まだ72%ぐらいしか見れてないけどim@s新年会を振り返ってみる



【チーム天然Pと愉快すぎる仲間達】


 (゚Д゚) や、全部見てからやろうや
(ノД`) や、それもそうなんだけどね、さくっと脳からデータをここに写さないと消えちゃうから。事は急を要するのだよ井上君
 (゚Д゚) まあ全部見てる間に時期もやる気も逸するような気はする
(ノД`) だしょー
 (゚Д゚) だすよねー
(ノД`) という事であれだ!なんかもう勢いで散文的に書き散らかす!いくぜい!あ、何かお礼っぽいの書いといた方がいいよねやっぱ!ありがとう極上の馬鹿野郎ども!という事でいきまーす
 (゚Д゚) 薄いなオイ






わかまら株の急騰下落が激しかった件



(ノД`) まずですねえ、「あ、これはざっくりわか様!ざっくりわか様じゃないか!」とすぐティンと来たですよ
 (゚Д゚) せんせい、ダンスの再現がナイスらしいのですが
(ノД`) うむ、入院中に一回見た事あるぞよ。でもホラ、やっぱあんまティンとこない要素じゃないすか正直
 (゚Д゚) ‥‥や、そうかもしれんのだがこう、ぶっちゃけ過ぎのような
(ノД`) んで「やはりこう、わかPは冬に調子が悪い傾向あるのかもなあ」と思いながら新年会を見ていくと‥‥





(ノД`) 去年一年ごちゃごちゃぬかして本当にスイマセンでした。抱いてわか様
 (゚Д゚) オマエの手のひらは返すために生えてるよな
(ノД`) やはりね、正直こう格の違いみたいなものをね、見せ付けられた思いですよ。すげえ仕事を去年されたんだなあと再び思い知らされたわけでね
 (゚Д゚) ショート美希のはきっとシングルカットくるだろうねえ
(ノД`) 真のはこないだろうなあ‥‥似てるしなあ要素的に前の真のと‥‥でも見たいのう見たいのう
 (゚Д゚) あとアレな、「voice」の印象がガラっと変わったんだが正直
(ノД`) やはり「voice」はこの後半パートから始まった方がよかたと思うのでして。シンプルだけに最初からクライマックスでいって欲しかったなあと
 (゚Д゚) おお、当時書けなかったいらん事を今がチャンスとばかりに書いてるオマエはやはりいらんこと言いであった
(ノД`) ショート美希の、バックダンサーの伊織と律っちゃんの振り付けに再考の余地ありと思うんですがとかもこのさい書いとく?
 (゚Д゚) もう書いてるから、それ
(ノД`) あとダーク春香さん路線のもシングルカット欲しいですよねえ。そうなんです無いんですこれまで
 (゚Д゚) 何かこう、意外な盲点だったよな。わか様ってダークなのないんだよねえ
(ノД`) まあ予想するに、力の入り具合から見て、やよいのとショート美希のがシングルカットくると予想してみるテスト
 (゚Д゚) これまでのソロシリーズとの兼ね合いから見てもそうだろうねえ
(ノД`) とまあ、色々とまだまだ書きたい事あるんですがここまで!ダンス!ダンス!ダンス!というサブタイから連想して、去年一年でわかPが苦手と言われていた振り付けシンクロを克服するためにどのような手法を編み出したかみたいな考察もしたいけどここまで!とにかく圧倒されまくりました!という事じゃい!
 (゚Д゚) あえて言おう、こうやって凝縮されるとそら圧倒されまくりますぜズルいぜわかPと





(ノД`) んでまあ、ざっくりわか様なだけにこの結果も仕方ないなあと
 (゚Д゚) 相手が悪いわ、コレは
(ノД`) ミスタースタイリッシュことekaoPですからのう‥‥
 (゚Д゚) とまあ、リサイクルで大変だったろうから仕方ないわなーと思っていると





(ノД`) 流石わか様!頂点Pが気軽にやれない事(紳士的な意味で)をさらっとやってのけちゃう!!!そこに痺れる憧れるぅー!!!
 (゚Д゚) と史上稀に見る高さまで急騰したわかむらP株だったのですが
(ノД`) 慈風わかむらRidger3強時代終了のお知らせ。もう今後一生わかまらPと呼ぶ事にしたいと思います
 (゚Д゚) となりました(今ココ)
(ノД`) ‥‥その昔な、似たようなタイトルの極めて紳士的過ぎてやば過ぎた作品があってな‥‥
 (゚Д゚) ああ、チームぎゃわず的な意味合いのアレか。確かEランク時代のうんたらみたいなタイトルで春香さんの
(ノД`) ‥‥絶対そこらへん意識してやったに違いないんだ‥‥やられた‥‥何と言う古参紳士トラップ‥‥
 (゚Д゚) ちょいワルPとのコラボの時点で気付こうじゃないか
(ノД`) 保○して見たのが裏目に出た‥‥作者コメさえ読んでればこんな悲劇は回避できたのに‥‥わかまらめ!わかまらめーーー!!!
 (゚Д゚) だからオマエが悪いとしか言いようがないんだが
(ノД`) ふーんだ。また10点満点級のいかついの見せてくれるまで「わかまらP」って書くもーんだ。ふん!知らないやい!
 (゚Д゚) 以上、わかまらPに注目した視点でのアレでしたー





ストーリー作品の凄いのが多過ぎる件




(ノД`) 見れてる中でのストーリー作品ベスト4をあげるならこの4作品になるかなあと
 (゚Д゚) 遠慮せずもっとあげてもいいのよ?
(ノД`) はっはっは、もうバテてきてるのにそれはキツイぜセニョリータ
 (゚Д゚) はやーい
(ノД`) 「im@s side story」、いわゆるISSなんですけどね、全編通して実に素晴らしかったんですけど、特にね、前編のラストの美希ハツラツパートが神過ぎると思うんですよ
 (゚Д゚) ああ、あの○○Pっぽいポップ&パステルな
(ノД`) ○○Pじゃないらしいぞオイ
 (゚Д゚) さあ廃人なら通じてるはずこの会話内容
(ノД`) となると誰が参加してるか知らない状態で何故か作風も全然違うのに「これはもしや!」とティンときた○○Pか‥‥。そらセンスの塊みたいな人だとはいえ、マジっすか‥‥公園のシーンは「伊織と千早の蒼い鳥」っぽいカメラ演出からtloPだろうし、ジャージで練習パートのカメラグリグリ感はNDKPが伊織の小品で見せてくれたから当確だし‥‥
 (゚Д゚) そのうちニコ生でどのPがどのパート担当したか発表番組やるらしいですな。コチラISSコミュで告知されると思うぞー


【ニコニコミュニティ】im@s side story

・ちこりーPは皆のサポート、素材作りなどを物凄く精力的にやってくれました。
明確な担当パートはありませんが各場面の下支えやここぞという場面での決め絵を作り上げた功績者です。
・NDKPは音楽だけじゃなくPVも1シーン担当してます・・・!
・他、大工さん4シーン、tloP2シーン、かんどるま2シーン、くーく2シーン、いたち1シーン、こんにゃく1シーンとなります。
一つ余るのは仕様ですってか某所で1シーンを二人がかりで作ってます><


(ノД`) 一応○○Pな気がするんですが、ぶっちゃけ自信はないのです。でもメイPの「HAPPY DANCE」っぽいカットがあるところから見ても春香さん派な気がするし‥‥
 (゚Д゚) まあ誰にせよ、あのパート担当した人はゴッズオブゴッズズと言わざるを得ない
(ノД`) ゴロ悪いなオイ。いやもうホントね、あんな凄い心象表現見た事ねえっす。心底驚いたのですハイ
 (゚Д゚) んでダイナマイトナースなんだが
(ノД`) ともきPの説明力&シナリオ構成力マジゴッズ!
 (゚Д゚) どんなゲームか異常にわかりやすかったですよねえ
(ノД`) プロとしか言いようがないっす。ダイナマイトナースが凄く面白そうなゲームに見えるふしぎ
 (゚Д゚) この大逆転の展開を組み上げる手腕といい完璧ですわな
(ノД`) 真かっこええわあ‥‥つーか不思議と真メインのストーリー作品が多かったですよねえ
 (゚Д゚) 言われてみればそうね。少女少年も恋は一秒も真か
(ノД`) 少女少年はもうね、動くマンガ?みたいな?
 (゚Д゚) こんだけ動く切抜き素材onlyで構成してて一個も表情とかに違和感のある瞬間がねえってのが凄すぎるわな
(ノД`) 続きも見たいのう見たいのう
 (゚Д゚) まあ2月からのアイマス×遊戯王架空戦記に期待しようじゃないか
(ノД`) んで恋は一秒は実に上質なショートムービーという感じで
 (゚Д゚) 青死P&hikePのはぐれ悪魔超人コンビに対抗する、新たなコンビ名がいるよねえ、この2人。すげえコンビだわ
(ノД`) カナディ
 (゚Д゚) やめい
(ノД`) (伝わるかなあこのネタ)
 (゚Д゚) (伝わったら失礼すぎるから伝わらない方がいいと思います)
(ノД`) いやもうね、真だけに真価を発揮しまくりでしてね。映像と音響の芸術と言わざるを得ないのです。真の乙女さと詩的表現は実にあいますなあ、うんうん
 (゚Д゚) まっすぐさんもこういう作品に出られてご満悦じゃろうなあ





(ノД`) はい燃料ぎれー
 (゚Д゚) わーいまさにもうダメ、という事ですねわかります
(ノД`) あら上手いわねー じゃ ノシ
 (゚Д゚) いやいや
(ノД`) 書ききれるかこんなもん。んーとね、実に乙でありました皆様。色々と書ききれなかった事は、今後の更新内容に絡めて書いていきたいと思います。シャララは当然10点満点です当たり前です律っちゃん可愛すぎですさすが黒船慈風Pです。本当にね、ありえない28時間だったと思うわけでして。パンダさんのはパッと見のタイトルのインパクト弱いのが‥‥凄く「全部出した!」って感じでいいので見てない人は見ませう。こういう事が出来ちゃうこの界隈の素晴らしさをね、実にこうね。星Pの月に関しては煮詰め中なのであります何故あの紳士枠だったのかと浄化作用ですねわかります。終わったと思わせてアンコールまで用意してるサービス精神とかもうね、本当にね。少乳寺七十二房の雪歩の馴染みっぷりは異常
 (゚Д゚) ぐちゃぐちゃして読みづらいんですけど
(ノД`) 実に乙でした!逃げろーい!書ききれるかこんなん!ふざけんな!んじゃまたね! ノシ
 (゚Д゚) まあ逃げるわなあ ノシ