閣下で三国統一の感想を書いてみる ■閣下で三国統一を目指してみる38 武陵・天海軍 : 呂凱P



■閣下で三国統一を目指してみる38 武陵・天海軍-A : 呂凱



■閣下で三国統一を目指してみる38 武陵・天海軍-B : 呂凱




(ノД`) 呂凱P、あなたが神か
 (゚Д゚) でけえなオイ。まあ、今回は盛りだくさんすぐるからなあ
(ノД`) この気持ち、今あえて言葉にするなら‥‥至福、かな‥‥
 (゚Д゚) ♪おーもーいでをーありーがとうー



終わらすなボユゲーーー!!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 凄く‥‥冗談です‥‥



(ノД`) 感想を書く形式が変わりまして、その影響で地獄のように一発目からネタバレ大全開の感想であります。まだ見られてない方は、とっとと10周してくる作業を始めるんだ!
 (゚Д゚) 400分超えるんですけど








        ネタバレ回避用空白








(ノД`) 念のために、もう一回ネタバレ回避用空白!
 (゚Д゚) そんなに心配なら格納しろ格納








        ネタバレ回避用空白











(ノД`) 律っちゃん生きてたーーー!!!
 (゚Д゚) なんという引っ張り動画(SP1)
(ノД`) 最後の最後まで引っ張りやがられるですか呂凱P!アンタ鬼だ!悪魔だ!神だ!ゴッズだ!
 (゚Д゚) なぜ複数形
(ノД`) ドキドキしてた!ドキドキしてたんですよ!ホラ!おいどん以外にもこんな方が!

さて、突然ですがこちらで連載されております閣下で三国統一の感想ですが、「りっちゃんはどうなってしまうのか!?」の私の考えをば。


1.カッコイイ味方が助けに来てくれる。
 荊南防衛戦Bにて張遼と戦い敗走した甘寧があの混乱の中で真の槍を受け止め、睨み合いながらも真の隙をついてりっちゃんごと逃げ出す。


2.天海軍の誰かが真の槍を止める。
 呂布はこういう事に頓着し無さそうですし、張遼は閣下の仇を取る(死んでません)為に血眼になってる辺りから考えにくいので部隊の配置上から、婿殿か戦場で出番の無かったトウガイさんが止めに入る。
 私個人の妄想を言えば、閣下が「そこまで!」の掛け声と共に颯爽と登場…辺りやってくれるとものごっつう燃えるんですが。


3.現実は非情である。
 場面は完全に切り替わって劉表軍の将兵の首実検のシーンから…。
 まあ、これは視聴者の反応「だけ」で見ると95:5位であり得なさそうですが、それをやってしまいそう(視聴者を納得させるだけの描き方で)なのが呂凱P…。


…なんだかどっかのスタンド使いの名言のような箇条書きになってしまいましたが、考え出すと夜も眠れず昼寝をしてしまいます(コラ)。
個人的にはりっちゃんの行く末も気になりますが、もう一方の戦場での呂岱さんが見た軍影と、関羽達が見た軍影が「果たして同じ軍なのか?」かが気になっているところですが。


 (゚Д゚) ああ、同じ病気の人ですね
(ノД`) 3!それをやってしまいそうなのが呂凱P!わかる!わかりますぞ!
 (゚Д゚) 「見る前に飛べ」の部分がある人だからねえ
(ノД`) そう!それこそがアイマス架空戦記の世界に革新を起こし続ける男の真骨頂なのですが!つまり思い切った改革!いわゆる一つの実験精神!紙芝居を生んだのもそう!進化し続けるインターフェイスもそう!そして、今回、まさかまさかの領域にも踏み込まれてしまうのではという危惧があったのも、またおいどん的に真実!
 (゚Д゚) つーか、明らかにその危惧を抱かせる構成で引っ張り続けたよな
(ノД`) この鬼!悪魔!神!ゴッズ!
 (゚Д゚) だからなぜ複数形
(ノД`) 亜美真美が諜報部隊に入るくだりと、劉表の元に律っちゃんと文聘(ぶんぺい)の2人が帰ってくるくだりなんか、狙い通りの反応だったんでしょうがーーー!!!
 (゚Д゚) 「これは亜美真美の幻術‥‥?2人だし‥‥。やっぱり律っちゃんは‥‥」ってみんな釣られすぎててワラタ



笑うなーーー!!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. はいはい病気病気








(ノД`) この酒宴シーンだって、「彼女‥‥?やっと律っちゃんキターーー!!!」って思わせる罠だったんでしょうがーーー!!!
 (゚Д゚) それはオマエが勝手に釣られただけだ
(ノД`) や、まあ今、冷静になって考えれば千早以外の何者でもないんですけどね!
 (゚Д゚) しかし、千早と閣下のすれ違いは続くねえ。閣下が酒宴にさえ出てればなあ
(ノД`) すれ違いというか、ちーちゃんの勇気の問題ですよねえ‥‥閣下は、千早がどこにいるのか知らない。千早は、気付いている。春香さんが半目になられた理由までは知らないだろうけど、幼馴染だった2人が、天海軍のあの2人だという事には気付いている
 (゚Д゚) 呂岱じいは、千早の存在を知ってたんだねえ
(ノД`) 知っているのは祝融姐さんだけかと思っていたんですが、じいには閣下から話されていたんですねえ。むむむ、何と言う信頼っぷり
 (゚Д゚) 無理矢理にでもあわせちゃえばいいのにな
(ノД`) じいから閣下に話があるかなあ‥‥何となく、なさそうな気がするんだぜ‥‥
 (゚Д゚) じいにはじいの考えがあるのだろうな。うーん乱世


(ノД`) はい!ちょっち心配になったんで、第二部のアタマから見直してきました!呂岱じいが、千早の存在を閣下の口から知るシーンがあったかなあって!
 (゚Д゚) その情熱を何故リアルライフに生かさん
(ノД`) そのようなシーンは無かったです!が!妄想の広がるシーンを発掘!






(ノД`) 第二部・始動Cの、この場面!なんと祝融姐さん、呂岱じいがいる前で、千早の名前を出しちゃってるんですよ!ここだーーー!!!ここに違いねえーーー!!!
 (゚Д゚) はあ。わからん
(ノД`) なんという鈍さ!二部だけに!なんちて!なんちて!
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) スイマセンでした
 (゚Д゚) 次はねえからな。姐さんだけに
(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) 何事もなかったかのように妄想を爆発させてもよろしいか?
 (゚Д゚) その方向性でお願いします
(ノД`) つまり!呂岱じいは何かの機会に、閣下に訊いちゃったんじゃないかな!「そういえば以前、雪歩殿と祝融殿が、千早という‥‥」みたいな感じでさ!そうだ!きっとそうに違いない!
 (゚Д゚) 嬉しそうにまあ
(ノД`) やー、それにしてもですねえ、見返して改めて思い知らされたんですが、呂凱Pマジ凄えの!
 (゚Д゚) ああ、伏線の件ね
(ノД`) しっかりと、今回の呂凱とばっちりフルボッコ事件会議で法正が献策したながーーーーい作戦の伏線をはってたの!当時、「ほほう、これは何かの伏線ですなあ」止まりの感想でしかなかった場面が、今になって、「ああ!これって、それの事だったのか!」と!マジびびるぜ!なんというストーリーテラー能力!ぜひ、閣下で三国統一を目指してみる28 荊南侵攻から見直してみるべき!画像は貼らない!この感動を味わう事こそ、あなたの義務だと断言!
 (゚Д゚) 偶然味わえて良かったですね
(ノД`) 杜預さんとか、寝返る前に一回捕まってるんですよ!その時、トウガイに説得されたんだなって!やー、いい伏線だコレ!
 (゚Д゚) それは今回の件に関係ねえ。当時気付かなかったオマエが鈍すぎるだけだ
(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) みなさんマニアだから、伝わってますよねえ‥‥?
 (゚Д゚) やっぱそれぞれの伏線に驚けるように、画像貼るか
(ノД`) やだ。楽しいから見れと言わざるを得ないのであります。おいどんは、とばっちり会議のカワイイ閣下を抜くのに忙しいのであります!







(ノД`) \カワイイ!/ \カワイイ!/ \超カワイイ!/
 (゚Д゚) 下コメ自重しろ
(ノД`) そりゃケンカも静まるね!何と言う破壊力なのかーーー!!!
 (゚Д゚) とばっちりなのに一緒に起こられる呂凱テラかわいそす
(ノД`) ふ、呂凱もライライも閣下が好き過ぎだと言わざるを得ない!なんというニヤニヤ動画(SP1)!
 (゚Д゚) 珍しくカチンときてたねえ、呂凱
(ノД`) 文官が慎重論、武官が交戦論を唱えるってのは世の慣わしですが、閣下を罠にはめられて悔しくないはずないもんね!よ!呂凱とばっちり受けたけど
 (゚Д゚) 法正のあの自信はどこからくるのかと。ライライとマジ喧嘩て
(ノД`) 馬超さんは馬超さんで「それ以上いけない」って言うだけで止める気ないし!よ!馬超さん!超クール!
 (゚Д゚) その誉め言葉はおかしい








(ノД`) むう‥‥閣下‥‥
 (゚Д゚) 堪えるだろうねえ。「董卓の再来」って言葉は
(ノД`) 劉焉の件は、ずーーーっとずーーーっと閣下を苦しめるんでしょうねえ‥‥
 (゚Д゚) 覇道じゃのう
(ノД`) 南蛮出身の何が悪いんじゃい!おおコラ!怪しい男め!妙な噂たてんじゃねえ!そうだ!こんな時こそ孟獲だ!あのいい笑顔を連れて来るんだ!
 (゚Д゚) そして憂さ晴らしの象鞭プレイですね。あの笑顔がますます快感に打ち震えるわけですね。わかります



そのプレイは夫婦間のみおk! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 張飛も混ぜてやろうぜ!



(ノД`) ま、馬超さんが見事に空気を読んで場を和ませてくれたわけですが‥‥
 (゚Д゚) その過大評価をやめい
(ノД`) 何を言うか!珍しく、会議の役に立ってられたではないか!珍しく!
 (゚Д゚) そこは別にフォローする気はないのね
(ノД`) なるほどなあ‥‥ここで、李儒とつながってくるのかあ‥‥どうやら先生の件とは無関係だったみたいですねえ。閣下を追い詰めた罠の発案者が李儒、という事だったのですね。うーんこれまでの勘ぐりがお恥ずかしい
 (゚Д゚) にしても、今回は最近出番の無かった奴らが目立つねえ。名前だけにせよ、出てきてくれると嬉しいよねえ
(ノД`) ですねえですねえ!がっちゃんが相変わらず町のお巡りさん(ぺーぺー)風で安心しましたデスヨ!
 (゚Д゚) ああ、あれでも最古参の部類なのに
(ノД`) Gも元気そうで何より!あと、今後二度と出て来そうに無いフェイスがいましたが、今後二度と出てきそうにないので華麗にスルー
 (゚Д゚) オマエのこれまでの感想を振り返るに、徐栄活躍フラグktkl








(ノД`) ロリトリオきたこれ!真美はいい子だなあ!亜美は丸め込まれやすいなあ!やよいはかちこいなあ!伊織は初っ端からやよいおり臭を感じさせるなあ
 (゚Д゚) フラグを嗅ぎ付けないように。射殺しますよ?
(ノД`) うーんそれにしても、やよいは頑張ってますよねえ。以前も閣下に補修の件で報告してたり、今回は法正とのパイプが見えたりで、これぞ中枢と言わざるを‥‥は!待て待て!手紙で軍師さんの 孔明 法正に報告だと!?文通か!つまり文通なのかやよい!あれか法正!例のハイタッチ事件で何かに目覚めやがったのかてめえーーー!!!こいやーーー!!!素手のケンカなら



泣くわよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 1㎎も感銘を受けない! ふつう!



(ノД`) それにしても、三人とも戦場に出る事は無さそうで何よりであります!子供に戦場は危ないもんね!何より何より!
 (゚Д゚) オイ、伊織と美希が同い年って知ってますかテメエ









(ノД`) 美希‥‥おにぎり死してる場合じゃ無いですよ‥‥。や、ソウルブラザーの言は最もなんですが‥‥エロイし
 (゚Д゚) 流行るかこんなジャンル
(ノД`) にしても、これは、覚醒フラグなのでしょうか‥‥
 (゚Д゚) なんつーか副官に白羽の矢が立ちそうな気配が濃厚なんだが
(ノД`) 見直して、伏線というか意味深なセリフに気付いちゃいましたもんねえ‥‥貼らないですけど
 (゚Д゚) またそれか
(ノД`) 真は本当に立派になったですよねえ。呂布、ライライと並び証される存在になるなんて。まさに鬼神!
 (゚Д゚) 本人は嫌がってたんだけどな。でも今や、立派に看板にしちゃったんだねえ。真前と言わざるを得ない
(ノД`) そりゃ師匠がいいですから!あの女ったらしの
 (゚Д゚) 閣下×ライライ派!閣下×ライライ派じゃないか!‥‥何つーか捻くれた愛情乙