ノД`) その1 わりとアレな内容も含まれている予感
 (゚Д゚) まあさらすって話じゃなかったしな
(ノД`) いかんせん私が何でもアリで語るので場の空気が緩みがちになったと言える気もしまして
 (゚Д゚) や、そもそもが自由過ぎるだろうがアイツら
(ノД`) 最後には半分が「わた春香さん」になってわけ分からんかったですもんねえ
 (゚Д゚) ノリだけで生きてるオマエらがわりと好きです、ええ
(ノД`) その2 続空の意外なP人気を対外的にアピールする形になりそうでイヤーン
 (゚Д゚) うわっ!うざっ!
(ノД`) ってか今後非常にやりづらくなった感も
 (゚Д゚) まあ見られてるとなると筆も温くなるわな
(ノД`) や、逆に余計に作品に対していらん事を書くに違いないと
 (゚Д゚) そういやそういうややこいアレでしたねアンタ
(ノД`) まあアレです。一夜の夢だったのさ!楽しかったからいいよね!第三部完!路線でいきたいなあと
 (゚Д゚) 最後のは悪夢だったけどな
(ノД`) という事で皆様おっつー。いろいろ話せて面白かったでっす!
 (゚Д゚) すいませんログまでもらっといて
(ノД`) 今度は最初に「これさらすからね!」と宣言込みで盛り上がりましょー!
 (゚Д゚) ですなー
(ノД`) でもアレげなところ削ってあげるかもー
 (゚Д゚) まあやらんでしょうなあ。飽きっぽいってレベルじゃねーぞ的な意味合いで
(ノД`) えーと、一人でも「いぇーい聞いてないぜー勘弁しろ馬鹿!」な方がいらっしゃったらそのままお蔵にしますんで、奮ってひっそり経由で「やめろオイ馬鹿」コメまってまーす
 (゚Д゚) きたらやらんで済むしな






いおりんの誕生祭マジ最高!系の記事はコチラ


にしてもこう、書き終えて「よし!」とありすえP版フタリの記憶を見返して思ったんですが、リメイクするに際してのメイPの心境を考えると中々に複雑なものがありました
先に見とくべきだったかもしれません






(ノД`) ただいまー
 (゚Д゚) 数日引きこもってる間に積みMADをがっつり見てた男、参上!みたいな
(ノД`) さてさてどの作品の話からいきませうか
 (゚Д゚) やはりいおりんの誕生祭マジ最高!系からいくべきかと
(ノД`) 例の3本選ぶ形式ですね、分かります。では別エントリーでやってくるぜい!