2010年下半期ニコマス20選エントリーその2


FRISKP】

*「おーにーくー」「にくにくにく」もう僕の中でこの振り付けは「にくにくダンス」になりました



2010年、最も注目された新人ガチ系Pといえばやはりこの人FRISKPかと思うわけでして、そんな彼がその器の深さではなくその「幅の広さ」を最も示した作品といえば、やはりコチラになるわけで
実のところ、7月にアップされた15秒CMマスター作品の時点で「イカした新人さんだとは思っていたけど、うん、むしろイカれてるんだなあ」と、その妙ちくりん方面の発想力、その芸風の幅の広さに感嘆してはいたんですが、いやどんだけやねんとw
にしても実にネタ作品の「間合い」が計れてると言いますか、どこで手を抜いてどこで無駄に凝ると面白いのかとゆう判断が実に的確だなあと、ああもういいやw ありがとーぅ!w




*千早さんマジで振り返る0.5秒前         *もう僕の中で「まんまるおだんご」ダンスに以下略

*ζ*'ヮ')ζb                       *ζ*'ヮ')ζ<やっぱり見せたくないかなーって







【金のP】

*「どーれーにーしーよーおーかーな」



どこかの生放送で見た「ジャンニ・ヴェルサーチ暗殺」で、「ほほう、面白い新人さんがいるもんだなあ」と、そのとき初めて金のPを認識したわけでして
で、どうもそうやって意識してみるとブロガー連中が「金のPきてるわぁ」「いやー、金のP凄いね」と絶賛してるその声に耳が寄っていってしまうわけでして、でも、僕の好みど真ん中(完璧な大作orキレキレのダンスMAD)な作品を作る方とゆう認識ではなかった分、どこかこう、まあなんと申しますか、ちょっと疎外感あったんですけどw、いやコレはマジでものごっつい威力だったなあ、と
そらVRFの個人的MVPって声がぽんぽんあがるわけだなあ、と
言ってしまえば、9・18からの流れにドンピシャとハマる強烈なメッセージソングを持ってきて、そのドンピシャ具合をこれでもかと丁寧にアイマス要素で拾いまくってる動画で、正直その拾い方が愚直過ぎてキツイ場面もあり、ってか「酒の肴」って歌詞であずささん持ってきたらちょっと笑っちゃうだろうとw、でも、そのちょっとした笑いもまるっとそのままどんどんと積み上げられていくわけで、ただ愚直に、そうやってひたすら愚直に積み上げられていってしまうと、そらもうズルイよアンタと、そんなのアンタの狙い通りにかき乱れずにいられるわけないじゃないか、と




*一瞬の静寂、そしてスナップ。ゾクっとします   *この「浮いてる」感じが逆にこう

*「    」                       *どうだったんだろうなあ








【fumi-A氏】

*ああイカン、ずーっとぼーっとGIFを見てしまう(動画で見ろ)



家に帰って出窓のところにこのペパクラ伊織がいたら妙な奇声をあげる自信めっちゃあります
いやまあ家に出窓とか無いんですけどね、ってか出窓欲しくなっちゃいましたねこれ見てると
や、自分でも何言ってるのかよく分からないんですけどね
あとアレですね、もし2の伊織で作ってたらこうもフェチズム感満載にはなってなかっただろうなあと
正直、センスに自信のあるお嬢様にしてはちょっと‥‥な私服だよなあと思ってこなかったでもないんですが、いやはやどうしてどうして出窓に腰をかけるためにこれほどまでに最適化されたスタイルだったとは(そろそろ出窓から離れろと)
と言いますか、要はいおりんのこのポーズマジ最高って話ですよねうんうん絶対奇声あげるだろうなあ




*なあブラザーあと20センチじゃないかブラザー  *たーれん的な意味で大丈夫だ、問題ない

*モニターで伊織も応援しています          *なんかこんなゲームありましたよねえ








ここで力尽きましたorz
これ以降は、サムネと画像のみでの選出となっておりますorz








【フツーP】











【でんP】











【2番P】











【タケミツP】







続きます