カズマさん的、特に面白い下半期ニコマス20選記事のご紹介

(ノД`) 350まで減った積みMADが500突破ってどういう事なの‥‥カズマでーす
 (゚Д゚) 正直12月作品全部見てないウチに下半期20選書いた。反省はしてないと思う
(ノД`) 正月は久々に友人と遊びまくり&久々にガツンと記事書きまくりで全然積みMADが見れてないのであります。正直に言おう、ガチMAD12月選は諦めたと
 (゚Д゚) まあ予想された結果ですわな
(ノД`) ぼちぼち忙しくなるしインタビューもまったり再開したいしなあ‥‥えーとあと4件だから‥‥三月中には全部やらせて頂けるかなあと
 (゚Д゚) さりげなく一月中にはとどこかで書いた期限が延びてるんですが
(ノД`) もうこいつは仕方ねえモードに受けてくれる方もなってると思うんだ
 (゚Д゚) そうやってどんどん信用を失っていけばいいと思うよ
(ノД`) えー、では本題に
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) これ書いたら魏史まこと伝の2本同時うぷと野球道とジャンケンとやよい麻雀と最近見つけたおもろいノベマス最初から見るんだから急げと。ホラ合いの手合いの手
 (゚Д゚) ‥‥ああ、あの伊織がドMで美希がお母さんみたいで765プロ系には珍しく亜美がP大好きなアレか
(ノД`) そうそう。あそこまでキャラ崩壊が進んでるとむしろ清々しいという珍しいアプローチの上にコネタ満載でわりと過激な面白いアレ
 (゚Д゚) ‥‥タイトルは?
(ノД`) そのうち覚えると思う
 (゚Д゚) ‥‥うん、そうやって適当にこれからも生きていけばいいと思うよ
(ノД`) では参ろうか!正直読んでて全部面白い下半期ベスト20なんだけど(珍しくゴマすりではない)その中でもよりグッときたのを勝手にご紹介!のコーナー!うぇーい!






2008年下半期ニコマス20選 : 乱れ花吹雪-狂い咲き-さま



 (゚Д゚) ほう、「マジカル・ロリツアー」の海月Pか
(ノД`) 一つ目の作品が狡猾に自作品なんだけど、まだ見てない人は正直見たほうがいいぞ!以前勝手にご紹介しちゃった作品なんだけど、fakeみたいなミュージカルパートがあってこれが何と言うか独特過ぎてですねえ
 (゚Д゚) エジプトの神様とアイドルが踊りまくるアレな
(ノД`) んでな、この20選記事の何が面白いかって、最後の選外作品2作
 (゚Д゚) いいですねえ。「何言ってるんだ、おっぺけPはずっと凄いんだよ!おっぺけPならこれぐらい普通だよ普通!」のくだりがキュンキュンきますねえ
(ノД`) ふっ、「今夜は青春」で初めておっぺけP作品について触れたニワカで実に恥ずかしいと言わざるを得ない
 (゚Д゚) あとここもいいですよねえ。「みそPはずっと素敵な動画を作ってきたんだぞ!みそPならこれぐらい普通だよ普通!」
(ノД`) そこは実にナカーマと言わざるを得ない
 (゚Д゚) これぐらいドカンと言い切ってくれた方が読んでる方としては実にいいよねえ
(ノД`) やはりこうでなくっちゃ!という感じですハイ。何か同じ匂いを感じて実に素晴らしいなあと
 (゚Д゚) それ、誉め言葉、ちゃう






2008年下半期ニコマス20選」やってみた、の話。 : おでこバカ一代さま



(ノД`) ある意味tloPより怖い人、えびPの20選でーすガクガクブルブル
 (゚Д゚) やめい
(ノД`) やはり注目は、どの伊織作品を選ぶか?という点だったわけですが
 (゚Д゚) 専属Pの20選はそういう楽しみ方があるわな
(ノД`) ここがいいなあと。「琴線に触れる、というものを恐らく最も実感してしまった。私がやらなければいけなかったのに、という不相応な感情が芽生えた。それ程までにグチャグチャになった。」
 (゚Д゚) どの作品の事かは読んでみて確かめよう!
(ノД`) 何て言うのかなあ。こういうPの人の自負心と言うか悔しい!でも‥‥みたいなのっていいよねえ
 (゚Д゚) ですねえ幹事長
(ノД`) あとkenjoPの例のあの作品に対する「『演じる』伊織を見せつけられた。」とかもティンときたです
 (゚Д゚) ほう、どこらへんかね
(ノД`) や、アイドルそのままを描く作品と演じる、演じさせる作品ってあるよなーと
 (゚Д゚) 今更気付いたのか
(ノД`) や、そうじゃなくてね、伊織作品の難しさみたいなのを最近考察するの趣味なんだけど、そのままでも演じてもMADとして形にはなり易いけど一歩踏み込もうとすると凄く難しいんじゃなかろうかと。キマルんだけど決まってしまう難しさ、って表現で伝わりる?
 (゚Д゚) 伝わらりない
(ノД`) 何かヒントを得た感じ。まあ私がヒントを得てどうするんだと今ふと思ったけどキニシナイでいきたいと思います
 (゚Д゚) まあ趣味は考察という名の妄想なんでキニシナイでいけ






〜2008下半期お気に入り20選〜虜にされた半年間 : 一ニコマス好きの思い出さま



 (゚Д゚) お、いい人ショコランじゃないか
(ノД`) 卓球Pのブログに報告して頂いてどもでした〜。書き上げて訂正してたら限界がきてしまって忘れてまして‥‥
 (゚Д゚) こういうのは早く報告せんと来訪者数に響くもんねえ
(ノД`) あらヤダ、いやらしい子‥‥!
 (゚Д゚) うん、それ、オマエ
(ノД`) で、まず目をひいたのがコチラ。これまたkenjoP作品で、春香さんのテラカッコイイあの作品に対する「こういう動画での閣下コメはありだと思うんだ。」
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) いい人のさらりと漏れる本音っていいよね
 (゚Д゚) あらヤダ、いやらしい子‥‥!
(ノД`) 春香さん作品で閣下コメをして許されるのはニコマス暦一ヶ月までだぞ!空気読んでちゃんと使い分けるのが正しい愚民! やくそく!
 (゚Д゚) おお、久々に愚民の血が騒いだようで
(ノД`) あとエコノミーPの雪歩誕生祭作品へのコメントが実に良くてのう。カズマさん、エコノミーP作品に対して最近ろくなこと書けてないから染みた染みた。「良い意味で不器用な動画ですよね。」か‥‥本質だと思う
 (゚Д゚) うむ、見習うように。まあ人としての本質が違いすぎるから無理だろうけど






2008下半期20選 : さけとばらのひびさま



(ノД`) やっぱリンク貼るの怖いからはがすか
 (゚Д゚) ここまでで充分おイタしてるからもう気にすんな
(ノД`) うわぁ‥‥一発目から怖いこと書いてはるわぁ‥‥
 (゚Д゚) えーと、わかPの美希のあの作品か。「わかむらPは革命により自由になったPの最右翼だろう。以降、わかむらPの作品からは今までやむなく入れていたであろうステージが完全に無くなり、画面構成や展開が完全に「PV」となった。」
(ノД`) 今までやむなくて‥‥わかるけどさあ
 (゚Д゚) のるな
(ノД`) 相変わらずズバッときますねえ。うーん素敵!
 (゚Д゚) おうけい!ゴマすり台はしっかり押さえておくぜ!
(ノД`) うーんゴリゴリ。あとこれが興味深いなあと。オクラ山ため蔵Pの「COLORS」に対して、「制作者として『心が折れる』作品というのがある。2008後期ではこれだった…というか自分にとって今までこれほどまでにぽっきり折れた作品はなかった。」らしいです
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 方向性が違うような気も。むしろこれは、tloPが見据えてる表現の世界の広さの証かもしんないなあとも
 (゚Д゚) SSと動画を1セットで出す人だし、何かわかるな。らしい感じ
(ノД`) あと陽一Pとfakeに関して触れてる文もあるので架空ノベマスファンは見とこう!いじょ!退散!






2008年下半期ニコマス20選 : げっきょくパーキングさま



(ノД`) 嫉妬してもいい?何でこんなに的確に2〜3行で見たくるの?
 (゚Д゚) オマエと違うから、かな
(ノД`) ‥‥画像付きはやっぱええのう‥‥あのね、どこを抜くかってブロガーのセンス出るの。勝手に抜くわけだけど、本当に1フレームの戦いでね。やるなあ‥‥やりおるな‥‥
 (゚Д゚) 最近抜くのさぼってる人の戯言はいいですぅー
(ノД`) えーと‥‥またエコノミーPの雪歩誕生祭作品に関する部分なんだけど、「多分この作品は人に見せるために作ってないんじゃないかな・・・」だなあ。あたしね、誕生祭作品って自分のために作るっていうPの感覚に、12月まとめの途中でやっと気付いてなあ‥‥早く気付きたかった‥‥もっと違う感じで書けただろうなあと
 (゚Д゚) 遅っ






(ノД`) あ、バテた。早く架空ノベマス見たい
 (゚Д゚) えーとまだ半分もチェック出来てないんですけど
(ノД`) こんな感じで面白いからみんなも見て回ろうね!でいいじゃん。どうせこの後も増え続けるだろうし
 (゚Д゚) いやまあそうだけどさあ
(ノД`) 「今夜は青春」強い!という印象でしたよね。もう確実に1位決定と見た!
 (゚Д゚) まとめに入ったーーー!!!
(ノД`) 意外と「GAME」が少ないのなー。やはり7月初旬という時期と語る事の難しさかなあと思うのであります
 (゚Д゚) 「GAME」選ぶ人は「樹海の糸」も選ぶ感じ?でもないか。どうだろう
(ノД`) 調べろと
 (゚Д゚) 調べろと
(ノД`) あとカズマ的には、むーむーPの「Believe In Myself」とカラメルPの「CRASH」と親父の味Pの「We will rock you」が結構たくさん選ばれてて嬉しかったなあ。よく見てるなあと思います
 (゚Д゚) 何様、今日のお召しものはやはりバカには見えない服でよろしいか?
(ノД`) あと当然のようにリヨ氏&ベル、えーと、もうゴールしてもいいよね‥‥ ノシ
 (゚Д゚) はい逃げたー ノシ