「勝手に好きなアイマス動画メドレー」が流行ればいいのに


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



12/20



や、つい先日も書いたんですけど、好きな北斗さん動画を勝手につなげてメドレーっぽく出来るんじゃないかと電波が降ってきてですね、最近頑張ってたわけですよ
で、まずは最初に






この二つの動画をつなげようと考えまして、マンボのラストのダブルピース締めを北斗さんのバク転に差し替えてHOKU TONEの冒頭のバク転につなげたら上手くいくんじゃないかなーと
で、つなげた部分がこれなんですけどね



これ(右クリック保存で)



で、まあここは狙い通り繋がったと
で、そっからがいけなかった
や、HOKU TONEの中盤に、こーゆーカットがあるわけですよ





で、ここの山田タンバリンを折角だから





この動画に差し替えようかなーと考えたわけですよ北斗さんメドレーだから、こーゆー具合に





頑張ったんだよ‥‥!動画初心者なりに必死に頑張ったんだよ‥‥!
それこそアレだ、上記動画の作者コメに「画質悪すぎて涙目」と書いてあってだな、んでこの動画って落としたらサイズが小さいわけですよ640×360じゃなくて352×200なわけですよ
なので下手に上のGIFの640×360サイズに拡大したらもっと画質が悪くなるからそーいえば★画像を劣化少なく拡大するツールがあったなーと思い出しただな、それを使ってどうにかそこまで画質悪くなく拡大できてだな、んでどうにかこうにか北斗さんのバク転おもしろ画像を合成してだな、似たテイストに出来たなーと思ったわけだ
でもやっぱ全然本家HOKU TONEの山田タンバリンの方が面白いのな
や、これはアレだ、こーゆー書き方をすると上記木星タンバリン動画の方に失礼極まりないわけでしてだな、何とゆーか「これでいける!」と思った俺が悪いわけでしてだな
ってゆーかアレだ、いいから家HOKU TONEを見ろ
や、上で貼った本家HOKU TONEの山田タンバリンのGIFは妙にスピードが遅くなってしまってるんだけど本当はもっと早いんだよ動きが
や、本当に絶妙なんだよ本家HOKU TONEの山田タンバリンを動画で見るとバチンと潰されてる北斗さんが見えるんだって
これはですね、ちょっと話がズレるんだけどもののけ姫ってあったじゃん?ジブリ
や、ジブリって言っても自分REST@RTの略称じゃねえからな?
で、ジブリもののけ姫の逸話があってだな
や、もののけ姫のアニメーターにだな、「剣を振る」ってゆー動作を二枚で書く人がいたわけだ
普通はだな、三枚で書くんだよ普通は



_|_ 普通はね、こーゆー具合に三枚で書くわけ。剣を降りだす瞬間、その中間点、んで振り終わりの三枚。普通はこう書く



でも、そのアニメーターは


_ _ こう書いたわけですよ。中間点を書かない。二枚、剣を降りだす瞬間と振り終わりの二枚しか書かない。でもね、見えるのよ中間点がその二枚だけでも見えるのよ中間点の剣が錯覚で。しかも、よりスピーディーに、よりリアルに「そう見える」。で、宮崎監督はいたくこのアニメーターさんに感心したってゆー逸話があるわけ。で、本家HOKU TONEの山田タンバリンも「同じ手法が使われてる」って話なわけよ分かる?分かりる?
や、どうにかジュピタータンバリン素材で同じ感じが出せないかなーとは思ったんだけどさ、うん、無理ですた
ってゆーか山田さん出てくる方がジャンクで普通に面白いとゆー
や、本当に「面白さ」ってのは難しいねと思い知らされましたですよハイ






で、ここまでが僕の動画作り挫折体験記なわけでこっからが本題
や、意外と「こーゆーの」ってなくね?と思いまして
兎に角アレだ、好きな動画を勝手にメドレー化するのってアリなんじゃなかろうか、と
伊織動画で好きなのを勝手にメドレー化したぜ!とか、パフュームのコラボMADを勝手にメドレー化したぜ!とか、それこそテーマは無限にあるんじゃないかなーと
や、わし見たいですもん勝手にはるちはメドレーとか勝手にゆきまこメドレーとかアップされたら絶対「お!?」となるよなーと
なんでだろう、なんで今までそーゆーのってあがってこなかったんだろうと、今回自分で勝手に北斗さんメドレーをこさえようとしてみてちょっと不思議に思いまして
別にいいと思うんですよねえ、「だってMADの世界だしー」みたいな?
普通にアリな気はしないでもないんですけどねえ
それこそアレですよ、1000再生以下おすすめガチMADメドレーとかがちょいヒットしたら十分に好きな動画の宣伝になるような気もしますし
どんなもんでかねえ、やっぱこれまでそーゆーのが無かったってことはやっぱ何かPからしたらひっかかる部分があるってことなんでしょうか
うーん
うーん
寝ます。ってか最近の俺どうなんだろう