三浦あずさメドレーの感想とかパート担当P予想とかをわりと頑張ってみる試み
(ノД`) この最初の天城越えパートだけ誰か分からないよー!うわーん!
(゚Д゚) 実にオマエらしい第一声であり画像チョイスであると言わざるを得ない
(ノД`) って事でアレですよ!最初に全体的な感想書いてから再びパート別にいく感じでDo-Dai!?
(゚Д゚) 好きにするよろし
(ノД`) では僭越ながら‥‥765ゴールドの壁は厚い。メドレー合作ものとしては秋メドレーと並んで歴代2位かなーと
(゚Д゚) いきなり比較ネタからか
(ノД`) んーとね、最初に思ったのは前半のパート間の「つなぎ」がもう一段階上ならなーと。面白くパート間の音楽をつないで、その面白さを生かして映像的にも面白くつなぐのが合作メドレーにおける最上級のつなぎだと思うわけです。で、やっぱそのつなぎのレベルが765ゴールドや秋メドレーは抜けてるんです。そこらへんで今だに秋メドレーは歴代2位なんですな
(゚Д゚) はあ
(ノД`) で、あずささんメドレーの後半のつなぎの面白さはどちらにも負けないものだっただけにそこがもったいなかったなーみたいな
(゚Д゚) はあ
(ノД`) や、今さっきそこらへんチェックしようと思って秋メドレーちらっと見たんだけど、まー映像的なつなぎの面白いこと面白いこと。カプチーノの渦がウルトラマンOPの渦に切り替わるとことかうめーうめー
(゚Д゚) 先生、あずささんメドレーの話をしてください
(ノД`) が、やっぱパート単体の十分なボリューム感と「この選曲イイ!これぞあずささんメドレーって感じだぜヤッホー!」な部分ではあずささんメドレーに軍配があがるわけですな
(゚Д゚) んでまあ同率の2位であると
(ノД`) まあ前半のつなぎ部分の結論としては「やっぱ765ゴールドのTPTPと秋メドレーのわかPの音のつなぎは抜けてたんだなあ」と思ってたんだけどラストクレジットで音をつないでるのわかPと分かって「わかむら先生、前半ちょいと手を抜きました?や、これは楽曲のチョイスと並べる順番が決まってからの急遽参加決定なアレがあったりしてのアレなのかも。ゆーても秋メドレーみたいに指揮権あったわけじゃないだろうしなあ」と邪推してみたり「や、まあゆーても尺は足りないながらも十分に自然なつなぎではあるわけでそこを映像的に補うのが各Pの腕の見せ所でもありパートを引き渡し受け取る両名のPの密接なコミュニケーションが云々まあゆーても尺の長いつなぎで余裕を持って『遊べる』のが理想ではあるのだけれど」と各担当Pにちょいとした疑問を呈してみたり、その思考の過程において「ああ、そうかメドレーにおける最上級のつなぎってのは長く尺をとった面白い音のつなぎとその尺の中での映像面での『遊び』が必要なんだな」と今更ながらに気付いてみたり
長いし分かりにくい上にそんな当たり前のことに今さっき気付いたやつがどんだけ偉そうなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. やー勉強になるなあワッハッハ
(ノД`) とゆー事でパート毎のちょいとした感想と誰Pなのかとゆー予想をば
(゚Д゚) あー、そうね、好きにするよろし
(ノД`) 「さよなら慈風P」第2弾における「まーくんもやめへんで」に対する「まーくんやめてもええで俺おるし」とゆー強烈なぷげらっちょPからのメッセージが込められてるなあと
やっぱ好きにしないよろし ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 明らかに魔汁Pのノーザンクロスかぶせですね分かります
(ノД`) とまあ冗談は置いときまして、ぷげらPがメドレーに参加したならトップバッターってのは常識なので間違えようがないわなあと
(゚Д゚) 先生、トップは天城越えなのではないでしょうか
(ノД`) や、アレは掴みの面白パートなのでノーカン
(゚Д゚) ずるーい
(ノД`) や、何にせよあのシャープにバリバリ派手な技術をぶち込む3D感覚ってのはぷげらP以外ありえないわけでしてね
(゚Д゚) まあ確かに
(ノД`) あとまーくんのリベンジも実に楽しみですよねえ。ノーザンと並ぶ千早ソロの傑作であるムンパラあたりを逆にあずささんソロでパクっちゃうとかありなんじゃないかなーって
(゚Д゚) 煽るなと
(ノД`) どう考えても青死Pです。本当にありがとうございました
(゚Д゚) これまた誰が間違うねんってレベルですわな
(ノД`) まあ最初はディープP派手になったなあと
(゚Д゚) パッと見のHMDだけで決め付けるあたりオマエのレベルの低さですわな
(ノД`) や、ほらディープP作品で一番好きなルナティアのHMDあずささんが強烈に印象に残ってましてつい、みたいな?
(゚Д゚) あそー
(ノД`) ちなみに765ゴールドみたいに「ちらっ」と自分の「deadblue238P」ってP名を入れてないかなーと、特に何度も出てくる「delete」ってゆー単語に紛れ込ませてないかなあと
(゚Д゚) やりそうではある
(ノД`) が、コマ送りで調べたのですが残念なことに今回は‥‥
(゚Д゚) オマエの暇さが残念だ
(ノД`) あと、コマ送りで見てくうちに小さなフォントメッセージの内容も読み取れて何となく例の春香さんシリーズっぽいなーとも
(ノД`) 最初は「履いてない」と思いました
(゚Д゚) うん
(ノД`) で、まあよくよく見るとピンクのショートスパッツなわけでして、ってかむしろ毛糸のパンツっぽい感じがしてしまいまして何か「くる」ものがあるなあと新たな性癖の目覚めを
で、誰Pなんだと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 正直全く分からん!
(゚Д゚) オイ、分からんのは天城越え「だけ」のはずでは?
(ノД`) 大丈夫、残りのパート埋めてったら自然と分かるはずだからダイジョーブ!
(゚Д゚) 要はまだ手探り状態ってことですね分かります
(ノД`) 何となく直感としてはミアキスPかなーとなったんだけど後ろのパートとの兼ね合いがなあ‥‥うむー難しいのう
(゚Д゚) 早くもダメダメ臭がしてきてる件について
(ノД`) おーかーえーりー
(゚Д゚) まあ疑いようもなく
(ノД`) 壁に飾ってあるのが過去作だったり、超々々々リスペクトしてはる太陽のあずさを連想せずにはいられないあずささんの後ろ姿がチラっと出てきたりと疑いようもなく
*先ほど貼ったルナティアは省略。そしてもう2作の壁に貼ってある作品がティンとこない件についてあうあう。好きなあずささんの表情とかだったらセフセフなんだけどなあ
(゚Д゚) ってゆーかアレですな、あずささんの「柔」と「剛」の盛り込み方のテイストもディープPですわな
(ノД`) ですなですな!あと見てて「ディープPー!足先足先!」と、「志村ー!後ろ後ろ!」みたいなアレもこうちょいと正直
(゚Д゚) まあブランクもあるし自作ステージそこまで得意ってわけでもないしねえ
(ノД`) 復帰即イヤごととは。愛だねえ
(゚Д゚) や、誰もそう解釈はしてくれんと思うぞ普通に
(ノД`) レッペンティーチャー
(゚Д゚) うむ
(ノД`) もっと後ろの方のパートで「赤パン先生だ!」ってなった確定パートがあったから保留だったんだけど、そーいえばP1人につき1パートとしたらパート余るんだなーと気付いて、となると複数パートしてるPもいるんだなーと
(゚Д゚) ってかむしろこっちが先に確定せんか?なんちゅーかメイPっぽい高級感を手に入れて以降の路線ってゆーか雰囲気力とゆーか
(ノД`) まあそーゆー意見もあろうわなあ
(゚Д゚) ぼやーっとしてますねえさっきから
(ノД`) ただ何となく確定のゴーサイン出しづらいんだよなあ‥‥もうちょっと「剛」なんだよなあ赤パン先生のイメージって。や、随分と柔らかくなったなあとは思うんだけど芯の硬度が何かこのパートは違うような気がしないでもないとゆーか
(゚Д゚) なるほど、分からん
*ってメイPの新作きてる件について。今調べたら出てきたんで超びびったんですけど。俺、このエントリー書きあげたら以下略
(ノД`) 何とゆーカワイ神々しさであろうか‥‥そしてこの衣装は‥‥ズバリ、MkPで間違いない
(゚Д゚) ほう、断言ですか
(ノД`) や、この衣装ってMkPがあずささんに着てもらう「勝負衣装」なんだわ
(゚Д゚) へー
(ノД`) そうなのそうなの。ホラホラ、★このMkPの過去作一覧ずーっと見ていったらティンとこない?結構好きな衣装なんじゃないかなーと
(゚Д゚) ふーん
(ノД`) 何となくそんな気がしないでもないみたいな?
どんどん断言力が落ちてきてるんですが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あ、ホラホラ過去にあげたH.264テストのためのノーマルPV「まっすぐ」でもこの衣装が!これってこの組み合わせがMkPのベストみたいな意味にならない?だから今回このパートを「こう」みたいな!たまたまな可能性も十分にあるけど!ってゆーかこのムートニックプリンセスってゆー衣装のあずささんって何か特別な感じしません?
(ノД`) 分かんない!ジュシーポーリーオーイェイ!オーイェイったらオーイェイ!!
(゚Д゚) 先生、勢いで誤魔化せるアレじゃないんで
(ノД`) えーとねえ、えらい強調されてるアイマスマークが多分キーだろうなあと。残りのパートを埋めていってから、アイマスマークを普段づかいしそうな技術力の高いPをチョイスすればいいのではと
(゚Д゚) うーん
(ノД`) 雰囲気にあわせたフォントの使い分けって意味ではmoguPも有力なんだけど決め手には欠けるんだよなあ‥‥
(゚Д゚) ああ、そーいやフォント使い上手いよね確かに
(ノД`) もしくはあの大胆な横からのおっぱいカットに何かヒントがこう‥‥にしてもジューシーってレベルじゃないよなあ‥‥
(゚Д゚) 先生、そこばっかリピートするのやめて下さい
(ノД`) ミアキスP。moguPと迷ったけど、ブローチ出現ギミックで確定ランプかなーと
(゚Д゚) ああ、確かこの作品でも使ってた演出でしたわな
(ノД`) やー、でもこれがカメラワークとか白を「とばす」色調とか似てるんですわこの2人。ただmoguPはもうちょいだけ長回しダンスかなあ‥‥&ミアキスPってわりと実写風景を挟んでくるような‥‥みたいな?
(゚Д゚) ああ、リゾートっぽい画像出てきてましたねえ
(ノД`) やー、でもマジで難しいとこだわぁ‥‥ブローチ演出に気付いてなかったらもうどうしようもない感じですのう
(゚Д゚) 決め手になるか?と言われるとそこまで希少性のある演出ってわけでもない部分もあるしねえ
(ノД`) ブル魔P
(゚Д゚) 誰だよ、分かるけど
(ノД`) イチニノサンで脱がすなと、いいぞもっとやれ。だがこれ以上のギリギリ感はアウトだ。コーナーギリギリ攻めすぎでしょう?いやむしろよく攻めた
(゚Д゚) どっちだよ、分かるけど
(ノД`) あと、この「新プレグナンツの法則」は某ウソ太郎氏が最近使ってたので気になる方はご自分で、ってか他の作品でも出てきてる演出だったりする?忘れてたり見落としてない俺?大丈夫?
(゚Д゚) どうしてそんなに必死なんだと
(ノД`) わりと専門なんで
(゚Д゚) うわぁ‥‥分かるけど
(ノД`) この瞬間まで「へー、VAN-SPってあずささんでブリハマチの人なんだ」と気付かなかった俺に隙はなかったと思ったらその方ではなかった俺に隙はなかった
(゚Д゚) 新・プレグナンツもびっくりなほど穴だらけなんですけど
(ノД`) それにしてもこう‥‥ふぅ‥‥
(゚Д゚) オイ
(ノД`) まあ私ほどの上級者になるとラストのメガネあずささんの微妙なぷるるん具合にこそ「いい仕事しやがる‥‥!」となるわけでしてね
(゚Д゚) で、先生、さっきから何枚スクショを切り抜いたら気が済むのでしょうか。1枚でいいんですけど
(ノД`) や、自分用にと思いまして
(゚Д゚) だからオイ
(ノД`) 自分でも理屈はよく分かんないんだけど、ラストのグラ水2ロリカルテットが4人そろって出てきた瞬間に「ああ、小町Pで確定だ」と
(゚Д゚) どーゆーPだと思ってるんだと
(ノД`) あと何故この画像を選んだのかも理屈では説明できないよね
(゚Д゚) や、ゾクゾクするからだろ単に
(ノД`) で、ぶっちゃけ東洋人Pかなーと理屈では感じるんですよ。演出パートのスライドする一枚絵の使い方とかハート模様の質感とか、演出パートとステージダンスパートをくっきり分けてくる感じとか「いかにも」って感じしない?
(゚Д゚) まあステージでのダンスにこだわりが強い人ではあるわな
(ノД`) でも何故だかわっかんないんだけど小町Pだ!って脳が断言するんですよねえ。なんで?
(゚Д゚) 知るか
(ノД`) デッブルP風な赤パン先生。最初に「あの」後姿が出てなかったら迷ったかもしんないですが、それでも最終的にはエモーショナルな雰囲気で赤パンP確定したような気がします
(゚Д゚) ほう、先生2パート目の担当とな
(ノД`) むしろ青死Pがこの手のエモーションを獲得したら鬼棒なので試しにこーゆー雰囲気のものはどうでしょうかみたいな?
(゚Д゚) これで青死Pだったら超恥ずかしいですよね
(ノД`) それはそれでデビュー作から長らく追っかけてる者として喜ばしい事じゃないかね?みたいな?
(゚Д゚) 汚いなカズマさすが汚い
(ノД`) さて、ようやく感想の本番を迎えたわけですが
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だって信者だし仕方ないじゃない!ってか何か言えと
(ノД`) ここまで実に素晴らしいメドレーだった、掛け値なしに
(゚Д゚) 先生、溢れ出る言葉の上滑り感がどうにもなりません
(ノД`) いや待て、今回ばかりは僕チンがいかに強度のRidgerP信者といえども文句があるのだ!
(゚Д゚) ほう!言ってやれ言ってやれ!
(ノД`) ‥‥分かるんだけど、もうちょっとこう「ターン」の全貌をですねえ‥‥や、分かるんですよ?そら分かるんですけど「この曲」で始まった以上「そこ」に期待しちゃうのがこう何と言いますか
(゚Д゚) 弱っ!
(ノД`) しっかしやっぱスゲーわー‥‥以前のモーションを使わずにL4U以降の新しいモーションだけで組んでこの噛み合いっぷりだもんなあ‥‥ストーリーに合わせたエモーション重視路線?L4U以降は特徴的なダンス多いから「そーゆーの」にあうんだけど特徴的なだけに素材元のイメージを引きずりやすい難しさもあるわけで
(゚Д゚) このパートを前にしてダンスから語るあたりアンタらしいっちゃらしいですわな
(ノД`) 特にRidgerターンの部分に新たに組み込まれた「目が逢う瞬間」ジャンプが素晴らしい!あずささんの「偶像」としての凛々しい表情と運命の人の隣にとゆう1人の女性としての喜びの表情、そのもの凄く自然な表情の移り変わりをそこから切り出してみせるとは!グレイトとしか言いようがない!あとこれまでとテンション違いすぎてる気がして何か正直自分でも痛い!
(゚Д゚) 分かってはいるみたいですね
(ノД`) ただ言葉の語呂として「リッジャージャンプ」では「リッジャーターン」と比べて何かこうパンチ弱いなーと
(゚Д゚) 実にどうでもいいんだがオマエ的にはどうでもよくないんだろうねえ
(ノД`) ちょっとだけ青味を強めに補正かけてる衣装の紫の色とかもいいよねぇウフフ
(゚Д゚) ンモーまた比較しないで直感で書くー
(ノД`) あ、3A07リスペクトですよねえみたいな話も一応ちゃんとしといた方がいい?
(゚Д゚) どこに分からん人がいるのかと
(ノД`) 「ジレンマの森を抜け〜」のあたりの自分をわなわなと抱きしめる感じの振り付けとか実に好きでさあ‥‥おお、そうか、「ジレンマの森を抜け立ち向かう」だから森なわけだ。あの森であずささんは想い迷っているわけだ。んで「その想い永遠も超えるでしょう」とくるわけだ‥‥これは深いな‥‥3A07の物語の後のあずささんにこの曲がこれほどハマるとはなあ‥‥
(゚Д゚) あ、ちゃんと分かってなかった人ハケーン
(ノД`) や、試しに太陽のあずさ見れる人は「そう」思って見てみて。歌詞の一つ一つが「そーゆー風」にめっさ染みるから。おお‥‥そう思って見るとリッジャーターンの表情がこれまた何とも奥深さをより何とゆーか‥‥切ないねえ‥‥
(゚Д゚) ってかこのパートのターンって何か「そこらへん」意識してる感じあるよねえ
(ノД`) うむ、我ながらいいとこ抜いたと思うぞよ
(゚Д゚) ここまでずーっと1枚できてたのにこのパートだけ4枚抜くあたり信者はこれだからってか長いんですけど
(ノД`)ノシ そう?んじゃそーゆー事でー
(゚Д゚) や、そうじゃなくて。まだ予想の済んでないパートがいくつか
(ノД`)ノシ んじゃそーゆー事でー
ああそうね丁度バテてきたところなわけね ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いいメドレーだった‥‥掛け値なしに!