Pに読まれたくない理由


*面白い話題ではないので格納。って、早速「続きを読む」を押そうとしてる君!それもどうかと以下略
(ノД`) 2〜3日、瘴気を抜こうと思ってたらこれだよ!
 (゚Д゚) 黙って抜いてろと
(ノД`) や、ついでにどうしてPさんにこのサイトを読んで欲しくないか、という話が出来るので‥‥
 (゚Д゚) はあ。さいですか
(ノД`) さいですさいです。えーと、こんなひっそりコメをいただきました

記事中に「フォントセンスだけで〜」という記述がありましたが、
RidgerPはともかく、わかむらPは殆どPerfume公式等から拾ってるフォントですよ。
それを使ってる事がセンス良いとおっしゃるのなら、そうですねとしか言えませんが。
時々思うのですが、持ち上げるだけ持ち上げる記事を書いてらっしゃる時はどうにも下調べが足りなさすぎる記事が多いように感じます。


(ノД`) えーと、「フォントセンスだけで〜」の部分を、「タイトル出しのセンスだけで〜」に変更して誤魔化したいと思います
 (゚Д゚) 出た、曖昧に書いて何とでも解釈できるようにするズルテク
(ノД`) こう書くと、挟むタイミングやフォントにかけるちょっとした演出効果のセンス、みたいな感じが出て上手く誤魔化せますな!
 (゚Д゚) 最初からそう書くべきでしたなあ
(ノД`) でも、他の作品・場面のフォントはどうなんだろう?という疑問もまた残っておりますし、ぶっちゃけ「何をどう使えば見栄えがいいか?」というチョイス自体がセンスだよなとも思うわけで
 (゚Д゚) 要はケンカ売ってるわけだなこの人に
(ノД`) いやいやいやいや、そんなそんなそんなそんな
 (゚Д゚) 弱腰なのか強気なのかはっきりしろ
(ノД`) でね、「下調べが足りなさ過ぎる」と言うのは、本当に全くその通りでして。これは、持ち上げるだけ持ち上げる記事だけでなく、全般的にそうです
 (゚Д゚) だよねえ。反論の余地ねえよなあ
(ノД`) ぶっちゃけあんま調べる気ないです
 (゚Д゚) そうなんだよねえ。困った事に
(ノД`) 何て言うのかなあ‥‥とりあえず、持ち上げるだけ持ち上げる記事が書きたいだけなんです。それが楽しいんです。正確性とか二の次でして。何かわかってるフリしながらミーハーに持ち上げたい
 (゚Д゚) そうなんだよねえ。反省する気0なんだよねえ
(ノД`) イチローが、お昼ごはんにいつものカレーライスじゃなくてうどんを食べた。これは彼にしかわからない、打撃に関する深い理由があるに違いないんだ!ほら見ろ!4打数4安打じゃないか!よーしうどんを食べた理由をでっちあげるぞー!みたいな
 (゚Д゚) まさにこんな感じでして
(ノД`) おいどんは、絶対視する存在に対してわかりやすく「信者」なんです。どこまでもミーハーな。正直言って、いい迷惑レベルの。でも、そうありたいんです。なので、スタイルを変えるつもりは無いのであります。下調べが足りない事に関しては、サイトトップに「適当な知識で書いてるので鵜呑みはしないでください」と書いておきますので、それでご勘弁ください
 (゚Д゚) 忘れず書くよーに
(ノД`) で、本題
 (゚Д゚) 相変わらず長い前フリですね
(ノД`) あのね、この方が見る専さんなのかPさんなのか。どっちだと思う?
 (゚Д゚) さあ。これだけでは判断つかん
(ノД`) 見る専さんならね、ツンデレだなあ」で済むわけですよ
 (゚Д゚) あー、あー、犯人が現実から逃亡中、逃亡中
(ノД`) で、もしこの方がPさんだと仮定すると、ですよ
 (゚Д゚) 戦わなきゃ、現実と
(ノД`) あのね、もしPさんだとすると、もうこのサイトは見ない方がいいと思うんです
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何て言うのかなー‥‥ちょっとこう、微妙に病んでる気配がしませんか?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まず、ちょっとパンツ泥棒Pに失礼なこと書いてる気がするんです
 (゚Д゚) オマエもな
(ノД`) 暗に意外と貧相な体格のマスクマンPは「ずるい」と言ってる様な気がするわけです
 (゚Д゚) だから
(ノД`) これね、本当にニュアンスの部分です。おいどんがうがり過ぎなだけかもしれません。そうだったらスイマセン
 (゚Д゚) 微妙なニュアンスじゃのう正直。うがり過ぎの可能性大
(ノД`) あのですね、おいどんは、おいどんが書いてるものが、病んでるPさんに対して本当に実際に非常に良くない、という事実を最近学びました。先ほども書いたように、おいどんは自分が面白いのが一番なんです。おいどんの視点は、Pさんに向いていません。自分を含めた見る専さんが無責任に面白がれるんじゃないかなー多分という事を書きます
 (゚Д゚) だねえ。面白いかどうかは別として
(ノД`) だからね、ここは病んでるPさんには刺激が強いんです
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 事に触れて、「読むなよ!Pさんは絶対に読むなよ!」って言ってたのは、その要素もあるわけで
 (゚Д゚) だから竜ちゃん振りはやめろと
(ノД`) 更に言うなら、Pさんだって「見る専」の要素を含んでるという観点があります。全くその通りです。でも、病んでなくて「今日も無責任だねえ!いいぞ!もっとやれ!」と気楽に見る専視点で読んでられるPさんにも、いつダメージがいくかわからない
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 人間、常に同じバイオリズムではいられません。へこんでる時も当然あります
 (゚Д゚) オマエはへこんでる方で安定してるけどな
(ノД`) で、いつもは普通に見る専視点で気楽に読んでるPさんが、へこんでる時にここを見る可能性。これが本当に怖いのであります
 (゚Д゚) じゃあ、そういう場合でも危険がないように書いたら?
(ノД`) それが出来ないんです。ごめんなさい
 (゚Д゚) 自重する気はないと
(ノД`) 無いです。すまんこってす
 (゚Д゚) さいですか
(ノД`) だからね、本当に出来ればPさんには、読んで欲しくないのです。正直言うとね、そんなつもりで書いてない!と思うことはあります。でも、どう受け止められるか、これは読んでる人の自由なんです。それがもう、本当に怖い。だから、読まないという選択肢がある事を認識していただければと思いますし、僕の言葉がいつあなた方を傷付けるかという可能性がすぐそこにある事を今一度考えられた上で、「読む自由」を選択していただければ、と
 (゚Д゚) これが書きたかったのね
(ノД`) さいですさいです。僕はアタマがおかしいんです。Pさんが見てるという事を知っていながら、見てない見てないと自分に言い聞かして、書きたい事を書いています。僕は本当に、アタマがおかしいんです。これはどれだけ何度言っても言い足りないのであります。そこをご理解いただいた上で、お付き合いくださいませ



追記
(ノД`) わーい
 (゚Д゚) わーい
(ノД`) 出来れば一生コメントを頂きたくない方からコメントきたーーー!!!



正直ですね ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だから見ないで下さいとですねえ



(ノД`) 重要な訂正です!これぞ対応しなければならない事です!ありがとうございました!
 (゚Д゚) それではどーぞー

わかむらでーす。いつもおせわになっておりますw
フォントの話が出ていましたので、誤りが拡がるといけないので情報提供。


私の作ったMADで公式準拠なのはユニットフォントの「Perfume」と
曲タイトルは「ポリリズム」のみで
ほかはすべて商用フォントやデザイナーズフォントや自前書体となっております。


「わかむらPは殆どPerfume公式等から拾ってるフォントですよ。」
とありましたが、そういうことはほぼありえません。
Perfume公式のCDやブックレットでの通常書体はモリサワの太ゴやゴシックMBがメインでして、あまり面白みがないので使ってないのです。
個人的にはもっとサイバーでバキバキな感じにしたいので。


ほかのMADに関しても、自前書体と、商用フォント、フリーフォントなどをまぜまぜして使っております。
いつも気を遣っている部分ですので、言及していただけるのはうれしいでーす。
それでわでわ


(ノД`) ほら見ろー。やっぱフォントセンスそのものが突出した人じゃんかよー
 (゚Д゚) オマエがきっちりと最初の人のコメントを貰ってから調べればよかっただけの話なんだがな
(ノД`) それはめんどくさいので却下だ!



おい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. わーい誤った情報のフォローが出来てよかったー



(ノД`) 本当に有難うございました。心底助かりました。こんなに有難いことはありません
 (゚Д゚) それはそうと、やりづれえ事実が発覚したねえ
(ノД`) はあ。まあ確かに艶村Pにちょくちょく見られてるっぽい?と言うのは、心底やりづらくはありますが。でも今後ともネタキャラとしていじらせていただく所存なのでありますが。笑って見逃してくれてるみたいですし
 (゚Д゚) そうじゃない
(ノД`) ?
 (゚Д゚) コイツは適当に何でも鵜呑みにするから、監視しとかねえと危険だとPに思われてるんじゃねえか?
(ノД`) なるほど。要はPさんに大人気だと



だから現実を見ろと! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 我ながら上手いやり方だなあみたいな



更に追記
(ノД`) 5分で書き上げます。なので貴様の相槌は「はあ」だけだ。わかったな?
 (゚Д゚) やだ



さくっと終わらせて書きたい事が山ほどあるんじゃ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 難儀な性格よのう



(ノД`) はいこれ!ちょっと文体が柔らかくなったこっくんから!

やほう。こっくんだぜ。


>だからね、本当に出来ればPさんには、読んで欲しくないのです。


いや、そういう問題じゃないと思うよ。
むしろ、自分の読んでない、あずかり知らないところで、
下調べすらしていない変な風説が流布していて、
それが知らないうちに潮流になっていくことのほうが
作り手としては嫌だと思うな。


(ノД`) 鵜呑みしないナリ!これで半分解決!今回のわかむらPのフォント問題みたいな事は、これでもう起きない!
 (゚Д゚) 要は、人様の意見も吟味して取り上げると
(ノД`) もしくはスルーするかですね
 (゚Д゚) オイ
(ノД`) よくよく考えたら、確証が無いご意見だったのでめんどくさいのなら取り上げるべきではなかったわけです。これ、明らかについでに別の話がしたかったから取り上げただけで、やっぱりスルーすべきでした。今後おいどんは、確証のあるご意見か、そうでない場合は自分で裏付けを取った場合のみこの手のご意見を取り上げさせていただく方針となります。わかむらPへ、ご迷惑をおかけして本当にすいませんでしたともう一度謝罪させてください
 (゚Д゚) 残りの半分はなんだ
(ノД`) おいどん、気になった部分を取り上げる際に関しては、技術論?みたいな話はしません。個人としての印象論に終始します。なので下調べしてなくても変な技術論?的な風説が流布する事はありません。これで半分の半分も解決
 (゚Д゚) 残りの1/4はなんだ
(ノД`) いい部分を取り上げたり持ち上げたりする際に関してはどんだけ間違ってようが勢いで「ここが凄いここが凄い最高」と技術論?みたいな部分にも踏み込むスタイルを変えるつもりはないのじゃー。それが気持ちいいから楽しいから書くんじゃー。そこを駄目と言うなら戦争じゃー



オイ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. そこに気を遣うつもりはさらさらないんじゃー



(ノД`) まあぶっちゃけ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 誉めてるなら間違っててもいいじゃんって思ってる
 (゚Д゚) よ!これは戦争が始りそうな予感!
(ノД`) でも、もうめんどくさいからこの点に関してのこっくんのひっそりコメはパス!ここを否定されると、「もう何とか観の違いだよね」としか言えない!なのでまあ、認めてくれいとは言いませんが「ふーん」ぐらいで見逃して!もうね、「そこまで求められても‥‥」って言うぞ!言っちゃうぞ!
 (゚Д゚) という事で20分かかりました
(ノД`) くっ‥‥!まあいいや。それでは ノシ
 (゚Д゚) ええんかい ノシ